マルタ留学

語学留学1ヶ月目を終えて英語のスキルは上達したのかーALL IS WELLー

こんにちは、まきです\(^o^)/

 

 

ゴールデンウィークはいかがですか?

新生活にも慣れて、実家に帰ったりしてまったりしているのかな?

私はというと・・・・

もう1ヶ月目が終わったということにびっくりしています!

 

 

もう残り5ヶ月なんて信じがたい!!!やっぱり半年は長いようで早い!!!!

 

 

ということで、

 

 

語学留学1ヶ月目を終えて英語のスキルは上達したのか!!!

3人にインタビューしたこと+自分自身の感じていることを書きます。

 

 

 

Q.1ヶ月前と今、私の英語は上達した?

 

①アメリカに住んでいるネイティブ(たぶん1番、話していると思います。)

「How was your day?」すら聞き取れなかったところから始まっています。5ヶ月前・・・。

A.リスニングとスピーキングはとてもよくなっている!でも文法の小さいところ(前置詞とか)、発音が時々おかしい。でも、前よりはどっちも良くはなっている。(Your listening and speaking skills got a looooot better.You still need to word on using grammatical particles (a,the,an,in,at,on,to,,,etc) and sometimes you pronounce words weird but other than that you’ve improved a lot.)

 

 

②ホームステイ先のおばちゃん(ホストマザー)

A.全体的に前よりはよくなっているよ!マキは話す時、いつも緊張してるから、リラックスして話していいんだよ。あとは発音のアクセントが無いから伝わらないよ。英語は強調のアクセントが大切だよ!もっと自信をもって話しなさい!

 

 

③学校初日で話した、会話のクラスの先生

A.まだまだミスはあるけど、絶対によくはなってるよ!マキは文法の間違えを見つけることはできるけど、話す時に文法の間違えはそんなに大きな問題じゃないよ。話すことを上達させるには、文法を気にするよりも話すことが大切よ!!

 

 

④私自身が感じていること

ホストマザーの言う通り、まだまだ緊張します!しかし、これでも初日よりは店員さんに声をかけたり、人に声をかけることはできるようになりました!日常会話はゆっくりだけど少しづつできるようになってきました!ホストマザーはイタリアンアクセントで初日は何を言っているのか、全くわかりませんでしたが、今はちゃんと聞き取れます。

授業はテーマによってわかる時とわからない時があります。文法は分かっても、単語が分からなすぎて教科書の内容がさっぱり・・・・。単語もわからない、教科書のテーマが海外の価値観なので、まずそこを知ることから始まるので大変です。

 

 

 

 

先生や友達に聞いてみて、自分を客観的に見ることも大切だなあと思いました。

 

残りの5ヶ月も頑張っていきたいと思います!!

他の記事はこちら

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 世界に賢く飛び立とう!No.15
  2. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜国籍の異なる三人での島旅とヌ…
  3. Lyrics Training♡ 流行りも言語も リスニングで!…
  4. 海外旅行のお供!オススメWiFi*jetfi/留学準備【道産子お…
  5. スラヴの伝統って?ーいにしえのロシア🇷🇺①ー【Tales of …
  6. How To Save Miles.マイルの貯め方 No.14
  7. One project~8代目マルタOneに選ばれました
  8. ⑪【道産子おちほがゆく!】日本の大学生が世界へ飛び出すために背中…

ランダム 運命の10記事

一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

こんにちはRIKAです!昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からの…

無料留学 One project〜ノンカイ〜

Liliです!昨日、ノンカイで友達になった日本人、ジェイさんに色々なところに連れて行ってもらいま…

オーストラリア留学〜ブランズウイック・ストリート〜

みなさんこんにちは。なんでもありの雑貨ストリートといえば、ここブランズウイック・ストリートです。…

[#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

Hiオクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKeta…

オーストラリア留学〜世界最大の珊瑚礁地帯といえば〜

みなさんこんにちは誰もが一度は訪れてみたい場所として取り上げられることも多い、世界最大の珊瑚…

Hawaii36日目 ホームステイの友達~ShiiのHyggelog*~

こんにちは、しおりです☺(美しすぎるフランス人の横でなんで化粧し…

BLIスクールってどんなところ?

こんにちはAKIEです :-P モントリオールに来てから間もなく一週間。やっと少しづつ時差ボ…

アイルランド SEDA college 授業紹介!

どもKoheiです。今月は色々とあり…

ズボラさんでも始められる毎日英語日記-英語学習-医学生SuzuBLOG㉘

こんにちは。Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞今回は、英語の日記を…

アイルランド×釣り!!!

お久しぶりです!Kohe…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. [#留学] FCE徹底解説

    Hi   年々時のスピードが加速しているKeitaです。   前回は「ドッグレースに挑戦」をお送りいたしま...

PAGE TOP