【マルタ留学】Pacevilleってなんですか?マルタの夜は熱いぜよーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

 

と言ったら・・・・?

海?...BBQ?….お祭り.….?

マルタの夜は熱いぜよ!!!

 

 

留学に来て、クラスメイトが

A:「今日はなにするの?」

B:「Paceville(パーチャビル)に行くよ!」

 

これが頻繁に聞こえる!特に週末!!!

A:「今週末の予定は??」

B:「Pacevilleへ行こうかな?」「Pacevilleへ行かない?」

 

 

Pacevilleとは、マルタの1番盛り上がってる(パリピな)クラブ街です!

(午前3時の図)

 

クラブとか治安悪そう・・・。と思うでしょう。

まあ、治安めっちゃいい!とは言い切れませんが。

 

友達と行って、踊って楽しむ!!!ものだと思います!笑

 

なんとだいたいのお店が23時くらいから始まって、23時30分とか24時くらいからみんな街へ行きます!

3時くらいから帰る人がちらほら・・・。

 

日本のクラブとは違って18歳以上なら誰でも入れて、だいたい無料のところが多いです。

夜で、人も多くて、暗くうるさい場所なので、特に女性の方!

パスポート、お財布、貴重品は持って行かない、最低限がベスト!

ドリンク代くらいのお金を持っていれば十分だと思います。

ヒールは履かない!△サンダル ◎スニーカー!!◎

人混みで、足を踏まれて血まみれの人がたまにいます。

みんなおしゃれで露出は多いけど、足元はスニーカーが大半です!

 

 

そして、何を言おう『外国人にナンパされたいならパーチャビル!』

私は経験ありませんが笑(説得力のカケラもない)よくナンパされた!と言う感じや、イケメンと出会った!と言うのは結構聞きます。

マルタはマルタに住んでいる人よりも観光客数が多いです!

イケメンを見つけることが簡単かも・・・?

夜のパーチャビルはナンパだらけ??

そして、踊ってる最中に出会いもあったり・・・?

 

華金、土曜、日曜はクレイジーと言っていいほど、変な人ばっかり・・・笑

 

 

私は日本でもクラブとかいったことなかったですし、ダンスもしたことなかったですが、

友達に言うと、「そんな人生つまらない!!」と言われます笑

誰も見てない!気にするな!!

ダンスが下手だろうが、ストレス発散!!踊りまくる!!!

みんな全然違ったリズムの取り方をしているし、いるだけでも結構楽しかったです。

初めは恥ずかしかったけど、友達に教えてもらい?ながら、踊ってました!

 

 

言語だけじゃなく、友達と踊ってリズムダンスでコミュニケーションを取るのもいいんじゃないでしょうか!

 

 

 

オススメは、金曜日!!土曜日は家でずっと寝よう!

(本当に一部だとは思いますが、ドラッグを見たと言うクラスメイトもいます。楽しむのはもちろんですがハメを外しすぎないようにしてください!)

 

前回の記事はこちら

マルタでの生活ルームメイトと暮らす

そのほかの記事はこちら

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考

 

 

 



留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考