前回アイスクリームショップのブログを書いたら、アイスクリームショップが私のもとにやってきた。ウソのようなホントの話 inアイルランド

皆様こんばんは。アイルランドは深夜1時です。

そういえば!宣伝し忘れたのですが、昨日、今日と、東京竹芝桟橋にて、東京都の離島フェスティバル

『島じまん2018』が行われています!

  

各島の美味しいもの、パフォーマンスが見られる2年に一度の大イベント!!!

そこに、今年は私が働いている神津島のクラフトビールのお店、Hyuga breweryが参戦!

なんと、ドラフト島外初出し!

島の湧水と明日葉で仕込んだ明日葉エール『Angie』を是非飲みに行って下さい✨

神津島のかわいいユルキャラ、『かんむりん』もいるそうですよー💕

わー、行きたいよーう。

是非とも足を運んでいただけたらと思います😊

 ********************

さて、皆様、前回私が書いたアイルランドのオススメアイスクリームショップの記事は読んでいただけましたでしょうか??

まだの方はこちらからどうぞ↓

元アイスクリームショップ店員に聞いた!アイルランドに来たら絶対に行きたいアイスクリームショップ5選(ダブリン,ブラックロック,ダンレアリー,ブレイ)

さて、この記事を書きはじめたのが火曜日。

パソコンが壊れた私は、学校のパソコン室にて1人記事を書き帰宅することに。

学校の外に出ると、隣に何やら見慣れない建物が。

 

??

ん?

よく見るとシロクマのマーク。

どっかで見たような…

 !!

え!これ、さっき書いてたアイスクリームショップのロゴではないか。超行きたいところの。

ARCTIC STONE!!

まさか。

まさか?

と、思いながらもまだロゴマークだけだったので確証はなく、帰宅。

翌日もまた、1人パソコン室で途中だった記事を書き上げ公開し、帰ることに。

昨日の建物の前を通ると、なにやら人が。

すかさず尋ねます。

これ、アイスクリームショップですよね?

そうだよ!

 

!!!

いつオープンするんですか?

明日オープンよ!

 

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターーーー!!!

ちょうど今週末行きたいと思ってて!

私の友達がオススメしてくれて、これ、ブラックロックにあるんでしょ?

学校の隣にくるなんて!信じられないわ!

明日からオープンするから、学校中の友だちに知らせて、食べに来てね!

💓

なんと、アイスクリーム記事を書いたら偶然にもまだ行っていないアイスクリーム屋さんがまさかの学校の隣に。

食べたい食べたいと思っていたら、アイスクリーム屋さんの方から私のもとにやってきてくれたのです。

なんというタイミング。

こんなこと、ありますか??笑

翌日、オープンの木曜日は雨が降り残念ながらアイスクリーム日和にはならず我慢。

金曜日、晴れ!

ということでアイス食べてきました!!

前回も書きましたが、こちらのアイスは鉄板の上で一つずつアイスをつくり、クルクル巻いてカップに入れるニュータイプ。

まずは基本の味を選び、トッピングを2種類と、チョコ、ストロベリー、キャラメルの3つのソースから1つを選びます。

自分用にカスタマイズできるのがもう楽しい!

鉄板にリキッド状のミルクとそれぞれのフレーバーを入れアイスに変身させます。

 

平たく伸ばして…

クルクルと巻く!

 

トッピングとソースをかけて完成です!

陽気なお兄さんが楽しそうに作ってくれました。

 

青空の下海を見ながらアイスクリームを食べて、芝生の上で昼寝。

金曜日の放課後をゆっくり過ごしたのでした。

願ったり想ったり、

そうすると、タイミングよく思いもよらないところで叶ったりすること、ありませんか?

想いって、それを引き寄せる力が本当にあるのかもしれませんね。笑

さて、明日は日曜日。

何やらイタリア人による、ラザニアづくりの会があるらしい。

ホイッスルの練習もやるし、

それから、英語の勉強も。

留学生活残り1週間。

まだまだやれること、めーいっぱい楽しみます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、またすぐに!

ともよ

 

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/

記事のリクエスト質問等何でもお気軽にどうぞ!