アイルランド留学

元アイスクリームショップ店員に聞いた!アイルランドに来たら絶対に行きたいアイスクリームショップ5選(ダブリン,ブラックロック,ダンレアリー,ブレイ)

みなさんこんにちは。日本はもう初夏でしょうか。

島で海の家を建設している仲間たちからは、日差しが強くてやけちゃうよ~というメッセージが来て、

寒いアイルランドから暑さを恋しく思う今日この頃です。

そこで今回は、アイルランドに来たら絶対に食べたいアイスクリームショップの特集です♪

というのも。前から知ってはいましたが、最近になって話をした日本人男子がおりまして。

図書館でたまに見かけるけれど、お酒は飲まないらしく、みんなでパブに集まるときはいつもいないし、クラスも違うし、そうなると自分から話しかけないかぎり、日本人同士でもあまりかかわりがないことがほとんど。

たまたま何かのきっかけで、休日なにをしてるの?という些細な会話から、以前アイスクリームショップで働いており、アイルランドでおいしいアイスクリーム屋さんを食べ歩きしていることが判明。

そうなったら、教えてもらわないわけがないですよね!

甘いものはハッピーの元ですものー!

(もちろんビールもですけどね。DEBUの元とは言わないでください。)

そうして聞いたオススメアイスクリームショップを自分の中だけに留めておくのはもったいない!と今回ブログに書くことにしました。

これを読んで、アイルランドに来た際にはぜひおいしいアイスクリームを食べていただければと思います。

それでは、いくつものアイスを食べ歩いてきた、元アイスクリームショップ店員オススメのアイルランドアイスクリームショップご紹介します↓

アイスクリーム師匠から、HPのリンクも丁寧に教えていただいたので、詳しく知りたい方はそこからぜひ!

それから、せっかくなので、アイスクリーム師匠のレコメンド文も一緒にどうぞ!

 

第3位! 
scrum diddly’s 
(ダンレアリー)
 
https://scrumdiddlysworld.com/

師匠のコメント

自分でトッピングが選べ、自分だけのオリジナルアイスが作れるよ!ショーケースを目の前にしたら童心にかえる!思わず追加トッピング!

 

ここはまだ行ったことがないのですが、帰るまでに絶対行きたいお店の一つ。

なんといってもトッピングのかわいさー!きゃー!

迷ってしまうー!

インスタ映えもばっちりですね!!

さて、次は同じく第3位!
ARCTIC STONE(ブラックロック)
 
https://www.arcticstone.ie/locations
師匠のコメント

エンターテイメント性に優れてる、目の前でアイスをクルッと作ってくれるよ!日本でも似たヤツがあったかも笑

いや、私は日本で見たことがありません!

冷たい鉄板の上に、液体を流してアイスをつくり、最後にクルクルっとまるめてカップに入れる、ニュータイプのアイス。

あぁ、これも絶対たべたいーー✨

シロクマのロゴが目印です。

こちらも見た目かわいいし、作ってる様子を目で楽しめるもいいですよね。

 

第2位!
GELATO DI NATURE (ダブリン)
https://www.gelatodinatura.com/en/store/dublin/

師匠のコメント

私の舌に間違えがなければ・・・純粋に美味しい!!!!

というわけで、こちらGELATO DI NATURAには、実際に行って来ました!

上の写真は、私が撮ったものです。

(3位の2店舗のアイスの写真は、師匠からいただきました笑)

お店はダブリンのメインストリート、オコンネルストリートのシンボルThe Spireの近くにあります。

中に入るとたくさんのイタリアンジェラートが!

ひたすら迷う!

コーンも50¢でグレードアップ可能!

スイーツやコーヒーもありました。

悩んだ末に私が選んだのはイタリアンジェラートの定番(?)ピスタチオ。

とっても滑らかで、貧乏バックパッカー時代、イタリアのジェラートだけは我慢できず毎日食べていた日々を思い出しました。

一緒にアイスを食べに行ったイタリア人のキャアラも美味しい!と言っていたので、間違いないはずです!

はぁ、幸せ💕

 

 

 

そして栄えある、第1位は・・・・
1位 Murphy’s   (ダブリン)
https://murphysicecream.ie/phone/our-shops.html

師匠のコメント

味もさることながらお店の人がフレンドリー!冗談まじりでアイスの説明をしてくれるよ!It depends on parson!?

