Forbidden Fruit 🍎

ダブリンにきて。

はじめての野外フェスに行ってきました!!!!!!!!!!!

 

そもそも

海外のフェスってはじめてなので、すごく緊張しています🙇🏻‍♀️

チケット買うだけでわからなすぎてどうやるんだろって無駄に手こずってしまった。

(なにもオンラインからさくっと買えましたー。が、しかしエラーに3回なったのはわたしがパソコン音痴すぎるせい。やさしくたのむよGoogle)

 

ラインナップはこんな感じ。(画像が小さくてごめんなさい🙇‍♂)

超まぶいです。

今年はFUJI ROCK行けないからとめどなく落ち込んでいたんですが

これは起死回生。是が非でもいきた————い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダブリンではこの週バンクホリデーが重なり

連休中の3日間開催。

お日柄も良く、とってもとっても、フェス日和となりました。

さすが[ダブリンのフェス🇮🇪]って感じたのが

酒しかないのね。w

フェスといえどもフードよりお酒のテントの割合が8割。いや9割?w

みんな朝から呑んでます。

きもちいーーー!

しかし、日本のフェスと違って

マナーの悪さはそこかしこと目立ちます。(ちょっとびっくり)

いたるところでみんなタバコをのむように吸うので危険🦖

最前3列目で観ていたときも、周りがみんなタバコ吸ってて、腕にあたりそうひやひやしました。

別にわたしは禁煙マニフェストをかかげてるわけではないんですが、さすがに人込みの中はねえ…..んー、😑不愉快。

また、ゴミ箱がそこにあるでしょうが!と、突っ込みたくなるほど

みんなだんまりを決め込み、会場全体がゴミ屋敷化としておりました。

タイコとか朝霧とかフジとか…日本のフェスって改めてすごいなー。しみじみ。

めちゃくちゃクリーンだもの。

なんとなくですが

層が若すぎる感じがしたので、まあしょうがないのかなって感じです。

シティにある美術館内のパークで開かれていたので

アクセスは良好。価格も信じられないくらい安かったので

まあこれくらいは全然よしです。

むしろダブリンらしいのかな。

●Call Super 

●Axel Boman

●FOUR TET

●Hunee

●Floting Points

個人的には

●BONOBO

がすごい良かったです。

夕闇をバックに

新譜メインを中心にしっとりかましてました。

BONOBOが出ていた2日目はソールドアウトだったし

フロアは開催中ナンバーワンの入りでした。

よだれもんでかっこいー。

ダブリンでは、夏が近づいてきたせいもあって最近は夜22:00過ぎまで明るいです🌝

時間の感覚が狂ってきます。

気づくとあらもう終わり?まだ明るいのになーって時計みたら23:00まわってたり。

ティーンエイジャーは危険かもしれませんお気をつけを🦐

これからたくさんフェスがはじまる時期。

初体験はとっても色恋いメモリアルとなりました!また来年も行きたい。こりゃさいこ~。

 

 

P.S.

最近すっかりご無沙汰でしたが、レコードもちゃんと買ってます!

最近買って特に良かった3枚☝🏻

LUMIGRAPH/LMM/MANGETOUT

トラック全部すごいかっこいい。(全5曲)

一曲一曲テイストが違って一概になに系?なのかくくれないんですが

グルーヴ感がすさまじい。

ハウスっぽくも、アンビエントっぽくも、とにかく夜に聞いたら飛べる1枚🌗

 

 

YOSHINORI HAYASHI

わたし、全然しらないアーティストさんだったんですが。なんじゎこりゃーにとってもかっこよかったです。

最近全然いまの日本の再発追えてないのでわからないんですが、人気なのかな。

寺田創一好きな外国人にはちょうたまらないだろうなー。

店内で異彩を放って壁にかかっておりました。

店内さんにこれやばいだろって言われました。ハイッ!

 

Night Christ

All Cityのレーベルから発売しているレコード。

歌ものなんですが、すごいディープで、こちらもどこかにとんでってしまいそう…

声がNew Oderとかデビットバーンぽい感じなんだけどもっとダークサイドまっしぐらなテイストでした。めちゃくちゃクールです。

 

P.P.S

All Cityから、トレーナーが発売されていたので即買い。

そのお店の店名が入ったグッズとか欲しくなるあるある、どこの外国人も同じですね。

渋谷のレコ屋で働いていた時、海外のお客様がトートバッグ絶対買っちゃう理由がなんとなくわかった。

 

P.P.S

ステッカーができたみたい!

今日お会計のときはじめてもらった。さっそくMacにはろ。