オンライン英会話 〜womanオンライン英会話〜

皆さん、こんにちは。

あっという間に6月の第4週になりました。

もう6月があっという間でした。

仕事を辞めて、引っ越して、準備をして….など色々やっていたら、もうこんな時期になっていました。

そして来週には旅立ちます。

信じられません(笑)。Oneに選ばれてから約1年2カ月。

早かったような、短かったような….。

1年以上も待ってくれた事に感謝をし、今までの社会的に役割も無くなった訳で、

ハワイで思いっりきやりたかったOne Projectの活動をやっていきたいと思います。

 

今回はwomanオンライン英会話

【WOMANオンライン】



の体験レッスンを受講しました。

womanオンライン英会話はあのNOVAグループの英会話です。

NOVAは駅前で通うスタイルの英会話ですがwomanオンライン英会話はNOVAがオンラインになったという感じです。

 

 

【特徴】

 

1.先生が全員女性陣

womanと書いてあるだけに、先生が全員女性です。きめ細やかなサポートをしているそうです。

私は、今まで何社もオンラインの体験レッスンを受けてきましたが、私も無意識のうちに女性の先生を選択していました。特に理由はなかったんですが、女性の方が喋りやすいかなって思って女性の先生を選んでいました。2回だけ男性の先生でレッスンしました。

同姓の方が安心っていう方にオススメです。

 

2.NOVAネイティヴトレーナーによる認定制度で講師を育成

先生はフィリピン人講師ですが、NOVAのネイティヴトレーナーが直接指導を行い研修を終え認定を受けた講師のみが対応してくれる。

発音もネイティヴから学んでいるため、自然な発音を学ぶ事ができます。

私も受けてみましたが、特にフィリピン人特有の訛りとかはなく聞き取りやすかったです。

 

3.高品質なWEB英会話を提供する為、全てオフィスから発信

せっかくレッスンが始まったのに、通信が悪く途切れてしまった経験はありませんか?私は先生が自宅のリビングのソファーでくつろぎなからレッスンをされた事があります。気心知れた仲なら問題ありませんが、初めての体験レッスンの時にそれをされて良い気分ではありませんでした。

なので、しっかりオフィスがありそこからレッスンをしてくれるというのは、通信面はもちろんお互い気持ちよくレッスンを受けられますね。

 

4.講師の選考倍率80倍

やっぱり、講師の質って気になりますよね。コミュニケーション能力や情熱を兼ねそろえてこそ、最高のレッスン品質を提供できると考え、厳しい選考基準を設けています。

 

5.NOVA監修の英会話向上カリキュラム

8段階のレベル分けで習熟度に応じたレッスン。カリキュラムはNOVAのレッスンをもとにしているのでクオリティはそのまま。

レッスンはステップアップ式だから無理なく出来るのでモチベーション高く続けられます。

 

6.ライフスタイルで選べる料金プラン

自分のライフスタイルに合わせたプランが選べます。

無理なく続けられるプランを選ぶ事によって継続的な英語学習が可能ですね。

 

 

〜それでは実際に受けたレッスンの流れをみていきましょう〜

 

まず、メールアドレスと名前とスカイプIDを入力します。そしたら、スカイプが起動して、womanオンラインに繋がります。

電話で日本人のスタッフの方が出て、無料体験レッスンの予約を取ります。

「時間はいつがいいですか?」と聞かれ「〇〇時がいいです」と伝えたら、じゃあその時間に講師から電話しますね。という感じで予約が完了しました。

特に講師の希望とかは聞かれず、私が指定した時間に空いている講師をつけてくれるとのことでした。コースが3種類あり「TOEIC」「日常英会話」「ビジネス英語」の3種類から選んでくださいと言われ、「日常英会話」にしました。

時間になったら電話がかかってきました。

【WOMANオンライン】



「日常英会話」っていうだけに、旅行の話から食べ物の話まで色々な話をしました。

25分のレッスンが終わりました。レベルチェックもなく、フィードバックもなかったので、だだ25分喋ったって感じでした。

自分がどのレベルの属しているのか、フィードバックがあったらよかったなと思いました。

 

以上

wonamオンライン英会話を実際に受けてみた感想です。