ワセジョ、羊飼いになる??? Part41 -ニュージーランドのスーパーはここ!!-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)

とても久々にブログを書いています!(沢山の課題やテストに私は埋まってました💦)

今回皆さんにお伝えするのは、ニュージーランドのスーパーマーケット✨✨

海外のスーパーって何か楽しいですよね!!!(私は楽しいです)

お土産を安く買えちゃうことも!?

① Countdown 

ニュージーランドで一番有名なスーパーマーケットだと思います(‘ω’)💛

どこにでもあります✨ シティの中心にあるので、みんなが利用します。

私が普段一番利用しているスーパーマーケットとだと( *´艸`)

品揃えも良いですし、安い方かな???って思います。

② New World

少し高めかな???と思いますが、

マヌカハニーなどお土産に選びたい食品がずらり。

③ PAK’n SAVE

一番安いです!!!!!安いと言ったら!!!

店内がまるで倉庫みたいなので、コストコを想像していただけると✌

ただ、シティの中心には無いのが残念です……。

④ ジャパンマート

日本の製品を買うのにおススメなのが、やはりジャパンマート✨✨

日本の鍋の素やパスタソースを良く買ってます。

日本で買うより値段は高いので、私はいつもSALE品ばかり買っています💦💦

値段は約3倍から4倍はする気がします…。

⑤ チャイニーズマーケット (チャイマって略してます)

豆腐お肉の変わった部位を手に入れるならここ!!!(砂肝とか)

鶏の足なんかも売ってます(美味しいのでしょうか…中国人の友達はゴリ押ししてますが…)

ジャパンマートより値段は安いです✨✨

全てのスーパーで共通するのが、ラム肉の安さ!!!!

お肉のコーナーには当たり前のようにラム肉売ってます✨✨

さすが🐑の国ですね💛

私のおススメするスーパーマーケットでした✨✨

それぞれ特徴があって、お買い物楽しいです!!

Kanarisa