9代目Australia oneの私が留学に興味を持ったきっかけ🌏

こんにちは、Saeです💁

写真は去年の冬、香港のディズニーを訪れた時のものです🐭💕

香港のディズニーはグリーティングが本当にいい!!

秋頃に母も香港旅行に行くとか!?羨ましい🤣🤣👌

 

 

ところで!みなさんGWは楽しみましたか?

私は看護師として働いているため、勤務も不規則でGWも働いていましたよ〜😭

でも家族と愛犬🐕と風車を見に青山高原へ行ってきました!

いい気分転換になりました☺️💗

 

 

👇👇👇では、本題へ入りましょう👇👇👇

今回は私が留学に興味をもったきっかけについて書きたいと思います!!

 

私が留学しようと考え始めたのは去年の12月下旬頃。

淡々と毎日が過ぎてしまっている日々を少しでも変えたいと考えていました。

そして「来年の目標は何にしようか?」と考えた時に出た答えが、、、

【新しいことに挑戦する!】でした。

 

でも新しいことって何をしようか。。。考えました。

そして今しかできないこと、自分の好きなことをしたいと思いました。

 

私の趣味は旅行です。新しく見る景色、初めて食べるもの、初めて出会う人。

初めてがたくさん詰まった場所を訪れるのはとても楽しいです。

そんな私ですが、海外旅行に行った際には、相手がなんて言っているのかわからなくても笑ってごまかしたり、英語が話せないからという理由で相手を理解しようとしてこなかったと思います。

もし英語が話せたらもっと海外の人とコミュニケーションがとれるし、その国のことや文化、考え方、新たな視点を見つけることができると思いました。

それに!!英語が話せたらまだまだこれから長い人生、今よりも豊かになる!!

そんな気がしてなりませんでした。

それに私は生まれてから地元を離れたことがなく、ずっと家族と暮らしています。

私が住んでいるところは三重県の田舎なので、出会う人は限られているし、本当に狭い世界で生きていると思います。

 

そんな自分も変えたいと思いました。

 

長々と書いてしまいましたが、簡単に言うと「今の自分より人として成長するために留学に行きたい!」と思ったんです!!

 

留学に興味があったり、行きたいな〜って考えている人はたくさんいるような気がしますが、行きたいと思った時が行くべきときなのではないかと思います。

 

私もいまだ!!と思ってワンプロジェクトに参加しました。

それは、家族もみんな健康だし、折り入って人生のなにかイベントが差し迫っているわけではないからです。

心配事があまりない、いまがチャンスだと思いました。笑

 

みなさんも思い切って1歩踏み出してみてはいかがですか😊👍?

 

 

🗣 留学に興味があるみなさんへ💁‍♀️🧡

今回留学GEARさんに留学サポートをしていただきながら、私は留学に向けてすすんでいきます。

留学GEARさんでは、留学費を抑えながら現地での有意義な経験に費用を使えるようサポートしていただけます。

もし少しでも留学に興味があったり、留学相談されたい方は下記フォームよりコンタクトをとることもできますよ!

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考