マルタ留学

外国人が思う『日本』のイメージーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

もうすでに2ヶ月が終了しました!!!!!

恐ろしい勢いで終わっています!!!!!!!!

 

え、残り、4ヶ月ないんじゃん…!!!!

 

 

なんとなんと、3週間前くらいに、

レベルアップテストに合格しました〜〜〜\(^o^)/

 

 

2ヶ月を過ごしてきた中で、たくさんの外国人に会いました

イタリア、ドイツ、スペイン、フランス、トルコ、チェコ、カザフスタン、ウクライナ、ロシア、ポーランド、韓国、ベネズエラ、チリ、ベラルーシ、スイス、ギリシャ、中国、すごい数の国の人と出会ってきました!!!

 

語学留学は授業のトピックで、自分の国のことについて話す時間がたくさんあると思います。

いろんな国のことも知れて、自分の国のことを知り、相手が私たちに思うイメージも知れます。その会話の中で、話された外国人が思う『日本』のイメージです。昨日友達と話していて、すごく考えさせられました。

 

 

・日本人と中国人と韓国人をどうやって見分けてるの?

めちゃめちゃよく聞かれます笑、説明しようがないけど・・・メイクと服装!!(かな?)

・日本語、中国語、韓国語は同じ?

『Thank you 』を例にして違いを説明してます

・3つも文字を使う日本人はクレイジー

日本は、ひらがな、カタカナ、漢字を混ぜで使います。これが他の国の人からしたらおもしろい!そうです。

名前を書くと「これを全部使ってるの?すごい!!」みたいな感じになります笑

日本語のタトゥーを入れたいから書いて!と言われた時には、間違えられない・・・・!

 

・日本人は優しすぎる?怒れない?

会話のクラスで『ご近所さんの迷惑行為を説得する』という題でした。

例;私の家の隣の人は、犬3匹、猫4匹、子供が3人いて掃除をしないので、悪臭がすごい。私は、片付けるように説得しよう(相手は相手で、言い訳を書かれた紙を持っています。)

他の人は、めちゃめちゃ顔にも、体でも表現する!言葉も強いし、バンバン言いまくる!!

外国人『臭いんだ!!片付けてくれない??君がオーナーだろ!?(おこ)』

日本人『すいません、臭いんですけど片付けてくれませんか?(苦笑い)』

相手を尊重?して下から言う癖ですね・・・。

みんな口を揃えて、優しすぎる!!!!言いたい時は言わなきゃ!!と・・・。

・日本人は断れない

何かしよう!と言われると、断れないのはもうカルチャーです!!!!!!!

私は、『誘いは好意だから、断れないんだ!』と説明しています。

・自尊心の低さ

韓国と日本の女の子は、なんでそんなに自分にコンプレックスを持っているの?とすご〜く言われます。

細いのが美なの!というと、「マキがデブなら私が日本に行ったら、日本人はこいつデブだって思うね」と言ってました笑

私は細くないですけどね!!!!!

こっちにきて、みんな露出も体型気にしてないな〜と良い意味で思うほど自分を出しているし、髪も地毛でいろんな色だったり、目の色が違うから個性的でいいな〜と思います。私の黄色と緑の頭も、全然へっちゃらさ!!!

 

・やっぱり日本のイメージは、東京、大阪、着物、寿司、芸者(舞妓さん)、テクノロジー、平和!

テクノロジーは、トイレ!!!!!の話を私はよくします笑

・美食の国・日本!!!

日本食はすご〜〜〜く好まれます!たまにすごくヘルシーなイメージっていう意見もあります。

・日本はアメイジング!!!

もし、1カ国だけ行けるとしたら、どこに行きたい?という質問には、多くの人が『日本!!!』

本当にうれしい限り!!!!!「日本はこんな文化があって、綺麗で、治安も良くて・・・!絶対日本には行ってみたい!!」

・日本のものはすごい!!!

やっぱり日本のモノの信用度は高い!メイク用品も、電化製品も、車も、日本のモノは世界中で愛されています。

・やっぱり日本のパスポートはすごい!(私が思ったこと)

日本は約180カ国の国に入国する際に、ビザが不必要です。他の国の人に話すとすごく羨ましいと言われます!

 

・日本は危ないの?

私は、これを聞いた時、本当にショックを受けました・・・。

昨日は、友達と遅くまで起きて話をしていました。彼女が『日本は危ないの?ニュースで見たの』といわれて聞いてみると、『福島原発』のことでした。日本に行きたいけど、どこが危険なの?と言われ、まだ入れない地域はあると思うよっ答えると、福岡は大丈夫?大阪は大丈夫?、全然大丈夫だよっと答えても、風とかで飛ばされているし、よくない。と言われました。私たちは暮らしているし、日本もずっと検査をして大丈夫ということを示しています。でも海外のニュースではまだ危ないと報道され、日本が放射線に侵された国と思われていたことがショックでした。

 

 

いかがだったでしょうか?日本はこんなにもイメージを持たれていることは光栄ですね〜!

日本人として、やっぱり考えなきゃいけない問題はあるんだなと思いました。

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. クレジットカードを持たず留学🌎
  2. マルタの生活ーチップ事情ー【Tales of Letters】
  3. 女子の憧れ!?アオザイを語れる女になってみるーベトナム講座④ー【…
  4. 英語を安く学びたい(対面編)
  5. 風格漂うオランダ客船!―函館通訳滞在記➁―【Tales of L…
  6. 言語MIX?ーマルタ語に触れてみるー【Tales of Lett…
  7. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~VIP ABC~
  8. 語学留学の日常ってどんな感じなの?ーALL IS WELLー

ランダム 運命の10記事

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑦

こんにちは!!Emiです!!!連勤で眠気がピークだったので、2日間Blogお休みしました笑…

【え!?そんなのアリ!?】行って感じたアメリカのカルチャーショック

こんにちは!10代目アメリカoneのきっちーです😎🇺🇸みなさんアメリカのカルチャーショックっ…

ダブリンなのに、3月なのに雪!

みなさん、 先月もブログを読んで頂き ありがとうございました! 3月も色々な事をブログで…

婚活看護師ナカダ、カナダでチェアヨガインストラクター資格を取得。

Sivananda Yogaでチェアヨガインストラクターのコースを受けました。3日間のコースです。教…

【台湾留学】出国前夜に思うこと

こんにちは Naoです!(^^)!こんにちは、という…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!洞窟編〜

こんにちは!&#…

[#Useless英会話] Lesson1:トイレに行きたいそんな時に役に立たない英単語”The Jacks”

Hi行きと帰りで最短ルートが違うKeitaです。…

Hawaii11日目♡近所のカメハメハショッピングセンターに行ってきた~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、8代目ハワイoneのしおりです。…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~レアジョブ~

Hiおちほですオンライン英会話レビューも最後の記事です長かった〜!!!笑笑-----…

【社会人留学】ハワイの語学学校「ICC」ってこんなところ!!

Aloha〜🌺 Hatsueです🎵遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!今年…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子、イスラエル女子になる

    こんにちは、青山です! ちょうど1週間後には、いよいよイスラエル入りです!! ちなみにトップページの写真は 大学2年生の夏にヨルダンに行った...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. アイルランド留学中!!私のお気に入りBEST5 〜カフェ編~

    みなさん♡ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 昨年はブログを読んでくださり、 ありがとうございました! ...

  6. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  7. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  8. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~カルチャーショック編~

    年末年始よりバンクーバーで訪問介護士として働き始めました。日本人看護師でカナダでも免許をもっている社長の暖かいサポートを受けながら始まった訪問介護の仕...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

PAGE TOP