オンライン英会話 〜産経オンライン〜

皆さん、こんにちは。Mikiです。

オンライン英会話を受けてみた。

実践で使える英語!産経オンライン英会話



特徴

・色々な種類のコースがある!

職業別英会話、フリートーク、日常英会話、ニュースディスカッション、ビジネス英会話、TOEC…

など色んな種類のコースがあり、自分の目的に合わせてコースを選べる事ができます。

・入学金、教材費が0円!!
他のスクールによっては入学金や教材費を取る英会話教室もあります。でもここは入学金も教材費もかからず、月額会費のみでOKです。
通信はskypeを使用している為通信費もかからず、学生さんなどにオススメです。
・朝の5時から深夜25時まで受講可能
24時間やっているオンライン英会話をありますが、産経オンライン英会話は時間が決まっているみたいです。
でも早朝から夜遅くまでやっているので、あんまり困る時間帯ではなさそうですね。
・合格率5% 優秀な講師陣
書類選考に始まり、一次面接、トレーニング、模擬授業、合否判定…等
厳しい条件を設けているみたいですね。お金を払うからにはしっかりした先生に教わりたいですよね。
そして
気になる料金は….

・1日1回(25分)

5980円/月

・1日2回(50分)

9,800円/月

・金・土・日(50分)

5,980円/月

 

今まで受けてきた他のオンライン英会話教室と似たような価格設定ですね。
リーズナブルな事には変わりないです。

 

 

〜それでは実際に受けたレッスンの流れをみていきましょう〜

 

ホームページに希望する日時と時間帯を送れば予約完了です。

あとは好きな先生を選びます。フィリピン人の先生しか居ませんでした。性別や講師歴、何の分野を得意としているか。など詳しく書いてありました。

私は、誰でも良かったので一番最初に出てきたフィリピン人の女性の方にしました。

体験レッスンは30分でした。

授業開始10分前くらいに先生の方からスカイプの友達追加がきて、時間ピッタリに映像付きの電話がかかってきました。

いよいよ開始です。

 

【実際に行なった流れ】

・あいさつ

・自己紹介

・今何してるのか?学生か社会人か

・英語の勉強を始めた理由を説明

・今まで旅行した場所やこれから行っていみたい国

・趣味

などフリートークで体験授業を受けました。

 

英語の発音も綺麗でした。

オーバーリアクションをとってくれ、凄くゆっくりと丁寧に話をしてくれました。文法が間違っていたらその都度スカイプのメッセージで教えてくれました。今まで受けてきた中で一番訂正してくれた印象です。

また、先生も看護師という事で少し医療の話もでき楽しかったです。

 

レッスンの最後に

改善した方がいいポイントや文法、発音などを丁寧に教えてくれました。

また今の私の英語のレベルにあったコースなども紹介してくれて凄く助かりました。

 

以上で産経オンライン英会話

【実際受けてみた感想】です。

実践で使える英語!産経オンライン英会話