One project

ヲタクOne(54)一時帰国して新たに追加した持ち物数点の展示会【兼】54時間の一時帰国中に私がやったこと博覧会。

 

【緊急告知】今週のMUSIC STATIONに、HiHi Jetsが出演します。

 

どうも、6代目フィリピンOne てんです。

 

MUSIC STATIONって、Mステですよ!!まあまあ全国の方が知っていらっしゃる、大型生放送歌番組に、私が大大大応援しているHiHi Jetsが出演します!!!東京B少年と一緒に出演します!!6月8日(金)20時に日本にいらっしゃる皆様、是非、テレビ朝日系列にチャンネル回してご待機ください!!!え、私ですか!?!?まさにその日に学校卒業なので、絶賛フィリピンなので、日本の家族とLINE電話繋げてリアルタイムで観ます!!!(必死)

 

 

前回のブログでは、フィリピンCNE1の母体校についてお話しさせていただきました。ちょうど合わせたかのように、私の留学期間とこちらの夏休み期間が重なっているので、サラッとしています。yomiyasuiと思います。

 

6月一発目の今回。3つ前のヲタクOne(51)で、東京に一時帰国したことをお伝えしました。留学中に一時的に帰国する奴、あんまりいないと思うので(しかも2ヶ月という短期)、今回はそのことについて・持ち物を中心に更新しようと思います。

 

~本日のセットリスト~

P1.一時帰国して持って来た物たち

P2.一時帰国中に日本でやったこと

 

1.一時帰国して持って来た物たち

 

その前に、ヲタクOne(44)で嘆いた、要らない物を持ち帰りました。「なんで持って来たんだろう」が絶えなかったこちらを。

室内用のスケートタイヤ。

 

はいはい、持ち込んだ物たちは以下です。

 

【折り畳み傘】

カッパを上下持って来たので、傘は要らないかな~と思ったのですが、フィリピンまもなく梅雨に入るので一応。

 

 

【ダイビング軽器材】

そうだ私、ダイバーだった。

水中マスクとスノーケルは、既に持って来ていました。初回に重さの関係で断念した、フィン・ウエットスーツ(3mmジャケット)・カメラのハウジングケースを持って来ました。そう、ここフィリピンは島国なので、CNE1卒業後に潜ってから帰国予定です。デジタルカメラは防水ですが、10mまでの水圧にしか耐えられないので、このケースを付けることで40mまで持って行くことが出来ます。

 

 

【龍角散のど飴】

”ぎゅうかくさん”だと思っていた。

 

もちろん変換出来なくて、”りゅうかくさん”だと学びました。体調不良にはとにかくコレ。あと持っているだけで安心感が違うので、108円のお守りみたいなもんです。

 

 

【先生たちへのお土産】

先生の教室へ行くと、歴代の生徒からの手紙や写真がたくさん飾ってあります。せっかく日本に帰ったので、日本の物をお礼として渡したいと考えました。気になる物が若干1点あるかと思いますが、あと1週間で諸々を用意しなければならないのでまた今度に。

 

 

【カッターマット】

肝心なカッターを忘れる痛恨のミス。

 

先生方へのお礼の一環で、カッターを使った作業が必要なオタクです。しかし、”意識”って怖いですね。カッター本体忘れて、とんだバカちんだと思っていたのですが。

6週間使っている筆箱に入っていた。

 

もっとバカちんでした。意識していないと見えない視界の狭さ。

 

【HiHi Jets促進グッズ】

2月に新しいメンバー・作間くんを迎えて、やっと5人体制のグッズを揃えることが出来ました。クリアファイルは使えるでしょうから、先生方へプレゼント。団扇は、私が寂しいから持って来ました。(25才です)

 

しかし、この団扇とやらは大変、遊び甲斐が良うございまして。

「やばい、シャネルのキャラクターいけるわ」

と、空港の免税店で遊んだり。

 

空港のちょっと高級な椅子に座らせてみたり。

 

寮のベットに寝かせてみたり。(一瞬ね一瞬)

 

 

【機内での食事】

梅昆布の全身への染み渡り、尋常じゃなかったです。

 

 

以上、一時帰国して持って来た新たな持ち物たちです。特に不自由は感じていないので、勉強道具は何も増えませんでした。

 

 

そしてヲタクOne(44)では、「持って来たかった物」として5点挙げていたのですが。

・目薬………CNE1で頂いた物で事足りた。

・ペンの替え芯………見つけられなかった。

・ウエットティッシュ………単純に忘れた。

・カメラのハウジング………持って来た。

・SIMフリー携帯………ガラケーで事足りた。

 

ということで、5点中1点のみ実現しました。フィリピンの生活に慣れて来ると、いろいろと「別になくても良いか」となりました。

 

 

2.一時帰国中に日本でやったこと

 

誇れるようなことは何もしていない(大声)。

 

ただ、滞在時間54時間という限られた中で、現実を忘れて思いっっっきりやりたいことやりました。超楽しみました。フィリピン帰るの忘れそうになるぐらい、全力で楽しみました。

 

恐らく想像は付かれるかと思いますが、一応次のページに書いてみます。

 

もう一度言いますけれど、ここから先は何の参考にもなりません。ただのオタクの忘備録です。


ページ:

1

2

関連記事

  1. マルタの歴史⑨ー望まれた統治!?ー【Tales of Lette…
  2. 世界最大級!パリにできたステーションFに行ってみた
  3. カウアイ島で恐竜の卵をみつけに冒険~ShiiのHyggelog*…
  4. 【イギリス留学前に韓国一人旅①】”ゲストハウスのすゝめ” ~初海…
  5. フィリピンCNE1ブロガー 【フィリピン留学】フィリピン人の名前
  6. 留学先での出会い パイロット編
  7. ひとりの時間って大事だよね 〜セブ お気に入りのカフェ紹介 …
  8. 無料留学 One project〜美味しい!!!〜

ランダム 運命の10記事

Hau’oli Makahiki Hou!!! Thanks 2018♪ by Aika

Aikaのハワイ留学の目標【最新版】まず語学に関して出発前質…

イギリス留学〜テート・ブリテン〜

イギリスの絵画がとても充実している博物館。英国の美術品を鑑賞したいのなら絶対に外せない博物館の1つ…

BLI モントリオール語学学校の場所

カナダのモントリオールで人気の語学学校 ”BLI”(Bouchereau Lin…

HOLIDAYS IN MOROCCO ②

へーいみなさんご機嫌麗しゅうてよ?佐々木は未だ砂漠引きずってます。ていうかモロッコに持ってい…

アイルランドでの仕事!

どもKoheiです。&n…

ロシアの地下鉄はまるで美術館!地下100mのエスカレーターも。vol,2【ロシアンガールやの】

こんばんは~やのです!ロシアの地下鉄vol,2です1はこちら自己紹介はこちら…

台湾の大学の冬休み【3か国留学】

こんにちはNao(@NaoIto6)です。今日は台湾の大学の冬休みについて紹介したいと思いま…

DTゆいのの奮闘記٩( ‘ω’ )و → ③世界で活躍できる国家資格、歯科技工士

こんにちはああああああああああ!!!!…

【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

先週は日本のお盆休みとおんなじで。ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。せっかくなの…

無料留学 One project〜やっとのやっと〜

こんにちは!!!やっとお家が見つかって 引っ越しまで終わりました〜(;…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP