One project

ヲタクOne(47)フィリピンCNE1には、引き籠れる環境がある。~省エネな週末の過ごし方~

 

今日こそは読みやすい文字数を意識する。

 

どうも、6代目フィリピンOne てんです。

 

前回の長すぎるブログでは、4月初めに家族旅行で訪れたパリで、無料ローラースケートツアーに参加した件ついて書きました。吐きそうなぐらい長いブログとなってしまいましたので、今回は気を付けます。

 

読みやすさを重視したい本日は、ボスからの指令の元「休日の過ごし方」についてご紹介します。

出掛けたり、全く出掛けなかったり、超出掛けたりしているので、何回かに分けてご紹介する予定です。第一回目となる今回は、「どこにも出掛けない会話もしない・引き籠りの休日編」兼「ちょっとバスでお買い物・一応外出した編」、省エネな休日の過ごし方です。

 

~本日のセットリスト~

1.どこにも出掛けない会話もしない・引き籠りの休日編

2.ちょっとバスでお買い物・一応外出した編

 

始め、引きこもりの週末編だけを更新予定でしたが、あまりにも内容が無かったので、次のレベルも付け足しました。

 

1.どこにも出掛けない会話もしない・引き籠りの休日編

 

まず初めに、私はアクティブであると同時に、節約家でもあります。アイドルの応援という趣味はとっても費用がかさむので、基本、出費という行為をしません。財布のひもはとても固いです(コンサートグッズ売り場を覗く)

 

よって、デカい目的のない交通費必須の外出は、”勿体無さ”や「この交通費で猪狩くんの写真が5枚買える…だったら猪狩くんをサポートしたい…」と計算してしまうので、猪狩くんの公式フォト(1枚160円)以上の価値が感じられない外出は、私の中の大門未知子(@ドクターX)「致しません」と言っています。引き籠る日は全力で引き籠り、そしてそれが苦ではありません。

 

【何の変哲もない、引き籠りの休日のスケジュール】

ノー目覚ましで起床(幸せ)

8:00~ジャニーズJr.チャンネルを見ながら朝ごはん

引き籠る

12:00~ジャニーズJr.チャンネルを見ながら昼ごはん

引き籠る

気分転換に、学校周辺をうろついてみる

18:00~ジャニーズJr.チャンネルを見ながら晩ごはん

シャワー

引き籠る

23時頃就寝

 

引き籠りの内容としましては、課題をやったり、授業の復習したり、ブログを書いたりしています。自分の部屋の椅子よりも、自習室の椅子の方が私のお尻に合うので、休日は自習室にいることが多いです。

 

室内に籠りすぎて、咳が止まらない留学3~4週目でした。しんどくて散歩に出てみたら、排気ガスぶんぶんなことを忘れていていましたわ。

でも、夕日が綺麗でした。

 

因みに。この日はリアルに挨拶程度の単語だけで、一切会話をしなくて済んでしまいました。次の日久々に喋ったら、自分の声が嗄れていることを知ってびっくりしたほど。これ、1人暮らしあるあるだと思うのですがどうかな。

 

あの、、終わりです。。。地味ですまない。

 

 

2.ちょっとバスでお買い物・一応外出した編

 

CNE1周辺の主な(というか9割強)移動手段は、バスです。規模は観光バスですが、京浜東北線と良い勝負なぐらいたくさん走っています。バス停と時刻表ありませんが、手を挙げたら拾えるし、降りたいところで降ろしてくれる夢のバスです。

 

イオンのようなショッピングモール・『SM』が物価も安くて楽しいので、「少し出掛けて買い物もしたいな」という日は、バスで15分の街「ロザレス(Rosales)」、30分の街「オルダネータ(Urdaneta)」へ出掛けました。

 

CNE1から一番近い、ロザレスのSMモールは、ヲタクOne(43)で紹介させていただきました。

 

今回は、オルダネータという街です。

ロザレスのもう15分先にある、ロザレスよりも少し大きめの街です。因みに、バス代はどちらも45ペソ(92円ぐらい)なので、時間がある時にはオルダネータに行った方が得した気分です。

 

本当は街の写真とか撮れたら良いのですが、盗みを恐れて出来ませんでした。歩行者少なめでトライシクルがたくさん走っていた裏路地は、このような雰囲気です。

 

基本一人で外出するので誰にも証明してもらえませんが、道路を渡るスキルは日に日に上がっています。ポイントは、風上ならぬ車上に現地民を置くことです。

 

オルダネータには、パブリックマーケットがあり、好みの柄柄カラフルなズボンが180ペソ(360円ぐらい)で購入出来ます。ただ、山王高校・一之倉のすっぽんディフェンス(@スラムダンク)ばりに、店員さんにマークされてしまいます。

※イメージです

 

洋服、靴、携帯電話、日用品、食料まで、幅広く揃っています。2階建てで、こちらは2階から撮影した1階の様子です。

 

こちらはショッピングモールでですが、”目が好き選抜”でこのバースデーカードを購入しました。

 

 

そしてこの日は、カフェにも行きました。学校の先生にもオススメしていただいた、『Silver Spoon Cafe』です。

まず、カフェに行きたいと思った動機が「甘いコーヒーばかりだから、久しぶりに苦いコーヒーが飲みたい!」だったのですが、行ってみたらまぁ~メニューが豊富で舞い上がってしまって、

ヘーゼルナッツフラッペ

(クリームとキャラメルシロップ含む)

 

というブリンブリンに甘いやつ♡頼んでしまった。しかも、デカいサイズ。

最初スモールで頼んだのに、「ラージでも10ペソ(22円)しか変わらないよ」の店員さんの鶴の一声、効果はバツグンだ。でもとても美味しかった。グイグイいけました。

 

 

そしてこの日、とても分かったことがあります。私の目、日差しに弱いです。

フィリピンに着きました~のヲタクOne(39)にて「目がシパシパする」と騒いでいたのですが、分かりました。強すぎるフィリピンの日差しですわ。沖縄では大丈夫だったんですけれどもね。

 

今回は幸いにもこの症状は一日で収まりましたが、外出時はサングラスが欠かせなさそうです。

 

 

 

 

 

さて今回は、省エネ日の過ごし方についてご紹介しました。これを通して何が言いたいかと言いますと、

 

料理・洗濯・掃除という家事類に一切手を付けなくても、生活出来る環境がフィリピンCNE1には揃っている

 

ということです。休日までも食事は3食用意していただけて、洗濯サービスも実施していただけて、掃除にも入っていただき、毎週日曜日はエアコンのフィルターまでも交換してくれます。

 

籠りたいだけ籠っても生活が出来るという、英語princessになれます。

 

 

さあ今日も、省エネな土曜日です。しかし洗濯物を出し忘れたので、手洗いな土曜日ですアハハ。

明日は少~し遠出の予定でいます。早起き早起きゴーゴー。

〼ヲタスタグラム〼

〼ツイッヲター〼


てん

投稿者の記事一覧

【留学生 ✕ アイドルオタク ✕ ダイバー】
オタクな6代目フィリピンOne、略してオタクOneを運営中。世界を変えるような夢はないけれど、ダイバーだってアイドルオタクだって留学には行きたいんだ!という(基本長めの)ブログを更新しています。

関連記事

  1. One project~夢~
  2. 憧れの人物。私が英語を頑張れる理由はこれ!!
  3. 無料!記念になる!飛行機に乗ったら書いてもらいたいフライトログ~…
  4. 第5章 学生(student)って誰のこと?
  5. One project~決意しました!~
  6. Sakana,オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみた③【…
  7. アメリカ入国に必要なビザとエスタとは
  8. 無料留学 One project〜太陽〜

ランダム 運命の10記事

ナースのアラサー留学 〜大学の講義拝聴〜

こんにちは!クリスマスを正式にお祝いする国ではこの時期に彼氏がいなくてもそわそわしないMihoです!…

無料留学について質問コーナー&polcaのお願い【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです!polca始めました!マルタで花束を作らせ…

自己紹介・おがわはるかのミラノ留学

はじめまして、おがわはるかです。現在ミラノにて留学をしています!様々な人にイタリア留…

婚活看護師ナカダの6回目の留学〜タイでゾウを洗う〜

TTC SPA Schoolでは授業がない日や授業後に先生が色々企画してくれたり、他の生徒と一緒に遊…

レコードショップ

休みの日や放課後はひとりふらふらしてます。ダブリンにきたらたくさんやりたいことがあったはずな…

留学への持ち物*ぽんこつイタリー留学記2

こんにちは、Konohaです。2018年明けましておめでとうございます!…

[#留学](スティーブ・ジョブス+ウィリー・ウォンカ+川越達也)/3

Hiいよいよアイルランドに馴染んできたKeitaです。&nbsp…

祝!royal wedding♡のケーキの秘密

こんにちは!アキナです。&nbs…

One project~暑いね~

こんにちは!!今日も沖縄は暑いです╭(°A°`)╮…もう、この入りは飽きたかな?…

One project~みんなありがとう~

こんにちは!!!私事ながら、7月6日に21歳になりました(=^^=)みんなからの…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP