One project

授業後の過ごし方@モントリオール

かみです~

BLIの周りは観光スポットがたくさん、というよりBLI自体が観光地のど真ん中にあるので、学校を出て左右のどちらに歩いていってもガイドブックに載っているスポットをすぐに見つけることができます。

 

 

わたしが選択しているカリキュラムは9:00~14:00の時間割なので、時間の余裕もたっぷり。

さらに金曜日は12:00で全授業が終わるため、クラスメイトを昼食を食べに行ったり、観光地を散策してみたり、自由な時間を過ごしています。

 

 

以前もご紹介しましたが、BLIはロケーションがとにかく抜群。

ほかのモントリオールの語学留学生にも「あの立地の良い学校」と認識されているくらい、旧市街の中心部にあります。

 

学校から徒歩数秒で人気ナンバーワンスポットのノートルダム大聖堂。

そこから徒歩数分圏内にいくつも美術館があり、もうすこし歩けばセント・ローレンス川を眺めることもできます。

とにかく放課後のおでかけには事欠かない場所です。

 

 

また、モントリオールはフェスが多い街。

とくに今の時期、5月半ば以降にかけては毎日のようになにかのイベントがおこなわれています。

長く厳しい冬が終わり、やっとあたたかくなってくるからでしょうか。

 

夜7時半の様子。

4月の天気とはうってかわって、遅い時間になってもこんなに明るいままなのです。

 

ちなみにフェスの情報はフェイスブックなどで簡単に検索することができます~。

また、クラスメイトから「今日こういうイベントがあるけど行かない?」と誘ってもらうことも。

 

 

そして、じつは今週はモントリオール交響楽団によるベートベンフェスティバルがおこなわれており、そのコンサート会場もなんとBLIから徒歩圏内なのです~。

 

1週間にわたって予定されている演奏会のうち、わたしは火曜日、水曜日、木曜日のチケットを購入。

直前に予約したので安い席はほとんど売り切れていましたが、それでも木曜日は31歳以下割引席がちょうど空いており、なんと34ドル(3000円くらい)でチケットをゲットできました。

この年齢割引は全コンサートに用意されていて、31歳以下は34ドル、17歳以下は10ドルで演奏を聴くことができます。

 

若いひとを対象にした演奏会やコンサート、美術館などの割引は日本よりも充実している~という印象です。

そういえばパリも30歳以下はなにかとお得でした(そのかわり30歳以上になるとガツンと支払います)。

日本はシニア向けの割引が多いですよね。10代は無料とか、もっとそういう優遇をつけてあげればいいのに…とすこし思ってしまいます。

 

コンサートの感想についてはまたべつの記事でまとめますね。

かみでした~

 

Twitter :@user_addr

Instagram:user.addr

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


関連記事

  1. 英語とスペイン語ー2つの外国語を勉強するー【Tales of L…
  2. 【HALLOWEEN】コスチュームショッピング!
  3. [#留学] FCE徹底解説
  4. BOHEMIAN RHAPSODY 観ました🎥
  5. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  6. 【マルタ留学】出会い系英会話!?~日本で英会話力を鍛える方法パー…
  7. 学生寮 the curve について。
  8. 【ShiiのHyggelog🎵】改めましてハワイ留学へ行くShi…

ランダム 運命の10記事

無料留学One project~おせんべいを英語で何という?~

Liliですー。久しぶりに、日本の食べ物の英語の言い方を考えてみたいと思います!今日のお題は…

アイルランド人がよく使う言葉

今日は街中で聞こえてくる、アイルランド人がよく使う言葉を紹介します!…

バルセロナで一番大きなマーケット❤︎

✔︎Mercado de La Boqueria..ここほんと大好き❤︎毎日通いたく…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

皆様、初めまして、AYAKA☺︎です!私、なんと、これからセブ島留学に行ってきます★…

[#留学]意外と大切!アイルランド留学に持っていくべき〇〇!

Dia duit!最近は醤油が飲みたいKeitaです。&nbsp…

【気分はあいのり!?】セルビスという乗り物

こんにちは、青山です。今日は普段利用しているセルビスという乗り物を紹介したいと思います✨…

英語ができなくても留学ってできる?? by Aika

ついに2月ですね✨やっと1月終わったかぁと思ってるAikaです!ほんまに長かった!(笑)…

【ニュージーランド留学】Language Exchangeは学校よりも話せる説

こんにちは!先日、オークランドで開催されているLanguage Exchangeに行ってきました…

[#留学総集編] その4 留学前に済ませておくべきこと

Hi 留学後に一番したかったことは「少年ジャンプを読むこと」Keitaです…

無料留学One project~おすすめ英語学習法「好き」×「英語」~

こんにちは! Liliです。 今、日光のホテルで住み込みのバイトに来ています。場所は山の上で、標高約…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  2. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  3. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  6. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  8. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  9. 私の履歴書 七〇〇転び八〇〇起き🍊

    こんにちは、アラサーみかんです🍊 久々のブログ更新になってしまいました!   いつかは纏めようと思っていた、自己紹介と ...

  10. 【イギリス・パレスチナ2カ国留学】【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

PAGE TOP