One project

[#留学] 必見!〇〇万円でアイルランド留学に行ける!!

Hi

 

 

さっそく、買った自転車パクられるという”ダブリンの洗礼”を受けたKeitaです。

 

前回は、Keitaの1週間

そしてさらにその前回は、FunnyなHairになってしまったお話をお送りしました。

 

それらの記事を見た多くの方々が、おそらくアイルランドで髪を切りたくなった、もしくは留学したくなったことでしょう。

というわけで、実際にアイルランド留学に行く(アイルランドに到着するまでにかかった費用)にはなんぼかかるのかを今回は明らかにしていきたいと思います。

 

それでは

『必見!〇〇万円でアイルランド留学に行ける!』

はじまりはじまり

 

 

IN MY CASE

さっそく、いくらかかったのかを発表する前に、本稿は”井上景太のケース”はということを大前提とする。

しかし、Keitaの留学の詳細など、いちいち覚えていないだろうから(私の父ですら未だにスコットランドに行っていると思っている始末である)、

いったい”井上景太”がどのような留学をしているかもう一度おさらいをしていく。

 

留学先 アイルランド
滞在期間 8ヶ月
ビザ 学生ビザ
学校 SEDA College
通学期間 8ヶ月
保険 AIG損保 契約タイプ:IR3
ホームステイ期間 3ヶ月
エージェント Enginnier Limited
備考 One project により3ヶ月分の留学費支援  (7代目アイルランド)

このような形態で現在留学中。

あなたはいくつ知ってまいしたか?

 

0〜2個知ってた人→ はじめまして。あなたはKeitaのブログを読むのが初めての方ですね?

3〜5個知ってた人→ 元気ですか?あなたはKeitaの親族、もしくは親しい友人、もしくはコアなファンですね?

6〜8個知ってた人→ おそらくあなたは嘘つきです。でなければ何かしらの精神異常です、病院に行かれることをお勧めします。

全部知ってたって人→ こんにちは自分。あなたは井上景太ですね。

 

 

 

授業料は50万!!!!

渡航前にかかる費用のうち大きな割合を占めるのがこの、”授業料”です。

格安と言われるSEDA Coullegeでも8ヶ月(32週)で50万円もの費用がかかります。

 

しかしここで注意しておきたいのが、Keitaが

”One projectから3ヶ月分の支援を受けている” 点です。

 

3ヶ月分(12週)の支援とはなんぼのものかというと、ずばり19万円です。

ので実際は僕が支払ったのは、30万円ということですね(ありがたや)。

 

 

 

航空券費用はアテにならないから注意!

また、授業料の他に大きな支出となるのが”航空券代”。

 

私の場合航空券代で約9万円かかりました。

 

「おぉ安い」と思った人、

「高っけぇなぁ」と思った人、

 

残念ながらKeitaの場合、訳あって片道の航空券しか購入していないので、この費用は全然あてにならないので注意が必要です。

 

当然往復のチケットの方が片道よりも高くなると思われます。

しかし、案ずることなかれ、往復チケット費用=片道チケット費用×2 というわけではなく、概ねそれよりも安くなることの方が多いでしょう。

またKeitaの場合、GW真っ只中での渡航だったのでチケット代が高くつきました。期間をもう少し調整すればより安くチケットを入手することは可能です。

 

10万円前後を見ておけば間違い無いんじゃないかな(あくまで推測です)。

 

 

 

海外保険料が高い

授業料・航空券の支払いを済ませて安心しているそこのあなた。

そんなあなたに待ち受けるはもう一つの大きな支払い。そう、海外保険料です。

 

One projectからの支援をうけている私は、Enginnier Limitedと提携(?)、推奨している

・AIG

・Tabiho

の2社から海外保険を選択する必要がありました。

 

料金的にはTabihoが圧倒的に安い。

しかし私は片道の航空券しか買わなかった理由と同様の諸事情により、全世界津々浦々、どこにいても守ってくれるAIGを選択しました。

その結果、保険料は約20万円。まさしくOMG。

 

 

ズバリ、渡航までにかかる費用は…..後半に続く↓


ページ:

1

2

関連記事

  1. SEDA College ~学生インタビュー~
  2. 【国際デビュー FBで35万いいね!】プロのカメラマンの前で踊ち…
  3. 春の絶景人気No.1の地ー五稜郭公園で花見ー【Tales of …
  4. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01…
  5. NYと日本の違い
  6. London旅行~2日目~
  7. 無料留学 One project 〜使ってるSIMカード〜
  8. 本当に死ぬかと思った経験

ランダム 運命の10記事

ワセジョ、羊飼いになる??? Part49 -天国に一番近い島は最高すぎたー

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)大学の中間休みで旅行したりしてましたが、今日から真…

語学留学の日常ってどんな感じなの?ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/日本は台風ですか?今年は大きな…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜国籍の異なる三人での島旅とヨーロッパの人たちの旅のエッセンス

Hi, 宇野ちゃんですゴゾに来たら、必ずやってほしいことがありま…

🤺🐨~どっちが”主流”で”学ぶ”べき?アメリカ英語とイギリス英語の違い~🐶🍚

"ももいろクローバーZ"さんの"Z"って何て発音していますか?ジィー派?ゼット派?😊…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑨ オックスフォード行きバスを99%offで利用した件

2017.12.22 (fri)ハリーポッターの撮影地で有名なオックスフォード大学や、不思議の国…

アメリカ留学〜鬼ごっこ〜

こんにちは。こんばんは。タフです。誰しも幼少期は鬼ごっこをして遊んだことがあるのではないでしょう…

[海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

みなさんこんにちは!マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)…

イギリスでの食事事情。

こんにちは!アキナです&nbsp…

世界一周体験記〜出産は全治8か月の重傷!?〜

先日、フィンランドの子育て支援「ネウボラ」を日本で実践している和光市の取り組みの勉強会に参加した。…

アメリカ留学〜チップ〜

こんにちは。ギアです。 アメリカのチップ文化についてお伝えします。 日本だとチップ文化がないので…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 夜を使い果たして🌉

    ダブリンに来て。 (((((...いや、よもやダブリンは関係なく。))))) ここ最近、油断してたらすごく太りました。 すごくです。...

PAGE TOP