Hawaii留学3か月間の予定お小遣い~ShiiのHyggelog*~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

実はこのブログを見てくださっていた方がInstagramから応援メッセージをいただいたりしていたのですが

同じ兵庫県在住、管理栄養士ということもありおひとりの方とお会いしてきました☺♡

初めてメッセージをいただいていてから約3か月。その時は留学いいですねと応援していただいていたのですが

しばらくぶりに初めて会ってお話を聞くとその方も今月で仕事をやめ、3か月間語学留学に行かれるよう!!!!!!

共通点もあり、喋っても喋ってもまだまだ話が出てくる!!(笑)

次はまたお互いが帰国したタイミングでお会いすることを約束しました🎶

ほんとにOneproject応募してブログやっててこの出会いがあって、、。幸せな時間を過ごせて感謝しかないです♡

この輪がどんどん広がればいいなあ♡自分も積極的にいろいろな人のブログやInstagramを見ようと思います。

 

とまあ。日数を数えると

ハワイ留学の出発まであと2日!!

え!あと2日?ほんまに?!会ったりLINEしたりする友人の方が気にしてくれます(笑)

私はもうすぐっていう実感はあるけど2日っていう実感はない(笑)

用意も完ぺきには終わってないし、、、というのんびりな感じですね☺(ちょっとは焦れよ)

 

 

今日はハワイ留学生活で考えているお金のことについてブログで考えようと思います。

ハワイって物価が高くてチップも必要、、。

チップって日本にはないし行ってしまえばなんやかんや大丈夫とは思うけどどんな感じなのかとても不安です。

 

だいたいピザランチがチップ入れて14ドル(約1500円)。

水は1ドルくらい。

家賃が1Rでも10万ちょっとくらい。

予算は食費、交通費、アクティビティ、ショッピング含めて絶対月10万以内。

多めにみて、、なのですが、こればかりは行ってみないと分からないのとこれは食べとくべきだ!(やはり食。笑)

とかこの体験しないとって思ったら自分のためにもやるつもりです!

 

まだハワイに到着してもないし分からないので、生活してみてまたブログで振り返ろうと思います☺

 

✔ 現金

日本円と現地通貨で持っていく予定。

スーツケースや持つ鞄など何か所かに分けて忍ばせる予定です。

留学といえど日本人の旅行者が多いハワイなので見れば一緒の観光客。

安心していてはだめなのでしっかりと管理します。

 

✔クレジットカード

VISAとJCBのものを持っていく予定です。

ハワイではJCBのカードを持っているとお得なことがあります。

 

1、ワイキキトロリーのピンクラインに乗れる!

アラモアナセンター方面とワイキキを巡回しているピンクラインのトロリー。

ワイキキトロリーの公式HPからお借りいたしました。

一周約60分でこのコースを回ってくれます。約10分間隔での運行みたいなのでよさそうですよね。

JCBのカードを提示するだけですんなり乗せてくれるそう。観光地を巡ってくれるのでおお助かり。

そしてこのピンクラインにカード提示するだけで無料で乗ることができるのは滞在費の節約にも役に立ちます☺

 

2.JCBプラザラウンジを利用し放題!

ホテル、レストラン・オプショナルツアー、各種チケットの予約
JCB加盟店情報、観光情報の案内
JCBカードの紛失・盗難時のサポート
日本語新聞、雑誌の閲覧
インターネット、プリントアウト無料サービス
Wi-Fi 無料サービス
日本語新聞、雑誌の閲覧
現地ガイドブック、情報誌の閲覧
ドリンクサービス
マッサージ機
荷物の当日中一時預かりサービス(一部、預かれない荷物あり)

 

これは心強い!!

 

国際キャッシュカードも考えましたがカード多くすると自分もわからなくなりそうなのでこんな感じで行こうと思います。

 

 

明日中には完ぺきに用意を終わらせて持ち物について書こうと思います👜

またみてください。

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考