アイルランド留学

北半球唯一の星空?!キラーニーの魅力をリサーチ!!

こんにちは、はろです!

ものすごくお久しぶりですね(笑)就活頑張ってますよ、はろは・・・。

皆さんもやるべき事頑張ってください!!

 

さて、最近私はアイルランドでの後悔が頭をよぎります。

その中の1つ、行けなかった場所としてキラーニーという場所があります。

 

アメリカ人は行くのに、日本人が行かない場所。

アイルランド南西部のケリー州に位置し、豊かな自然に囲まれた場所です。

キラーニーの代表的な観光スポットといえば、レイン湖とマックロス湖・アッパー湖を囲むアイルランドで最初にできた最も規模の大きい国立公園である

キラーニー国立公園

キラーニー国立公園には、3つの湖の他に滝・お城や庭園などがあり、車や自転車・馬車で見て回れるように道も綺麗に整備されているので気軽に楽しめ、映画のような絶景が歩いて楽しめます

公園内を通るオールド・ケンマーレ・ロードは、キラーニーから隣町のケンマーレまで続く道で、石をくりぬいて作ったトンネルや草原など景色が素晴らしいと観光客に人気のコースらしい。

ダンロー渓谷

ここはキラーニー国立公園内、西側にある渓谷で登山に人気の二つの山、マクギリーカディ山脈とパープル山の間にあり、絶景が見られる人気のスポットです。

ここは、氷河により削られた谷で間には氷河湖が並んでいてボートで景色を楽しむこともできます。

キラーニーの中心街からは車で20分ほど、バスで行くこともできますが、キラーニーから観光ツアーもたくさん出てるみたいですよ。

特に観光客に人気があるらしいのは、渓谷を馬車で越えるツアー!!

絶景を楽しみながらタイムスリップしたような気分が味わえます。

もっとのんびり渓谷を楽しみたい人には全長11キロメートルほどのハイキングで楽しむこともできます。

 

ケリー周遊路

アイルランドの西側、ケリー州にあるアイベラ半島周辺をぐるっと回る有名な観光コースでほとんどの人がキラーニーから出発します。

入り組んだ海岸線や湿地帯、岩のゴロゴロした荒野などの様々な景色を見ることができると人気で世界中から観光客が来るほど!

日本人は知らないけど(笑)

ケリー周遊路は英語ではリング・オブ・ケリーと呼ばれ、一周が約180キロメートル、のんびり景色を楽しみながら反時計回りに名所を回っていけます。

3時間ほどで回ることもできますが、のんびり絶景を楽しみたい人は1日かけて回るみたいです。

キラーニーから観光ツアーも出ていますが、自分のペースで楽しみたい人はレンタカーを借りて回ったり

アイルランドではサイクリングも人気で自転車で回っている人もたくさんいますよ。

 

キラーニーはこのように昼間でも綺麗なところが多く、THE自然な場所なのですが

私がお勧めするのは、昼ではなく

夜。

実はキラーニーのあるケリー州は、国際ダークスカイ協会(聞いた事ねぇわ)にダークスカイ保護区に指定されています。

つまり、星空が綺麗!!

さらに、北半球で初めて最高ランクの夜空を表すGold Tier(金賞)に認定されている、とても綺麗な夜空なんです!

見える星の数は約4000個と言われ、大阪の約40倍の数になります!

ちなみに、このGold Tierに認定されているのは、北半球ではここだけ!

残りの2つは、南半球のニュージーランド・アオラキマッケンジーとナミビアのナミブ砂漠です!

この星空を一目見るためにアイルランドに来る人もいるとか!あとは天気との勝負・・・!

 

特にアイベラ半島の大西洋側が綺麗らしいので、その辺でお宿見つけると良いかも!

ベストはケリー周遊路らしいんですが、なかなか夜に出歩くのも怖いって方やそこまで行ける自信ない方はキラーニーで見るのも良いかと!

キラーニーの電車ツアーなど、ダブリンからでも行けるようになっていますのでぜひ言って見てくださいね!

ヒィヒィもんですね~ww

 

はろ




はろ

投稿者の記事一覧

一年前にアイルランドへ留学し、ひょんなことからもう一度ブログを再開することになった、就職間近の大学生。
生まれた時から日本に1%未満のクリスチャンでもある。

関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part3〜
  2. 留学準備〜6代目ireland one〜
  3. 絵本作家のへらり旅4日目「ラトビア・リガ→リトアニア・ヴィリニュ…
  4. London旅行~5日目~
  5. 無料留学One project~2代目Oneに選ばれました!~
  6. One project~始まりました!!!~
  7. The Last Day in Dublin
  8. One project~2代目Oneも…~

ランダム 運命の10記事

ロストバゲッジに注意!

こんにちは:)GWも終わり気付けば5月も半ば。暑かったり寒かったり不思議な天気が続きますね。そんな今…

「ありがとう」を2万5000回言ってみた!!

いつもありがとうございます!!ご縁に恵まれ、日々幸せに過ごしているナホです♪わたしはどう…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑧

こんにちは!!Emiです!!!台風やばかったですねちなみに私は台…

ダブリンで寺田創一にあった👀

タイトル詐欺です。正確には…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part22 ー観光地ロトルアを一日で楽しむ② あの動物Kiwiを見に行こう!-

こんにちは、Kanarisaです💛ロトルア編第2弾はこちら!キウイフルーツ!!!ではなく…

ハワイoneによるカナダ留学💞~学校生活編~ by Aika

オリンピックが閉会式を迎えましたね!ほんとにみんな素晴らしかったし冬季史上最多のメダルでほん…

無料留学 One project〜救われた!〜

Liliです。スピーキングと向き合う日々・・・ ”正確に話そうとする”やり方に変えてから、…

現地の家に無料で泊まる?!Couchsurfing 使ってみました

instagramhttps://www.instagram.com/irelandharp/…

18.カナダでコンタクトレンズを購入、ネットショッピング。郵便、配達、受け取りそして再配達。

カナダでネットショッピングしました。海外でこういった経験はなかったので、記念に。注文から配達…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜バスケットボール〜

今日は、朝から先生 and 友達とバスケしてきました!バギオで一番大きいショッピングセンターのすぐ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  8. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  10. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP