アイルランド留学

親子どろんこレース!アイルランドのホリデーイベントHall and Backを見学してきたら、想像以上に感動した話。in Bray

少し寒いアイルランドより、こんにちは。

先週晴れてやっと春かと思っていたら、今週は寒くて、うっかり風邪をひきました 笑

本日は、面白い親子イベントを見てきたので、そのレポートです。

 

先日、日本人のお友達、るみさんから、

「うちのホストファミリーがおもしろいレースに出るんだけど見に来ない?」と連絡がありました。

その名もHall and Back

このどろんこレース、アイルランドではまあまあ有名らしい。

雰囲気のわかる動画を載せてみます↓

 

https://www.hellandback.ie/Obstacles.aspx

住んでいるところから、徒歩20分ほどなので、散歩がてら、ちょっと応援にいこうかな~なんて軽い気持ちで遊びに行ったわたし。

会場の様子↓

しかーし、レースはそんなに甘いものではなかったのです。

全長約3キロちょっとのコースをどろだらけになりながら、いくつかの障害物を超えて進みます。

スタートを待つ最後の組↓

 最初と最後以外は、奥の畑のような場所がコースとなっているため、見学の私たちは行くことはできず。

スタートとゴールの様子だけ、見ることができました。

私は最後のゴールの壁の前にいたのですが、途中何があったのかー!!と気になるほど、

帰ってきた人たちみんなどろどろー!

 

そして、どの子もどろだらけになりながら必死に走ってゴールを目指す姿感動‼‼‼

 

そして、お父さんやお母さんと出場している子も多く、そこでの親子の絆感動‼‼

最後に滑り台を滑り、ゴールです。

 

これがもうみんな必死でがばって最後の壁を登っていて、本当に泣くかと思いました。

子どもたちのがんばる姿には、いつも心を打たれます。

 そして、急遽、るみさんもレースに参加していることを知り、来ないか来ないかと待機。

 待つこと約30分、るみさんが、優しいホストマザーホストファザーと登場!

 

黄色いTシャツがるみさん↑

最後の壁を乗り越え、上から滑り、

感動のゴーーーール!!!!

 

しまいにはレースに参加したかったー!とさえ思うほどでした。

 

この親子どろんこレースですが、学校が主催しているらしく、レースへの参加費は20ユーロ(約2600円)とお高めですが、集まった資金で学校の備品を買うそうです。

その他にも、お菓子やジュース、それからTシャツなどを売っている場所もありました。

 それから、コーヒーや食事の販売、ちびっこの遊び場もありました。

どろんこに汚れた洋服たちの洗濯の行方が気になるところですが、

とてもよい取り組みだと思いました。

 

るみさんお疲れ様でした!

一緒に行っためぐみさんはまだまだアイルランドにいるそうなので、次は絶対出場する=!!と言っていました。

残念ながら次のレースの時、私はすでに日本です。

留学に来たからには、たくさんのものを見て、感じて、帰りたいですよね。

なので、これからアイルランドに来るみなさん、まだこの先もアイルランドにいる皆さん、

だれでも参加できるそうなので是非参加してみてください!

(今回は3キロでしたが、次は7キロか12キロの本気バージョンだという噂w)

そんな、アイルランドのちょっとしたイベントを見に行ったら、心がほっこりした休日の出来事でした。

それでは本日はこの辺で!お読みいただきありがとうございました!

ともよ

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/

フォローミー♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. One project [どっから来たの?!]10代目マルタon…
  2. ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part3〜
  3. 無料留学One project〜オフィスに遊びに行って来ました♪…
  4. One project~ダブリン~
  5. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  6. One project~にんじんしりしり~
  7. 自炊に役立つオススメの店
  8. アイルランド留学の総まとめ〜Happy life in Dubl…

ランダム 運命の10記事

【 デザイナーKitty Blog 】アイリッシュウイスキークリーム買ってみました!!

2018.02.03 (sat)こんにちは!前回の記事で少しお話した『アイリッシュウ…

フィリピン留学!CPI生活 食事編 🌻ちぃの留学日記🌻

皆さんこんにちは!ちいです。留学…

無料留学One project~第3回One project募集スタート!~

こんにちは。Liliです。第三回One projectの募集が始まりましたね!国を選べるとい…

世界一周体験記〜インスタ女子必見のオスロ空港に2泊3日〜

どうもTomです!イギリスを後に…

School of Philippines〜フィリピン留学について

こんにちは! (さらに…)…

Tomの世界一周体験記

幼稚園なのに園舎がない?森のようちえんって知ってますか?〜みなさん幼稚園や保育園と聞いてどん…

出発前、到着後の心境。。

こんにちはアキナです!今日は出発…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜国籍の異なる三人での島旅と特効薬マルタの海

Hi, 宇野ちゃんですヌードビーチで泳いでいると、ドイツ人のロー…

[KIMIKADOOR] フィリピンといえば???③

Hallo! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今回はフィリピンのイメージ第3弾!…

サックスコンサートにいくはずが… by Aika

Aikaです!毎日ほんとに暑い…もうこげぱん。(笑)まだ黒糖…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  8. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP