語学留学の日常ってどんな感じなの?ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

日本は台風ですか?

今年は大きな災害がないことを願っています!!!

 

 

今回は、語学留学の日常について

 

私の学校(inlingua)は月曜日から金曜日学校があります。1日90分×3コマの授業を私は取ってます。時間は午前と午後が交互になっていて、8:45~14:00か12:30-17:30です。

 

そんな私のとある1日をご紹介!

・平日編(午前授業)

私の学校と寮は近道で30分ちょい、長い道で45分ちょいかかります(遠い)いいエクササイズ✨

 

7;00に起きます。

そこからが怒涛!!!(1時間15分)

朝ごはんを食べる(だいたいパンにマーガリンとジャム)

ルームメイトと息を合わせながら、洗面台、トイレを使う

お昼ご飯を作る(だいたいサンドウィッチ)

着替えて、顔を整える(メイク)

食器を洗う

学校の準備をして出発!

 

30分暑い中を歩く・・・。坂道もあるから本当にいいエクササイズ

こんな景色を毎日見てます。それは本当に幸せだけど、暑いんだ・・・。

7月、8月は48度とかになるんだって,,,,生きていけるかな,,,,,

 

学校に着いたら、3コマの授業をうけて、途中15分×2と30分の休憩

14:00終了

 

だいたい、いつも帰宅します。それかどのかへ買い物へ。

またまた、30分のいい運動をして帰宅。

 

着替えて、ブログ書いたり、本読んだり、友達と電話したり、ルームメイトとおしゃべりしたり、勉強したり、YouTube見たり、自由時間!!

夕飯を作って(パスタ、だいたいパスタ)食べて、シャワーを浴びて、洗濯して、ゴロゴロして笑

日課の日記と明日のTO DOリストを書いて

ルームメイトとたまに外に行ったり、部屋で喋ってます。最近は話が尽きなくて、1時とかまで話していることが多々。

寝ます!!!

 

・平日編(午後授業)

ほぼ一緒ですが、12:30から学校なので、

朝はゆっっっっく〜〜〜〜〜り寝て、朝ごはん食べて、好きなことして、お昼ご飯食べて

(割愛)

学校へ…..

17:30 終わったら、帰宅!

ご飯を作って、食べて、あとは一緒ですね!笑

 

9時前くらいまでは、明るいので1日がとっても長い

 

金曜日は、ナイトクラブへたま〜〜〜〜に行きます。

(ナイトクラブについては、また書きます!)

 

・休日編

金曜日ナイトクラブに行った時は、お昼くらいまで寝てます!!

それか友達とお出かけ!!!!

ずっと家にいるよりはいろんな人と話した方が勉強になるから、予定を入れるように頑張ってます!

最初の頃は、行ったことがない場所が多かったから、よかったんだけど・・・。

マルタ本当に小さいから!!!遊ぶ場所が少ない!多分これから毎週、海!海!海!

今週の週末は

 

予定のない時はスーパーマーケットに行って買い物したり、洗濯機が寮にないのでいつも手洗いなので、休日の時間のある時にたくさんの服をばばばばばばばっと洗ってます。

 

マルタは他のヨーロッパ圏やアフリカに近いので、たま〜に旅行に行ったりもしてます!

そんな感じで、まっっったく忙しくなく、ゆっ〜〜〜〜たりとした毎日を送っています☆

 

 

 

そんなこんなで、2ヶ月半が終わりました!!!

 

前の記事はこちらをクリック

本場イタリア人が伝授するお家で本格超簡単10分!カルボナーラの作り方

 

その他の記事はこちらから!

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考