アイルランドは週末のプチ旅が魅力的!

Hi Kahoです!

前回はクラスメイトのことについて書きました!

前回の記事はこちらから→「SEDA college どうやってクラスメイトと仲良くなる?

 

今回は最近の私の週末の過ごし方について書こうと思います!

アイルランドにきて1か月ちょっと経ちましたが、今のところアイルランドに来てから土日もノンストップで遊んでて身体が死にかけです

 

とりあえずこの1か月の週末なにしてたか振り返る

・公園か友達の家でだらだら

・ちょっと遠出する

・飲みに行く

最近は暖かくなってきたのでBBQもしました!

という日本と変わらない週末でした。笑

 

とりあえず、アイルランドは少し足を延ばせば自然がたくさんあるのが魅力的です!

例えばHowthにはDartという電車を使えばCentleから40分程度で行けちゃいますし、

BrayもDartで30分くらい、モハーの断崖にはいったことないですが、バスで2時間くらいみたいです!

というわけで日帰りプチ旅行が毎週できちゃいます!

 

最近行って感動したのは、、、Graystones!!

Brayをもうちょっと南にいったところにあります。

なにがいいかというと・・・

 

 

 

 

きれーーーーーーー!!!!!!

一面黄色い花!!!(すみません花の名前がわかりません)

どこまで行っても花花花!!!

これは写真の撮りがいがあります。でもカメラを忘れた自分のあほさ。

この場所につくまでの道のりは断崖をひたすら歩くんですがそこも景色がきれい!

1時間くらい歩いたかな?

ちなみにGraystonesまではバスでもDartでも行けますが、断然Dartがおすすめ・・・

ただ、この日はなぜか理由はわかりませんがDartが一日動いていなかった(たまにそういう日ある)

なので仕方なくバスを使ったわけですが・・・

ダブリンバスあるある。

帰りたいのにバスがこない事件。

どういうことかというとダブリンバスはバス停に電子版の時刻表みたいなのがついてて、リアルタイムでバスがあと何分でくるか表示されるのですが、時間になってもバスがこないことがよくあります。笑

「あと1分」ってでてたのに、次見たときには「あと56分」になっていた。

はああああああああ!?ってみんなで叫んびました笑

そして1時間ピザ屋で時間をつぶしてましたが。笑

ていうかその前になんでDart動いてないねん。

前の週末もDart動いてなくて、週末に電車動かないってどういうことやねん。

突っ込みどころが多すぎるダブリンの交通事情。

 

See you soon 🙂
Kaho

instagram ☞ kh.419
twitter ☞ @kahosn1

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考