アイルランド留学

【アイルランド留学】北半球唯一の星空?!キラーニーの魅力をリサーチ!!

こんにちは、はろです!

ものすごくお久しぶりですね(笑)就活頑張ってますよ、はろは・・・。

皆さんもやるべき事頑張ってください!!

 

さて、最近私はアイルランドでの後悔が頭をよぎります。

その中の1つ、行けなかった場所としてキラーニーという場所があります。

 

アメリカ人は行くのに、日本人が行かない場所。

アイルランド南西部のケリー州に位置し、豊かな自然に囲まれた場所です。

キラーニーの代表的な観光スポットといえば、レイン湖とマックロス湖・アッパー湖を囲むアイルランドで最初にできた最も規模の大きい国立公園である

キラーニー国立公園

キラーニー国立公園には、3つの湖の他に滝・お城や庭園などがあり、車や自転車・馬車で見て回れるように道も綺麗に整備されているので気軽に楽しめ、映画のような絶景が歩いて楽しめます

公園内を通るオールド・ケンマーレ・ロードは、キラーニーから隣町のケンマーレまで続く道で、石をくりぬいて作ったトンネルや草原など景色が素晴らしいと観光客に人気のコースらしい。

ダンロー渓谷

ここはキラーニー国立公園内、西側にある渓谷で登山に人気の二つの山、マクギリーカディ山脈とパープル山の間にあり、絶景が見られる人気のスポットです。

ここは、氷河により削られた谷で間には氷河湖が並んでいてボートで景色を楽しむこともできます。

キラーニーの中心街からは車で20分ほど、バスで行くこともできますが、キラーニーから観光ツアーもたくさん出てるみたいですよ。

特に観光客に人気があるらしいのは、渓谷を馬車で越えるツアー!!

絶景を楽しみながらタイムスリップしたような気分が味わえます。

もっとのんびり渓谷を楽しみたい人には全長11キロメートルほどのハイキングで楽しむこともできます。

 

ケリー周遊路

アイルランドの西側、ケリー州にあるアイベラ半島周辺をぐるっと回る有名な観光コースでほとんどの人がキラーニーから出発します。

入り組んだ海岸線や湿地帯、岩のゴロゴロした荒野などの様々な景色を見ることができると人気で世界中から観光客が来るほど!

日本人は知らないけど(笑)

ケリー周遊路は英語ではリング・オブ・ケリーと呼ばれ、一周が約180キロメートル、のんびり景色を楽しみながら反時計回りに名所を回っていけます。

3時間ほどで回ることもできますが、のんびり絶景を楽しみたい人は1日かけて回るみたいです。

キラーニーから観光ツアーも出ていますが、自分のペースで楽しみたい人はレンタカーを借りて回ったり

アイルランドではサイクリングも人気で自転車で回っている人もたくさんいますよ。

 

キラーニーはこのように昼間でも綺麗なところが多く、THE自然な場所なのですが

私がお勧めするのは、昼ではなく

夜。

実はキラーニーのあるケリー州は、国際ダークスカイ協会(聞いた事ねぇわ)にダークスカイ保護区に指定されています。

つまり、星空が綺麗!!

さらに、北半球で初めて最高ランクの夜空を表すGold Tier(金賞)に認定されている、とても綺麗な夜空なんです!

見える星の数は約4000個と言われ、大阪の約40倍の数になります!

ちなみに、このGold Tierに認定されているのは、北半球ではここだけ!

残りの2つは、南半球のニュージーランド・アオラキマッケンジーとナミビアのナミブ砂漠です!

この星空を一目見るためにアイルランドに来る人もいるとか!あとは天気との勝負・・・!

 

特にアイベラ半島の大西洋側が綺麗らしいので、その辺でお宿見つけると良いかも!

ベストはケリー周遊路らしいんですが、なかなか夜に出歩くのも怖いって方やそこまで行ける自信ない方はキラーニーで見るのも良いかと!

キラーニーの電車ツアーなど、ダブリンからでも行けるようになっていますのでぜひ言って見てくださいね!

ヒィヒィもんですね~ww

 

はろ




留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


はろ

投稿者の記事一覧

生まれた時から日本で1%未満のクリスチャンとして生きる22歳
2018年2月から3月にアイルランドに留学した留学生ブロガーでもあり、ひょんなことからもう一度ブログを再開することになった外大生。
ブログで伝える内容は、自身の経験や知っておいて欲しい宗教の話などなど。
質問とかはTwitter @halo_ireland2で受け付けています。

関連記事

  1. [#マラソン]多摩川マラソングランプリ2018 New Year…
  2. 10代目マルタone [出会えて良かった!!]~留学へのきっかけ…
  3. 無料留学One project〜元気をくれるアイテム〜
  4. 無料留学 One project 〜入国審査〜
  5. アイルランドビザ敗者復活戦の件
  6. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  7. One project~HOME STAY IN~
  8. 【キャンピングカーで行くフロリダへの旅】旅の始まり~ニュージャー…

ランダム 運命の10記事

【本初子午線だけじゃない!】Greenwich徹底解説② 〜London渡航記⑩〜

こんにちは!ミイです :-Dさて今日はGreenwi…

【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえり留学ブログ一覧【随時更新】

それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。7代目oneたちによるone project選考の…

【4】 マニラで3年働いてみた感想🍊

こんにちは、アラサーみかんです🍊ブログを書くのに慣れ…

UberじゃなくてZoomy?便利な移動手段とニュージーランド国内線についてご紹介

おはようございます。こんにちは!こんばんはー!!オークランドからクライストチャーチに引っ越して参…

【イギリス留学】イギリス人がよく使っている言葉

こんにちは!アキナです&nbsp…

自己紹介③、もう事故紹介じゃない!!

自己紹介シリーズ最終回! 10代目フィリピン代表のさとKです。今回なぜ自分がここにいるのかシェアしま…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜留学前の台湾旅行と英語学習について〜

オンライン英会話ってどうなの?フィリピンから帰国して、オンライン英会話を始めました。今日で始…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.2 留学のきっかけ

こんにちはちんともです!今回は前回の自己紹介の続きみたいになっちゃうかもなんですが、留学に至…

ハワイで初ハイキングの予定が….

aloha〜、Mikiです。この前学校のスクールトリップでマノアフォール…

【カナダ留学】カナダ留学〜エリア別情報①〜

こんにちは、Yukaです。バンクーバーって一体なにがあるの〜?どこに行けばいいの〜?…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

    やっとフィリピンです日記〜CPILS留学(セブ島)行ってきた〜

        みなさんごきげんよう(^ ^)   あっという間に5月も中旬ですね!!! &nbs...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  7. 【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    【マルタ留学 交通手段編】 空港←→市内への最安交通手段まとめ!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

    Hi バーディです! 今回は、だいぶマルタから出て旅慣れてきた私が、マルタの空港に向かう最安手段を書いていきたいと思います! 他の国に小旅...

  8. 【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    【ばっちこいアメリカ留学!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  9. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

    【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. 日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?

    日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?

      ダブリンの街並みは、 何気ない景色を撮っただけなのに あたかも自分がプロカメラマンになったかの様な 色を魅せてく...

PAGE TOP