【イギリス留学】イギリス VISAについて☻🎶

 

こんばんは☻ イギリスOneのさわです。

半袖で過ごせる日も増えてきて、ついに先日 初かき氷を食べてきました🍧♥

 

和スペシャル☆ 左手が梅干しと小豆と白玉(追加した)で、右手にはきなこ・抹茶・黒蜜のソースが♥

 

 

去年長瀞に行った時にも同じお店に寄ったのですが行列が凄くて食べられず…

一年越しに食べることが出来て良かったです🎶

ふわふわの食べやすい氷と、もちもち白玉、きなこのソースの美味しさに幸せな気持ちになりました🌷

店内もおしゃれな感じで 並んでいても思ったより短時間で案内して頂けたので、皆さんもお店を見かけたら是非 😳

阿左美冷蔵さん

 

 

そして!第10回目の選考が進んでいる状況だと思います!

選考について書いた記事もあるので是非checkしてください(*^-^*)

 

選考振り返りタイムスケジュール編 & 選考振り返り内容編

 

 


 

 

さて、今回は韓国一人旅シリーズは一旦お休みしてイギリス留学の際のVISAについて。

 

VISAってよく聞くけれど、私今までの人生でお世話になったことがなく…

そもそもどんなものか調べてみました。

 

ビザ(英: visa)とは、国家が自国民以外に対して、その人物の所持する旅券が有効であり、かつその人物が入国しても差し支えないと示す証書である。多くの国では入国を保証するものではなく、入国許可(上陸許可)申請に必要な書類の一部となっている。大多数の国が同様の制度を運用しているが、同時に一定の条件内で査証免除が行われている場合が多い。 (wikipediaより)

 

とのことです。

私が今までお世話になる機会がなかったのは観光目的の短期間だったので、下線部にもあるように 免除もしくは必要が無かったのですね(*^-^*)

 

 

ですが今回は語学留学で、期間も旅行よりも長い…。

 

その場合VISAは必要なのか、

どの種類のものを、

出国前に出向いて申請するのか否か、

申請にあたって何を用意すればいいのか…。

 

わからない事だらけです 🙁  🙁 🙁

 

 

ので調べてみました!

詳細は次のページで☺