One project

Sakanaの初舞台終演!!【夢追いOneのSakana’s life】

   みなさん、こんにちは😃

   7代目アメリカOneのSakanaです。

   ご無沙汰の更新になってしまいました💦

   以前ブログにも書いていた、私の初舞台

ミュージカル『小公女セーラ』

の公演が無事に終わりました!!

   三日間の公演に、友人や知人が来てくれて😭

   とても嬉しかったです。

   せっかくなので、公演の時の写真を✨

 

   とてもステキな出演者の方々やスタッフの方々に恵まれた現場でした。

   初めてのことばかりでしたが、改めて舞台で活躍したい気持ちが強くなりました。

   そして、舞台は楽しい!!

   演じることをしっかりやったのも初めてですが、芝居にはゴールはなくて毎回違って毎回色んなことに気がつかされて。

   自分じゃない人になれるのは、難しいけどやっぱり楽しい。

   1ヶ月の間に何度もキャラクターの性格や動き、気持ちが変化していくのを感じるのがとても面白くてやめられない気持ちになりました。

   今回の経験を通して思ったことがいくつかあって、、、

夢は見ているだけじゃ叶わない

   口に出して行動に移せば、確実に近づける

ということです。

   そして、

やればできるぞ!

と自分に言い聞かせることです。

   私はこのOne projectに出会って、こうしてOneとして活動させていただく中で、自分の夢を公言するようになりました。(初めはめちゃくちゃ恥ずかしかった💦)

   それから、仕事を辞めて、オーディションを受けたり、上京したり、色んなことが変わっていきました。(気持ちも😌)

   初舞台までがスムーズだったのもあって、変に不安を感じたり、慎重になることもあります。

   でも、自分が起こしたアクションで、何か成果が出る経験というのはとても気持ちがいいと知りました!

   もちろん、色んな人の影響を受けているし、支えがなければここに辿り着いていないので、ここまで関わりのあった人との出会いに本当に感謝しています🌼

   そして、過去の自分にも感謝です。

   今まで、年齢や経験などを理由にして挑戦することを諦めていました。

   後々、挑戦しなかったことに後悔して、何かと言い訳をしていました。

   今までそんなだったので、今回ばかりは

「お前よくやったな!やればできるじゃん!」

と、自分に言ってあげられました。

   こんな自己肯定できたのは初めての経験です( ̄▽ ̄)

   私はプライドが幼いころから高かったので、何事でも

「私ができないはずはない」

こんなイタイこと思っていました😅

   テスト前、全く勉強していなくて本当にヤバい時に変な余裕と自信が湧いてくることありませんか?

   それと似た感覚をほぼ常に持っていたわけです。(ヤバい奴ですねw)

   お陰で度胸はあったので、幼いころはそれに助けられたこともありますが、お調子者だったので、少しできると天狗になってしまってよく怒られていました。

   そんなだったので、成果が出るはずもなく、だんだん成果が出ない自分が恥ずかしくて挑戦することを諦めるようになりました。

   そんな人が自己肯定できるはずもなく、どうせ私なんて思考がエンドレスでした。

   だから、前向きに

やればできる!

と心から思えた今回の経験は本当にかけがえのない経験です。

   自分が夢見る姿になっている様子を自分自身が認めてできると信じて思っていなければ、そりゃ叶えられないよな!と心から思いました。

なんだかんだで長くなってしまった…

   結局何が言いたいんだよ!だと言いますと、

①夢を口に出して行動すると、夢に確実に近づく!   

②確実な一歩を感じた時の気持ち良さは半端ない!

③自分で自分を信じよ!

④自分が一番の応援団。自分が最大のライバル!

こんな感じです。あら短い。

   さてさて、第一歩を踏み出すことができたわけですが、、、

   全く英語の勉強が進んでいない💦

   オンライン英会話の無料体験を始めましたが、思った以上に話せない😭

   でも、やっぱり日本語以外の言語で表現できるのは楽しい!

って事で頑張っております。

   次回は、オンライン英会話の無料体験レッスンレビューを書きますのでぜひぜひチェックしてください♪

   それでは、

      see you next time 🙂


Sakana

投稿者の記事一覧

【Oneproject 7代目アメリカOne】🇺🇸

仕事を辞めて夢を追いかける、社会人留学🗽

blog ⇒【夢追いOneのSakana's life】✍️

秋からアメリカへ留学します!

1995年生まれ/福島県出身

Hobby⇒舞台鑑賞、写真を撮ること、神社巡り、カフェ巡り

《SNS》
instagram→ @0_kana_sato_0
twitter→ @0_kana_sato_0

👆コチラもお気軽に♪👆

関連記事

  1. 留学生が教える 〜ハワイのチップ事情とは〜
  2. 無料留学One project~パブの旅 The Brazen …
  3. 大阪にロベルト・カルロス選手がやってきた!アイルランドでもサッカ…
  4. 【人妻留学】一人で留学?簡単に許してくれる夫ってどんな人?
  5. 留学に行くだけでは英語は絶対に上達しないことがわかりました
  6. ハワイのコストコに行ってみたっ!
  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学中滞在先〜Day‘s Inn〜…
  8. 〜アイルランド留学の魅力〜6代目

ランダム 運命の10記事

[KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQEnglish編~

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭きみちゃんのオンライン英会話、第8弾…

ホノルルマラソンに挑戦! 準備〜Honolulu Marathon EXPO〜大会前日

こんにちは!Hatsueです :-)私がハワイで挑戦したかったことの一つが、ホノルルマラソンです…

[机に向かうのが苦手な私] 英語環境を作る②

みなさんこんにちは!Momoです。今日は前回の続き。波乱の夏休みについて②…

フィリピン留学!CPI生活 食事編 🌻ちぃの留学日記🌻

皆さんこんにちは!ちいです。留学…

coca cola sky

https://soundcloud.com/keankavanagh/coca-cola-sky…

BLI モントリオール語学学校の授業

こんにちは!今回はカナダのモントリオールにあるBLIという語学学校の授業につ…

女性イギリス留学生必見!○○マニュアル!

こんにちは!アキナです&nbsp…

【道産子おちほがゆく!】⑫マルタが面白すぎる!〜激動の歴史①〜

Hiおちほです!もう12月なんて一年あっという間ですねぇ私も申し訳程度にある冬休み(笑)…

慶應女子の武者修行日記

学校生活にも慣れ、初めての週末に浮かれている青山です笑いきなりですが、私もイギリス国…

ヲタクOne(10)OneProjectサイドストーリー「沖縄ー東京ノーフライト遠征」

せめて、宮近くんの年下に生まれたい人生だった。どうも、てんです。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP