オンライン英会話 〜DMM英会話〜

皆さん、こんにちは。Mikiです。

 

5月になりましたね。最近暖かくて、出かける気分になりましたよね。

 

実は、まだオンライン英会話の続きがありました。

第5弾です!

 

 

【DMM英会話


・105ヶ国の講師陣

合格率5%という独自の採用試験を用いているため、質の高い講師陣の提供ができます。講師陣の質が高いと安心して受けられますよね。

 

・7000以上の教材が無料

オンライン英会話で話している時以外で勉強する教材がこれだけたくさんあると心強いですよね。

オンライン英会話だけでおしまい。ってならず復習の教材もしっかりしているとありがたい。

 

・24時間365日いつでも受講可能

 

・ネイティブプランでより本物の英語学習へ

 

 

フィリピンやアフリカなど英語を第一言語としていない地域の人達が先生って事もしばしばあります。発音だったりイントネーションが気になる方もいると思います。

(実際に私も気になりました)

 

・プラスチケットで追加レッスンが受けられる

 
〜それでは実際に受けたレッスンの流れをみていきましょう〜

 

ホームページに希望する日時と時間帯を送れば予約完了です。

あとは好きな先生を選びます。私は朝早くレッスンを受けたかったので、その時間帯にいる先生にしました。

 

あまり予約可能な先生はいなく、女性のナイジェリア人が出てきたのでその方にしました。

体験レッスンは30分でした。

 

ですが、時間になっても電話がかかって来なく、友達追加もされません!!

 

先生のIDが記載されていたので、そこにコールしても応答がありませんでした。5分経過しても反応がなく

はぁ…..、どうしよう….

と思い、コールセンターの電話番号を見つけたのでそこに電話をかけようとしていたら、先生から電話がかかってきました。

 

 

 

今起きたばかりです!

って感じで髪の毛もボサボサでパジャマを着ていました。

正直  えっ??って思ってしまい、かなりガッカリしました。

 

「遅れてごめんなさい。」

 

と謝られたものの、彼女は英会話中ずっとカメラを見ずにずっとパソコンの画面を見ていました。

そんなわけで全然話もはずまず、ただただ当たり障りのない自己紹介をして終了しました。

ナイジェリア人のイントネーションに癖が強く正直何言ってるか聞き取るの精一杯であり、楽しく会話をしているという感じにはなれませんでした。

 

 

正直なつまらなくてもうやりたくない

って思ってしまった程….

 

無料体験だったから良かったけど、お金を出してまであのレベルのレッスンならもう絶対にやりたくないと思いました。

無料体験だったからか、レベルの評価はもちろんなく、他学習方法に関してもアドバイスがなく非常に残念でした。

色々なオンライン英会話を受けると他の会社との違いも比較できていいですね。

DMM英会話には勿論素晴らしい先生もたくさんいるし、ネイティブの先生もいるので、色々試してみるといいと思いました。