クレジットカードを持たず留学🌎

タイトルの通り。

今回オススメしたいのはクレジットカードを持たずに留学してみよう、の話です。

 

以前のブログでも紹介しましたが

昨今、ネットバンキングが主流となってきています。

正直日本の銀行の限界さにわなわなしています。

絶対クレーマーになるもんかと謳って29年。

遂に遂に、先日爆破しかけました💣

これから渡航される方で日本の銀行を併用して使われる方は必ずネットバンキングを設定されてから旅立つことを強く強くつよーくオススメします☝🏻

三菱○○東京UFJ○銀行さんの段取りの悪さに唖然。

電話越しに散々たらい回され

開通まで2ヶ月かかりました。Bomb Bomb

 

こちらにきて初めて開設した銀行💴

[N26]

という、ドイツのネットバンキング非常に便利。

今はこちらをメインにして生活しています。

手数料が全て無料なので(ATM引き出し、振込、維持費…etc)

ドイツだろうとアイルランドだろうとユーロ圏。

とっても有能で、今では最高のパートナーとなっています😉

と、はなしは前回と一緒になりましたが。

今回は更にアップデート🐕

この間

フラットメイトたちからみみよりアドバイスをもらいました。

最近イギリスのネットバンキングが良いよ~って話。しらなんだ。

わたしのフラットメイトたちはみんなGoogleで働いているのでなんともIT情報には俊敏🌎

知ってましたか。

ヨーロッパで一番大きなGoogleは、ダブリンなんですよ。

 

で、さっそくイギリスのネットバンキング[Revolut]について調べたら

め!

めちゃくちゃ素晴らしい✨

そう。

何がすごいって、システム的には[N26]とほぼ変わらないんですが

1番の見所が

このカードを保有することで両替所要らず生活が実現できるのです☝🏻

と言うのも、あらかじめ[Revolut]にお金を預けておき、いざ海外にて現地通貨として引き出すときなななななんと為替手数料が無料なのです。

つまりイギリスのネットバンキングと雖も

日本で使うときも手数料無料で円で引き出せるし

ダブリンで使うときも手数料無料でユーロとして引き出せるわけです。

今まで飛行機に乗る前✈

わざわざ銀行で両替、はたまた空港で両替….

なんてあれって実は手数料結構差っ引かれてるんですよね。

そんな手間賃要らず。

現地に着いてATMみつけてスパコーン👼🏻とおろすことができるんですよ。

現地通貨で!しかも自分の銀行から!

これってかなり革命ですよね。チェゲバラ超えますよね。

さっそくオンラインから銀行開設致しました🏦

[N26]の時はテレビ電話でスタッフの方と直接お話ししなければなりませんでしたが

こちらは、必要書類(パスポート、VISA)を写真でパシャ🤳

また、自分の今の写真もパシャ🤳(やや照)

なななななななんとこれだけ☝🏻

あとは必要事項を記載すれば、1週間前後でカードが届くと言う仕組み💳

わー。すごーい簡単。

びっくり。

アプリもすごいわかりやすい🧠

どこでいつ使ったか、下ろしたか、残高いくらか。脳みそお花畑状態でもわかるシンプルさ🌻

デビットカード機能も搭載されていてVISAが付いています。

[N26]はMastercardなのでこの2つがあればヨーロッパでの生活は完璧。

もちろん、カード使用時も手数料無料。や、やるぜ。

ぬヲヲヲヲをー。日本から何枚もクレカ作って持ってこなきゃよかったー。(心の声)🧞‍♂️

留学前にはクレジットカード必須☝🏻

2枚以上✋🏻

ってよく聞いていたんですが。

正直、なくても全然いける。いやむしろこっちで作って臨機応変に使い分けた方がとってもスマート。

なので、焦って無駄に契約せず。

渡航後にアプリダウンロードしてスチャッと作ることをオススメ致します!

まだ[N26]も[Revolut]も日本在住の場合契約が出来ないのがネックです。

今年中に[Revolut]が日本上陸なんてネット記事があったのでもしかしたら

年内に作れるやも。そしたらそしたら、留学問わず海外にお出かけ予定の皆様に絶賛オススメいたします🧚🏻‍♂️

 

はあなんだか、またまたカルチャーから脱線したブログに。のーーーーーーーー。

なんの回し者になったんだ?

次回は、レコードフェアについてたんまり辛辣につらつらと綴ります!

宜しくお願い致します。それではおやすみなさい。

 

 

P.S.

ちなみにちなみにちなみに

イギリスのネットバンキングで更に上には上がいて

[Monzo]というカード。

こちらも調べたらめちゃくちゃ有能。

今すぐほしーーー。

ただ残念なのがイギリスに住所がないと作れないということ。がっくし。

イギリスに留学予定の方はこちらも絶対はずさないでチェックしてみてください🇬🇧

わたしの駄文なぞ見透かし、今すぐGoogleで検索検索👩🏻‍💻