マルタ留学

【マルタ留学】Pacevilleってなんですか?マルタの夜は熱いぜよーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

 

と言ったら・・・・?

海?...BBQ?….お祭り.….?

マルタの夜は熱いぜよ!!!

 

 

留学に来て、クラスメイトが

A:「今日はなにするの?」

B:「Paceville(パーチャビル)に行くよ!」

 

これが頻繁に聞こえる!特に週末!!!

A:「今週末の予定は??」

B:「Pacevilleへ行こうかな?」「Pacevilleへ行かない?」

 

 

Pacevilleとは、マルタの1番盛り上がってる(パリピな)クラブ街です!

(午前3時の図)

 

クラブとか治安悪そう・・・。と思うでしょう。

まあ、治安めっちゃいい!とは言い切れませんが。

 

友達と行って、踊って楽しむ!!!ものだと思います!笑

 

なんとだいたいのお店が23時くらいから始まって、23時30分とか24時くらいからみんな街へ行きます!

3時くらいから帰る人がちらほら・・・。

 

日本のクラブとは違って18歳以上なら誰でも入れて、だいたい無料のところが多いです。

夜で、人も多くて、暗くうるさい場所なので、特に女性の方!

パスポート、お財布、貴重品は持って行かない、最低限がベスト!

ドリンク代くらいのお金を持っていれば十分だと思います。

ヒールは履かない!△サンダル ◎スニーカー!!◎

人混みで、足を踏まれて血まみれの人がたまにいます。

みんなおしゃれで露出は多いけど、足元はスニーカーが大半です!

 

 

そして、何を言おう『外国人にナンパされたいならパーチャビル!』

私は経験ありませんが笑(説得力のカケラもない)よくナンパされた!と言う感じや、イケメンと出会った!と言うのは結構聞きます。

マルタはマルタに住んでいる人よりも観光客数が多いです!

イケメンを見つけることが簡単かも・・・?

夜のパーチャビルはナンパだらけ??

そして、踊ってる最中に出会いもあったり・・・?

 

華金、土曜、日曜はクレイジーと言っていいほど、変な人ばっかり・・・笑

 

 

私は日本でもクラブとかいったことなかったですし、ダンスもしたことなかったですが、

友達に言うと、「そんな人生つまらない!!」と言われます笑

誰も見てない!気にするな!!

ダンスが下手だろうが、ストレス発散!!踊りまくる!!!

みんな全然違ったリズムの取り方をしているし、いるだけでも結構楽しかったです。

初めは恥ずかしかったけど、友達に教えてもらい?ながら、踊ってました!

 

 

言語だけじゃなく、友達と踊ってリズムダンスでコミュニケーションを取るのもいいんじゃないでしょうか!

 

 

 

オススメは、金曜日!!土曜日は家でずっと寝よう!

(本当に一部だとは思いますが、ドラッグを見たと言うクラスメイトもいます。楽しむのはもちろんですがハメを外しすぎないようにしてください!)

 

前回の記事はこちら

マルタでの生活ルームメイトと暮らす

そのほかの記事はこちら

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 

 

 



留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 【カナダ留学 出国前の歯科治療編】不運すぎる出国延期について
  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑩ ~産経…
  3. 留学に興味をもったきっかけー大事なのは・・・ー【Tales of…
  4. はじめまして、こんにちは!
  5. 英語を安く学びたい(対面編)
  6. イギリス英語勉強してる? No.28
  7. 滞在予定先ドタキャン?! ロンドンでの家探しのヒント🏠
  8. eigoxで知るオーストラリア🇦🇺🐨ーオンライン英会話体験記⑤ー…

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project〜スリランカ まとめ〜

Liliです。旅って楽しい!!!毎日色んなことが起きていますよ〜。ラスト、スリランカの振り返…

One project~写真でコロナ~

こんにちは!!!今日は前回のコロナフェスを写真で伝える記事です(≧∇≦)いやぁ~…

無料留学 One project 〜おしゃれ♪〜

Hi! What's the craic ;)今回も夢の国 ドイツ!!!…

【Kitty】セントパトリックスデーは街中が緑!!

こんにちは!アイルランドにとって重要な年間イベント、Saint Patric's Day!!…

【スタッフが実際に訪問しました!】イギリス留学必須!オイスターカード(Oyster Card)

イギリス留学やイギリス旅行では欠かせないオイスターカード(Oyster Card)。…

ハワイアンフード「ポキ」が食べたい!!

Aloha〜🌴 Hatsueです :-)  :-) ハワイに…

あなたの話のネタになる?!英語学習にお勧めアプリ3選+α

あなたの話のネタになる?!英語学習にお勧めアプリ3選+α今回は、同じ留学ブロガーのAik…

無料留学One project〜第4回エントリー開始〜

Liliです。気づけば、出発まであと3日!!!準備も大詰め!と言いたいところですが、次から次へとやる…

無料留学One project~アウシュビッツで感じたことを~

こんにちは!りりーです。昨日は、栃木といえばこのNPOと言われる とちぎユースサポーターズネ…

イギリス留学〜キュー・ガーデンズ〜

正式名はRoyal Botanic Gardens Kew、キュー王立植物園という。1759年にプ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP