アイルランド留学

オンライン英会話 〜Best teacher〜

こんにちは、Mikiです。

前回オンライン英会話を8ケ月続けた友だちが海外就職した事を取り上げました。

オンラン英会話を有効に活用する事によって海外就職まで繋がる!

英語の勉強の仕方は沢山あると再認識しました。

 

さて、今月に入って4社目のオンライン英会話の体験を受けました。

4社目は

世界15カ国以上の講師から学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

特徴

『読む、書く、聞く、話す』

の4つのがバランスよく身につけシステムを整えている。

そんなオンライン英会話です。

 

・Writing

speaking以外のoutputの方法がもう一つありそれがwritingです。個人的にwritingはスピーキングと違い相手がいない分落ち着いてoutputが出来ると思います。なので文法の間違いだったり、普段話している時には気づかない小さなミスなどもゆっくりと見直してが出来るので個人的に好きです。

また、オンライン上で英語を使いたい場面を選び、会話形式の英文スクリプトを作成し、それを講師が添削してくれます。

なのでより自然な表現を学ぶことができます。自分が話したい最適な英語を身につけられ、アウトプットする力が身につきます。

↑実際にこれがやってもらったやつです。

同じ文章をそのまま書いてくれて、訂正の部分だけ色をつけて教えてくれました。

そしてその後一つ一つの訂正箇所を詳しく「なんでこの表現はダメなのか」を詳しく教えてくれました。

↓曖昧になりやすい「なぜ」を教えてくれたので凄くクリアに理解できました。

 

・Reading & Listening

オンライン上で作成し、講師が添削した英文スクリプトは、PDFでダウンロードできるだけではなく、機械音声でリスニングすることも可能です。

また、ディクテーション、シャドーイング、オーバーラッピングといった英語学習に欠かせない復習機能が付いているので、Skypeレッスン前にしっかり準備ができます。

講師が訂正してくれた文章が音声付きで聞けます。なのでリスニング兼リーディング両方をまかなう事ができます。

よくGoogleとかで発音の検索すると「これ、本当に日常会話でこの発音で話しているの?」っていう疑問が出るぐらいガチガチの発音がいいのが出てきますよね(笑)

日本語もそうですけど、「いやいや、こんな発音しないよ!Googleさん」って思うやつありますよね?それがなくて講師の方が自然と話してくれてるのでナチュラルな発音を身につける事が出来ます。

 

・Skype(スカイプ)レッスン

自身で作成した英文スクリプト(英作文)をもとにレッスンを開始します。自分が作った文章をベースにしてオンライン英会話を行えるので少し安心して受けられたのと、ありがちな挨拶だけとかではなく自分が作成した文章に沿って授業を進めてくれるので、他のオンライン英会話の体験と違って内容の濃さがあるなと感じました。

 

〜それではレッスンを受けていきましょう〜

 

他のオンライン英会話と違ってその場ですぐにスカイプの予約は出来ませんでした。

まず、ライティングで数ある中トピックから自分の好きなトピックを選び、それについて英語で説明し講師が添削するという作業を5往復しました。

講師から添削も全部終わりやっとスカイプでのspeakingでの予約が取れました。

講師の添削は早くて30分くらい、遅くても数時間以内に返事が来るので早い方は次の日に予約が出来ると思います。

私が、仕事の関係上スカイプの面接をするまでに1週間くらいかかりました。

writingの添削が終わればSkypeの面接です。

ホームページに希望する日時と時間帯を希望を送れば大丈夫です。

あとは好きな先生を選びます。色々な国籍の先生がいたり、性別や講師歴、何の分野を得意としているか。など詳しく書いてありました。

今回はセルビア人の女性の先生にしました。医学生で医者の卵という事もあり、医療の話が出来ると思い彼女にしました。

 

 

体験レッスンは30分でした。

授業開始10分前くらいに先生の方からスカイプの友達追加がきて、時間ピッタリに映像付きの電話がかかってきました。

いよいよ開始です。

 

【実際に行なった流れ】

・あいさつ

・自己紹介

・自分が作成した文章を読む

・不明点や文法の確認

・先生が発音を訂正してくれ発音の練習

その後は残った時間でフリートーク

 

私は医療の事、移植の話などをしました。

 

少し訛りがあり、聞きとるのが大変でした。

でも医療の話ができ、凄く実りある話が出来ました。

 

レッスンの最後に

改善した方がいいポイントや文法、発音などを丁寧に教えてくれました。そしてコメント付きの成績表も送ってくれました。

 

 

いきなりSkypeでの体験レッスンをするのではなく、きちんと段階を踏んでやるので正直最初は面倒くさいと思いましたが、面接でかなり役に立ったので良かったです。

世界15カ国以上の講師から学びたいならベストティーチャー(Best Teacher)

以上でBest Teacher英会話を

【実際受けてみた感想】です。


関連記事

  1. 高校生までに留学すべき!?
  2. 世界一周体験記〜出産は全治8か月の重傷!?〜
  3. 【過酷】それでも行くべき世界最古のナミブ砂漠と注意点
  4. 今日からブログ始めます。haroブログ
  5. これぞ異文化理解!アイルランドにいながらにして、イタリア人に本場…
  6. 応援してくれる人
  7. One project~お祭り~
  8. 〜日本の大学院進学と語学留学〜6代目ireland one

ランダム 運命の10記事

婚活看護師ナカダ、カンボジアAAMCの小児外科でボランティア。

ほんと、ボランティアって言っても、なーんもしてないんですがね…。AAMCで働いている日本人看護師の方…

ハワイ留学のリアル 〜家編〜

aloha〜!Mikiです。&n…

アイルランド人がよく使う言葉について

どもKoheiです!&n…

海外体験記〜「憧れを現実のものに」〜

名前:A.Kさん場所:アメリカ目的:現地校への進学2度目の留学で決めた現地校への進学。多様な…

[机に向かうのが苦手な私] 英語環境を作るには??

みなさんこんにちは。マルタOneのmomoです。かなり更新が遅くなってしまったこと…

アイルランド🇮🇪に来て1週間!そして、初めての休日…

アイルランドに来て1週間がたちました〜!!どうもJです。ようやく時差と気候にも慣れ、…

Hawaii16日目♡家それは小さな寮~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺実は昨日ハワ…

なぜ?イースターに卵とうさぎ?

♪ ꒰U‘בU꒱Happy Easter ꒰U‘בU꒱♪4月16日の日曜日はイースターでした…

BLI徹底解剖【全まとめ】

BLIの授業、先生、校舎、放課後、まるっとまとめました。校舎は徒歩圏内に…

スリーマカフェ/M&Sカフェ【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回はスリーマの美味しいカフェを紹介!私が大好きなところはM&a…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP