ハワイ3か月留学でしたいこと☺~ShiiのHyggelog*~

moi!

しおりです☺

 

友達や会う人にもうすぐハワイ3か月間行くねん~✨

というと羨ましがってもらえます!(どや顔でいいやろ~言うてます笑

 

いいな~言われたあとはお決まりで3か月もハワイに何しに行くん?遊び?

って聞かれます。(ハワイのイメージってたぶんそうなんですよね。

語学留学でと言っても、ハワイに?3か月?語学留学?絶対無理やで。そんなん遊んで終わるだけやん。

って言われます。(いろんな経験話してくれたり、闘志が湧いてきたりします。ありがたい。

 

ほんまにこれは日本からハワイに語学留学を短期で行く人や考えている人は避けては通れないんじゃないかな

って思うくらい言われます(笑)  覚悟しとけ。

 

もちろん聞いてくれそうな人には目標やなんのために行くのかしっかり伝えます。

 

でも日本に帰国した後の姿で示さないと意味がない!! ^^

 

今日はハワイでしたいことや帰国した時の目標の姿をブログにしたいと思います♡

 

 

 

 

9月末の私は、、、

 

 日常英会話ができ海外の友達とコミュニケーションが取れる!

 

 英語が楽しいって感じてる

 

 ハワイ料理をなにかマスターし楽しいお料理会を開催できる

 

 ゆとりがあって見た目も心もきれいな大人の女性になっている

 

 

絶対こんなひとになってます!!

 

 

 

ハワイって調べたり話を聞いたりするほど面白そうなことややってみたいことたくさんでてきます!

人とのつながりを大切に、何事にも挑戦し、柔軟性と行動力を発揮したいと思っています!

9月末にこうなっているという姿を思い浮かべながら方向性だけは失わずに過ごしたいと思います🎶

 

 

 

語学

まず第一に学校ですね。授業を積極的に受けてびびらずにクラスメイトとコミュニケーションをとる!体調整える!

予習復習をしっかりする。ホームステイの家族とも積極的に話す!

 

生活

ハワイでの生活をしっかり感じてきたい。

ばたばたにはなると思いますが私は半分をホームステイ 半分を一人暮らしかシェアハウスで過ごすことにしました。

それはハワイの人の生活を知りたい。一緒に暮らすことで教えてほしいと思ったのと、自分で暮らすときはどうするんだろうという

二つの経験をしてみたかったから。

衣食住や生活スタイル感じてきます!

 

食事

ハワイに食事は日本人に合っているという研究結果もあり健康ごとに興味のある栄養士の私です。

ホームステイでの食事、スーパーでお買い物してする自炊と両方したかったのです。

もちろんランチや外食なども興味ありです。目いっぱいごはんたべてきまーす🍴

 

健康

健康や幸せのヒントをみつけてきます!幸せは心と体の健康につながっています!絶対大切♡

そしてハワイの裏テーマ  女子力上げてきれいになる!

いっぱい食べていっぱい歩いてヨガをしたり体動かしたりしながらリラックスして素直で心のきれいな女性になりたい。

日本ではほとんどしない自分のケアも自分の見つめなおし期間としてやっていこうと思います!見た目もきれいに作戦

 

挑戦

料理を教わったりヨガをしたり、サーフィンもしてみたいな。フラダンス?ウクレレ?

挑戦ではないかもしれないけど現地でできた友達とショッピングしたりもしたい♡

ハワイならではの様々なことにチャレンジしたい☺

やりたいこといっぱい!!

 

 

ブログも一日一記事分を目標に毎日のこと書いていきたいと思います!

今のブログよりもっとフランクな感じになると思いますがハワイ3か月ライフ!!

よろしくお願いします!!

 

InstagramもTwitterも更新しています♡
みてください~☺