マルタを選んでよかったと思うことーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

私が思う、マルタを選んで良かったぁ!と思うこと!!

 

 

が綺麗!

見てくだい。!!!

ほんとに歩いているだけで、見つかる綺麗な海。

見つけなくても普通にどこも綺麗で、泳げる。

 

に近い!

マルタは小さいので、どこからでも海が近い!

 

地図が読めなくても大丈夫!

マルタは茶色い建物ばかりで道が覚えづらいけど、とりあえず、海の方向に行けば繋がってるから大丈夫!しかも、海が近いから迷ったら海へ向かうべし!

 

のんびりしている

毎朝学校に行くときに通るレストラン、8時にも関わらずゆったり朝ごはんを食べている、おじいちゃんおばあちゃん、子供連れのお母さん。

お昼に通っても、夜通ってもいつでも、みんなリラックスしてご飯食べたり、呑んだり、お茶したりしてる。

 

朝活がすごい

登校するときに海辺を通ると毎日走ってる人に会う、数人とかじゃなくて結構見る!

そして、海を見ると泳いでいたり、海辺で本読んでたり、日光浴したり、日焼けしたり!

見てるこっちの気持ちまでのんびりしてくる〜〜〜〜〜

 

バスと徒歩すべていける広さ

マルタは電車がありません!歩けば大体いけるし、バレッタからならバスで1時間あればどこでもいける広さ。

 

都会じゃない

都会が苦手な私にとってマルタは最適な場所だと思います。

めちゃめちゃ大きいモールがあるわけでもなく、人が多すぎて歩けないわけでもなく、人が急いでいない。

地方の栄えてる街くらいの感じがマルタです。笑(飲食店とかは大きですよ!)

イギリスとスペインに行ったけど、どっちも大都市すぎて疲れた・・・。

マルタに帰って来た時の安心感がすごくてびっくりしました笑

 

圧倒的多国籍!!!!!

(語学学校に行って時期に何人が多いなどの偏りはありますが)

日本、韓国、中国、タイ、ロシア、カザフスタン、トルコ、ウクライナ、ベラルーシ、ポーランド、ドイツ、フランス、スイス、スペイン、イタリア、チェコ、ブルガリア、オーストリア、リビア、ブラジル、ベネズエラ、コロンビア、チリ….もっといるかもしれないけど、確実に覚えているだけで23カ国!!

いろんな文化に触れられる、知れる、友達になれる。これだけの国があるけどロシア語、スペイン語を話している国が多いですね。ヨーロッパ圏の人たちは言葉が少し似てる所もあるから通じ時は通じてます。(イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語など)

 

自分をオープンにできる場所

これはマルタに関わらずだと思いますが、日本だと何処となく、人の目を気にしていました。

しかし、マルタに来てからは「自分は自分」だから、自分の好きなようにしようと思えます。これはいろんな国の人に出会ったことも大きいと思います。

 

 

徒歩圏内で行けて、交通手段が少なくて、地図なくてもとりあえずOKで、地方の栄えてるところくらいの感じで、活気があって、のんびりしていて、治安も良くて、割と適当(たまに嫌になるけど)で、天気も良くて….

 

 

 

私はマルタが好きです。

 

前の記事はこちら(マルタの夜は熱いぜよ!)

その他の記事はこちら

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考