【台湾→バギオ→アイルランド】3か国留学するNaoについて

こんにちは!

 

今回留学GEARさんでブログ留学をさせていただくことになりました。

 

この投稿はその記念すべき第1回目!!!!!

 

 

 

初めましてということで、まずは自己紹介から

 

 

どんな人が留学に行っているのか想像できた方がわかりやすいと思うので、どうか覗いてやってください。

 

 

 

名前はNaoです。出身は北の大地北海道

 

 

生まれたときから高校3年までいました。実家もここ

 

 

 

高校を卒業と同時に、大学に行くため山口県

 

 

 

同じ日本とは言え、日本の最北端と本州の端。違うところはたくさんあります!

留学する以前に国内でカルチャーショック😨を受けたのですが、この話は後々…

 

 

 

今は大学2年生です!

 

 

趣味は映画鑑賞、カラオケ、テーマパーク、旅行、ブログを読むこと、漫画を読むこと、食べること、動物を愛でること、関ジャニ∞を愛でること…

今は思いつかないだけでたぶんもっとあります。

 

 

特技は口笛。これだけは誰にも負けません。

 

 

 

 

留学する国は台湾フィリピン・バギオアイルランド3か国!2018年の9月から始まります

 

 

 

「どうして3か国???」

「台湾って英語留学の国だっけ???」

 

いろいろ疑問が聞こえてきます…

その理由についてはまた今度!

 

 

 

台湾留学をしているブロガーさんはGEARの中には「ほぼいない!」と言ってもいいのではないかな?と思うので(あくまで私が調べた限りでは)、情報をじゃんじゃん発信できればいいなと思っています♪

 

 

日本では人気急上昇中の台湾!

日本人の海外旅行先としては、距離的にも物価的にも王道になりつつある台湾!

おいしい食べ物いっぱいの台湾!

千と千尋の神隠しの舞台になった台湾!

 

 

留学とまではいかなくても、海外旅行大好きな皆さん!

 

 

 

興味ありますよねーーーーーー!?!?!?!?

 

 

 

\あるーーーー!/

 

 

 

まかせてください。

 

留学期間は10か月。長期。

 

 

台湾の1年をお届けします。

 

 

 

 

 

ちなみに行ったことのある国はフィリピン・セブオーストラリアです

 

 

 

フィリピン・セブは語学留学のため1か月行きました。

 

「セブ・バギオのどちらに行こう…」という人のために、

 

どちらも行ったからこそわかるそれぞれの良い点・悪い点も書けたらなー、と!

 

 

 

将来の夢は、まだ決まっていません。

 

ですが、旅先の街並みを眺めながら

 

「この橋はどうしてここに掛けられたのだろう?」「この駅で二つの路線を交差させる理由は?」

 

と考えることが死ぬほど好きなので(あまり共感を得られたことはない)、それに携わる仕事ができたらいいなと思ってます。まちづくりに関わる仕事かな?

 

 

あとは、自分の住みたい街に住むことです。日本でも外国でも田舎でも都市でも関係ない。「好き!」と思った街で暮らす。

 

むしろこっちの方が大事だったりする!

 

 

 

そんなわけで!

 

 

スピーチ以外で人に読んでもらう文章なんて書いたことのない私Naoですが、

 

 

わかりやすいように、興味を持ってもらえるように、

 

 

一生懸命ブログを書きたいと思っています!

 

 

暇なときは読んでやってください!(^^)!

 

 

 

それでは!

 

 

 

Nao

 

 

 

追伸

プロフィール写真は現在人に見せれるような私一人の写真がないので、愛犬・空(そら)に代役をしてもらいました。

 

性別は雄。犬種はヨークシャテリア。

私の親友であり彼氏であり旦那であり弟であり息子です。

(↑結婚できない人の思考だと言われました。)

 

現在は北海道と山口の遠距離恋愛ですが、心はいつでもひとつです。

 

 

 

Naoの

Twitter

Facebook

Instagram

どれもアカウント開設したばかりなんでフォロワー数も投稿数も少ないですがこれものびしろですね。