アイルランド帰国後は、神津島で働きます!海の家建設ボランティア募集中!美しすぎる神津島のススメ!と、カンボジアでの話

確か以前、留学とは関係ない話を書いてもいいよ!と言われていたので、
今回は帰国後に働く、海の家の紹介兼、ボランティア募集のお知らせをさせていただきます!

それから、2ページ目に、私がなぜ、神津島と出会ったのか、きっかけを書きました。
ちょっと長いですが、是非皆様、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

さて、留学に来てからというもの、決まってみんなに聞かれるのが、

「帰国したらどうするの??」

ということ。

わたしは帰国後すぐに東京都の島、神津島の海の家ComeRing(カムリング)
どーん!!!

   ComeRing Facebookページ

ComeRing Instagram

 

それから、伊豆諸島初のブルワリー!!

オリジナルクラフトビールが飲めちゃう、

HyugaBrewery(ヒューガブルワリー)
ど・どーん!!

Hyugabrewery Facebook

Hyugabrewery Instagram

 

で働きます。(どっちも💕)

インスタ、Facebook是非チェックしてください!!

というか、そもそも皆様神津島ってご存知ですか??
知らない人は超絶もったいない!
まずはこの、神津島観光協会のHPをチェック!Must!

https://kozushima.com/

美しい海、山、おいしいご飯にあたたかい人たち!

そんな島に、私は昨年の夏出会いました。

ComeRingがスタートしたのは、2年前の夏。今年でまだ3年目です。なんとその前は、こんな素敵なビーチがあるにもかかわらず、前浜の海で休憩できる場所はなかったそうです。

そんな神津島に訪れたメンバーたちは、この魅力ある島にまず海の家をつくろうと、プロジェクトを発足。

実は運営しているのは、みんな島外の人間なんです。

最初は受け入れてもらえないこともあったそうですが、

今では島の皆さんが、ComeRingを支えてくださっています。

さて、そんな3年目を迎えるComeRing。

なんと来週(14日予定)から、いよいよ建設がはじまります!

そこで現在、海の家ComeRingの建設を手伝ってくださる、建設ボランティアさんを大募集中しています。

以下詳細です。

【ComeRing建設ボランティア詳細】

期間:5月13日~6月頭 ※短期可
(天候により伸びる可能性有)

場所:東京都神津島メインビーチ前浜内

内容:海の家の基礎打ち~

備品製作、完成まで。

宿あります。宿での自炊支援します!

7日以上滞在可能な方、交通費往復支給
(上限あり)

 

ComeRingは夏季だけ神津島のメインビーチに現れる海の家なので、毎年建設にはたくさんの時間と人が必要となります。

もちろん、空き時間には遊べます!5月14日あたりから30日の間で来ていただけるボランティアさんがBestですが、もちろんそのほかの期間でも大丈夫です!

ComeRingの仲間たち、本当に素敵な人たちばかりだし、島の人たちもあたたかいし、建設は大変かもしれませんが、本当にいい経験ができると思います。

興味がある方!私のTwitter又はInstagramからでも、ComeRingのFacebook Twitter Instagram いずれかかでも、何の手段でもよいので、笑 ご連絡ください。

日程については柔軟に対応できます!

ちなみに宿の関係があるので、人数には限りがあります。
空いた時間は遊べます!釣り!キャンプ!登山!星空観察!冒険!


あーなんてすばらしいボランティア!

是非一緒に海の家、つくりましょう!

ではどうして「私が神津島と出会った」のか。

それは旅での出会いがきっかけでした。

旅の途中、カンボジアで学校建設ボランティアに参加した際に出会ったのが、

タイを旅していた、現海の家の店長のかおりんでした。

私が神津島と出会った経緯は次のページへ!