One project

留学時の保険について

海外旅行、留学、ワーホリの際の保険。

もちろんクレジットカード付帯の保険もありますが、今回はよりサービスが手厚い有料の保険をみてみましょう。

 

まずは比較サイトをいくつか載せておきます。

保険は自分の目で見比べるのが一番です。また渡航先によっても選ぶべき・重視すべき内容が変わってくるかと思います。

 

下記サイトは「渡航先」「日程」「人数」などを絞って検索できますので、ぜひ活用してみてください。

価格.com
i保険
保険市場

 

ちなみにカナダではワーホリ目的で入国するならば保険の加入が必。保険の手配は必ず渡航前に済ませておきましょう。

 

 

 

まずは大きくふたつにわけてみます。

・日本の保険

・現地の保険

 

現地の保険のほうが基本的には安上がりです。

またカナダ留学にかんして言えば、北米は日本よりも保険の自由化が進んでいるらしく、価格だけでなく内容もわりと魅力的だったりします。

英語で保険加入なんて面倒…と思わず、国によっては日本語対応の現地保険もありますので、ぜひ調べてみてください。

 

 

さて、では日本の保険のメリットはといえば、やはり安心感ではないかと思うのです。

保険が適応されるときって大なり小なり弱っていますから、日本人の方に日本語で丁寧に対応してもらえるとそれだけでとても安心ですよね。

 

わたしがおすすめするのは、

・ネットで入れる保険

・保険内容を自分で選べるもの

 

店舗ではなくオンラインで完結する保険のほうが手数料がかからず、総額が圧倒的に安いです。

またネット保険は内容の自由度も高く、自分に必要なものを組み合わせることもできます。

 

「必要な」というのは、たとえば「ここはクレジットカードの保険で十分」「ここはクレジットカードでは補えないから別に加入しておきたい」というような。

うまくピックアップし、満遍なくカバーしていきましょう。

 

 

ちなみに現地の保険は現地でも加入できますが、日本の保険は出国前に加入しておかなければいけないケースが多いので、そこも忘れずに気をつけてくださいね。

 

余談ですが、歯医者さんに関しては基本的に保険外なので日本で済ませておくべきかと思います。わたしの職場の先輩は現在ポーランドに留学していますが、昨年末の帰国のついでに歯の治療もしていました。

 

 

最後に、おすすめの保険をご紹介しておきます~

 

○日本の保険

[email protected]

・加入、また加入後の手続きも全てオンライン

・補償内容を自由に選べる

・留学用の保険サービスが手厚い

・3ヶ月以上の留学・ワーホリならクレジットカード分割払い可能

 

 

AIG損保

・オンラインで簡単見積もり

・24時間対応のヘルスケア相談サービス

緊急の場合、歯科治療の保険もおりる(プランによります)

・家族旅行用のファミリープランなどもある

 

 

○カナダの現地の保険

ブリッジス・インターナショナル保険サービス(BIIS)

・ビジター(ワーホリや移住)、留学、旅行用保険の3つのプランから選択

日本語対応

・安価かつ内容が充実している

 

自分の目的にあった保険を選びましょう~

 

Twitter :@user_addr

Instagram:user.addr

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


関連記事

  1. 私が大学4年生で留学を決めた理由…の前のビリギャルヒストリー☺
  2. 🤺🐨~ロンドンの”美味しい方”の食文化〜🐶🍚
  3. 【HALLOWEEN】コスチュームショッピング!
  4. マクドナルド、コカコーラでアイルランドの物価を知ろう!
  5. 【引越しはできるだけ安く!!】浮いたお金を留学費に!
  6. [1番はアクション!!] One project を考えている方…
  7. 慶應女子の武者修行日記~しいたけ占いのお言葉~
  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

ランダム 運命の10記事

留学後の将来は、、?

こんにちは!&n…

One project~ JJパーティー ~

こんにちは  最近面白いパーティーをしました!! その名も 「JJ Party」 JJ=Jungle…

ロストバゲッジに注意!

こんにちは:)GWも終わり気付けば5月も半ば。暑かったり寒かったり不思議な天気が続きますね。そんな今…

オークランド空 ニュージーランドについて!

ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろあります…

【3】フィリピンで英語留学ってどうなの?🍊

こんにちは、みかんです🍊英語が公用語に定められている…

オーストラリア留学〜ウォンバット〜

ウォンバットは、双前歯目ウォンバット科(Vombatidae)に分類される構成種の総称です。名前…

カナダの友達に逢いに‼

久しぶりの投稿!先月8月18日~3日間カナダで出会った友達に会い…

Best Teacherで偏りのない教育を!ーオンライン英会話体験記⑨ー【Tales of Letters】

こんにちは!皆さん!オンライン英会話、合わせて10会社体験させて頂きましたが、こちら…

ホストファミリーへメッセージを送ろう

==ホストファミリーへのファーストコンタクト==こんにちはAKIEです :-P 先日宝塚の同…

ダブリンなのに、3月なのに雪!

みなさん、 先月もブログを読んで頂き ありがとうございました! 3月も色々な事をブログで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP