OneProject1次通過の文章を全公開!【ロシアンガールやの】

こんばんは〜やのです!

自己紹介はこちら

今日はOneProjectの一次選考の文面を全公開します!

私は第8回マルタOneに応募し、

一次と二次を通過しました。

結果Oneには選ばれませんでしたが、

一次突破のヒントになれば幸いです 🙂

以下、原文のままです。

 

「なぜOneに?」

強い人になりたいからです。私は今年9月に、ロシア連邦主催の日露交流プログラムで1ヶ月留学していました。留学中1番印象に残って居ることは、挫折です。私はロシア語学科に所属していて、1年半みっちりとロシア語を学びました。私の大学の教育は他大学からも賞賛されていることを誇りに思っていました。しかしいざロシアへ留学すると、私よりロシア語ができる日本人は沢山いました。かつ、ロシア人に対して思うように意思疎通ができず、困った場面が数えられないほどありました。何度も泣き、逃げ出したくなりました。しかし、せっかくロシアに1ヶ月も居られるのに泣いてばかりでは何も実らないと思い、与えられた場所で精一杯努力することを決めました。授業にも必死にと積極的に話し、時には怖い体験もありましたが、1ヶ月乗り越えることができました。しかし、慣れてきた頃に留学が終了してしまい、不完全燃焼となりました。もっとやりたかったこと、成し遂げたかったこと、知り合いたかった人がたくさん居ます。日本に帰ってきてホッとしたのもつかの間で、新たな目標ばかり浮かんできました。自分をもっともっと成長させたくなりました。帰国してからは勉強のモチベーションも上がり、留学制度についてたくさん調べて居る時に、こちらのFacebook投稿を発見し、運命だと思い、応募致しました。もっと成長したい、強くなりたいという目的を、過去の留学経験を生かし、後悔の残る留学で再び達成したいと思います。目的意識を持ち、1分も無駄にしない留学をしたいです。

「あなたの夢は?」

私の夢は、世界で仕事をすることです。専攻のロシア語を極めることはもちろんですが、英語も使いこなせるようになりたいと考えています。以前OBの方とお話をした際に、「日本人は外国人と話が合わない」と仰っていました。これは、日本人は絵画などの文化、世界政治など世界共通の話題に精通していないということだそうです。海外の方と仕事をする際、仕事の話だけでなく世間話をすることもあると思います。そんな時に外国人の考え方や大切にして居るもの、興味のあるものを知っていると、世界で仕事をする際に大変強みになると感じました。このお言葉を胸に、日本でも勉強に励んでいます。マルタはヨーロッパ中からたくさんの人が集まるとこちらのホームページで拝見致しましたので、最適の場所であると感じました。私は、世界の話題についていける、日本人として恥ずかしくない人物を目指しています。目標達成のために努力している最中ではありますが、この夢の実現のために、ぜひこのプログラムに参加したいです。

以上です。

間違いは大目にみてください笑

もちろん応募無料なのでぜひ!

応募して失うものは時間くらいです

その代わり得るかもしれないものは

無料留学です!!!

やらないよりやる後悔 😎

 

やの

 

ロシア無料留学についてはこちら

 

 

留学中大泣きした話はこちら

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考