Sakana,オンライン英会話の体験レッスンを受けてみた①

    こんにちは😃

    7代目アメリカOneのSakanaです!

 

   オンライン英会話の無料体験レッスンを受けまくっております!

   そのお陰か、バイト先に来た外国人の方に英語で接客できた!

(といっても、ものすごく簡単なセンテンスですが🙄)

 

   さてさて、オンライン英会話の話に戻ります。

   なにがいいかなーって調べてみると、

   めちゃくちゃ種類あるじゃないかーーーー😵

ってなっている人多いんではありませんか?!

   私もこりゃ堪らんわとなったわけです。

 

   その堪らん数ある中で、今回の記事では

① DMM英会話

②Best teacher

③産經英会話

 

   この3つのオンライン英会話を紹介します!

   私の至極勝手な評価で

●総合評価

◉価格

   ◉システムの分かりやすさ

   ◉レッスンの受けやすさ

   ◉体験レッスンの印象

  

を5段階で評価してみたので、参考に?してもらえたらと思います!

 

   ではまず、ディーエムエームドットーコム!のCMでお馴染みのDMM の英会話から紹介します!

 

① DMM英会話

無料体験レッスン 2回

スタンダード(英語を第二言語とする講師)

   1日1回レッスン(25分)5,980円

   1日2回レッスン(50分)9,980円

   1日3回レッスン(75分)13,980円

ネイティブ(英語が第一言語の講師)

   1日1回レッスン(25分)15,800円

   1日2回レッスン(50分)31,200円

   1日3回レッスン(75分)45,100円

 

    ● 総合評価  ★ ★ ★ ★(4)

      ◉ 価格  ★ ★ ★ ★ ★(5)

      ◉ システムの分かりやすさ  ★ ★ ★ ★(4)

      ◉ レッスンの受けやすさ  ★ ★ ★ ★(4)

      ◉ 体験レッスンの印象  ★ ★ ★ ★ ★(5)

 

      全体的な印象は、とてもいい印象。

      最初の登録も単純明快なので、ストレスがない。

      24時間レッスン可能でとても受けやすい。(アルバイターのわたしには有難い!!)

      講師を選ぶ際、参考にできる内容が多い。(出身国や、趣味など)

 

      講師の動画があるので、講師の発音を確認したり、その講師の雰囲気を感じ取ることができる。

      また、細かいカテゴリー

      「初心者向け」「ビジネス英語」「講師歴3年以上」etc.

で分けられているので、自分好みの講師を検索することもできる。

      すでに受けた生徒の方がつけた満足度(最大★★★★★)や、レビュー件数も見られるので、人気の講師やおすすめの講師を見つけやすい。

      レッスンは、Skypeアプリが必須。

      カメラを使うように求められる。(変な格好じゃ受けられないw)

      チャットボックスに、センテンスを打ってくれるが、講師によってその頻度や内容はバラバラ。

   私はフリートークを選択してレッスンを受講しました。

   私のようにまだ英語で十分に会話できない!って方はテキストを使ったレッスンの方がいいかなと思います💦

   自分のお気に入りの講師を見つければお手軽に毎日英会話が、楽しめそうだなと思いました⭐