One project

留学時の保険について

海外旅行、留学、ワーホリの際の保険。

もちろんクレジットカード付帯の保険もありますが、今回はよりサービスが手厚い有料の保険をみてみましょう。

 

まずは比較サイトをいくつか載せておきます。

保険は自分の目で見比べるのが一番です。また渡航先によっても選ぶべき・重視すべき内容が変わってくるかと思います。

 

下記サイトは「渡航先」「日程」「人数」などを絞って検索できますので、ぜひ活用してみてください。

価格.com
i保険
保険市場

 

ちなみにカナダではワーホリ目的で入国するならば保険の加入が必。保険の手配は必ず渡航前に済ませておきましょう。

 

 

 

まずは大きくふたつにわけてみます。

・日本の保険

・現地の保険

 

現地の保険のほうが基本的には安上がりです。

またカナダ留学にかんして言えば、北米は日本よりも保険の自由化が進んでいるらしく、価格だけでなく内容もわりと魅力的だったりします。

英語で保険加入なんて面倒…と思わず、国によっては日本語対応の現地保険もありますので、ぜひ調べてみてください。

 

 

さて、では日本の保険のメリットはといえば、やはり安心感ではないかと思うのです。

保険が適応されるときって大なり小なり弱っていますから、日本人の方に日本語で丁寧に対応してもらえるとそれだけでとても安心ですよね。

 

わたしがおすすめするのは、

・ネットで入れる保険

・保険内容を自分で選べるもの

 

店舗ではなくオンラインで完結する保険のほうが手数料がかからず、総額が圧倒的に安いです。

またネット保険は内容の自由度も高く、自分に必要なものを組み合わせることもできます。

 

「必要な」というのは、たとえば「ここはクレジットカードの保険で十分」「ここはクレジットカードでは補えないから別に加入しておきたい」というような。

うまくピックアップし、満遍なくカバーしていきましょう。

 

 

ちなみに現地の保険は現地でも加入できますが、日本の保険は出国前に加入しておかなければいけないケースが多いので、そこも忘れずに気をつけてくださいね。

 

余談ですが、歯医者さんに関しては基本的に保険外なので日本で済ませておくべきかと思います。わたしの職場の先輩は現在ポーランドに留学していますが、昨年末の帰国のついでに歯の治療もしていました。

 

 

最後に、おすすめの保険をご紹介しておきます~

 

○日本の保険

[email protected]

・加入、また加入後の手続きも全てオンライン

・補償内容を自由に選べる

・留学用の保険サービスが手厚い

・3ヶ月以上の留学・ワーホリならクレジットカード分割払い可能

 

 

AIG損保

・オンラインで簡単見積もり

・24時間対応のヘルスケア相談サービス

緊急の場合、歯科治療の保険もおりる(プランによります)

・家族旅行用のファミリープランなどもある

 

 

○カナダの現地の保険

ブリッジス・インターナショナル保険サービス(BIIS)

・ビジター(ワーホリや移住)、留学、旅行用保険の3つのプランから選択

日本語対応

・安価かつ内容が充実している

 

自分の目的にあった保険を選びましょう~

 

Twitter :@user_addr

Instagram:user.addr

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


関連記事

  1. 無料留学 One project〜アメリカ若者ファッション体験〜…
  2. アイルランドでアルバイトだけで生きていける?どれくらい稼げる!?…
  3. 今、山形県でイギリスに会える場所
  4. 遠出する時はこのアプリが便利!!
  5. まるでアイルランド!?毎日雨ばっかり〜☔️の今日この頃
  6. 日本の当たり前を英語で説明するのって大変! 〜One proje…
  7. 【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード
  8. ロンドンで大物有名人に会う??の巻

ランダム 運命の10記事

Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ

こんにちは、Australia oneのSaeです🐨🇦🇺夏休み楽しんでますか?私は同期と一緒…

【29】フィリピンでバスケしよう🍊

こんにちは、アラサーみかんです🍊小学校〜大学まで、さ…

【アイルランド留学】世界一周体験記〜アイルランドでシェアハウスってどうなの?〜

どーもTomです!…

[#留学] アイルランドのチップ事情

Hi挨拶の一言を考える時間がブログ書くのにかかる時間より長いKeitaで…

アメリカ留学〜ウォーク・オブ・フェイム〜

こんにちは。ギアです。星型のブロンズが道に当てこまれているのをテレビや雑誌などで見たことある人は…

マルタと日本ー文化的交流と震災ー【Tales of Letters】

みなさん、こんにちは!Mikuです!前回は日本とマルタの関係についてご紹介しましたが、…

【カナダ留学】31. カナダのお菓子・野菜・果物

Sunnyのブログ 一覧バンクーバー 買い物編カナダのネットショッピング編前…

ロンドンの警察事情と警察が教えてくれた盗難予防

こんにちは!アキナで…

【ハワイ留学】激闘!○○との戦い!?

こんにちは、Hatsueです!私の住む北海道もだんだんと、夏らしくなって…

フィリピン留学のゆうちゃんブログ

フィリピンで〇〇を食べたら、あとでとても後悔した話。ど〜〜も〜〜!ゆうちゃんです!近況報…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

    やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

        みなさんごきげんよう(^ ^)   あっという間に5月も中旬ですね!!! &nbs...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  7. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  8. 【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  9. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

    【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. 日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?

    日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?

      ダブリンの街並みは、 何気ない景色を撮っただけなのに あたかも自分がプロカメラマンになったかの様な 色を魅せてく...

PAGE TOP