ということで、こちらのお店にも行ってきましたー!

青い看板が目印です。

お店に入ると、さっそく店員さんが「ここのアイスは初めて??」と声をかけてくれました。

そして、名物のアイスだよ!と塩バニラのアイスをすかさず差し出す!

聞いていた通り、とってもフレンドリーな店員さんでした。

私はアイリッシュコーヒー(ウィスキーが入ってる)のをチョイス。

ウィスキーの香りが効いて、いくらでも食べられそうでした。

イタリアンジェラートを食べなれているイタリア人のキャアラは「おいしいけれど、ジェラートのが好み!」と言っていました。

トッピングもあります!↓

お店のキャラクター!?なのかな??w

ダブリンに住んでいる人から聞くと、よく並んでいるのを見かけるそうなので、やはり人気店であることは確か。

そして、最後に一緒に写真を撮って!とお願いすると、スタッフ帽子をかぶせてくれました。フレンドリー!!

また行きたい!と思わされました。

最後に番外編でご紹介するのは、

私の住む町ブレイのオススメアイスクリームショップ!

「Gelateria」(ジェラトリア)

学校から歩いて10分ぐらいのところにある、イタリアンジェラートのお店です。

イタリア人の方が運営しているので、イタリア人の友人たちも文句なしのお店。

Brayにもいくつかアイスクリーム屋さんはありますが、ここが一番だそうです。

ここ、味だけじゃないんです。

コスパの良さもイタリア並み。

だいたいアイルランドでは、一番小さいカップでも4€(約500円)ぐらいするのにもかかわらず、

ここはこのボリュームで2種類の味が選べてなんと2ユーロ!

イタリアでは、だいたい1.8€くらいだったので、ほぼ同じ値段です!

種類もたくさんあって、全部制覇したくなりますよー!!

これからますます暑くなり、アイスのおいしい季節になりますね!

ほんと、アイスを食べ歩いているアイスクリーム師匠オススメのアイスクリームショップなので、間違いないと思います!ぜひ皆さま参考にしてください。

情報をくれて、監修してくれた、イスクリーム師匠、本当にありがとうございました✨🍨

さて、今日もこれから図書館に行って宿題です。

本日もお読みいただきありがとうござました。

それではまた!

Have a lovely day!

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/

フォローミー♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. 朝5時半集合‼さて何人集まるか!?アラサー、アイルランド留学へ行…
  2. ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 2〜
  3. One project~久しぶりの登場~
  4. ダブリンでアート鑑賞
  5. One project~みんなありがとう~
  6. セント・スティーブンス・グリーン
  7. 無料留学 One project〜リュック〜
  8. バンコク×観光 ~たまにはいいかも!はじめてのツアー観光~in …

ランダム 運命の10記事

イギリス留学〜カンタベリー大聖堂〜

カンタベリーを訪れる人の大半はこのカンタベリー大聖堂が目当て。なんと言ったって世界遺産に認定されてい…

イギリス留学〜ハムステッド〜

ロンドン中心から少し北に位置するハムステッド。ここはおしゃれな雰囲気漂う高級住宅街となっている。しか…

無料留学 One project〜出発!!!〜

こんにちは!!!!めちゃくちゃ久しぶりな更新(*^^*) なんとか生きてます!なんとか…

【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット④ ロシア料理が味わえる!ベラルースカヤ駅のカフェ

2017,11.22 (wed)さて、ベラルースカヤ駅で時間を潰すことになり、駅の反対側を歩いて…

BLI モントリオール語学学校の授業

こんにちは!今回はカナダのモントリオールにあるBLIという語学学校の授業につ…

ナースのアラサー留学 〜転職しました〜

こんにちは!ホリデーまっただ中、Mihoです!Sicily(イタリア、シチリア島)を後にして、ロン…

語学学校inlingua malta についてーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/出発まで残り1ヶ月となりました!…

伝わる!魔法のネイティブフレーズ76①-英語学習-医学生SuzuBLOG㉚

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞突然ですが、みな…

[初級編!] 知識も広がる😏楽しく続けるリスニングアプリ

皆さんこんにちは!今日は初級編、ポッドキャストのおすすめ番組を紹介します!…

続・「青年の船」事業  試験官は一体何を見ている?

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです前回の続きということで、内閣府「青年の船」事業の全容につい…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  3. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  4. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  7. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP