フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島③〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎ 自己紹介記事

 

お待たせしました!!

(そんな待ってない?)

 

いよいよ今日は山を登る話です!!

ちゃんと自分の足を使って登ります^^

 

過去ブログをまだ読んでいない方はまずはこちらからどうぞ👧

Mt.Manunggal 行き方・費用編

Mt.Manunggal 1日目編

 

寒さに耐えながらの睡眠。

最終的に隣の子にむっちゃくっつくという作戦で乗り切り5時起床。

朝日を見るための早起きです☀︎

 

あっついコーヒー飲みながら眺めたいよな、

ということでこんな感じ。

あー寒かった。

 

日が昇ると何故かヨガポーズが撮りたくなる人たち(笑)

 

それ、ジャンケン勝つ為のやつ!!

 

キラーーン✳︎

 

 

持って着ていたパンを食べたり、カップラーメンを食べたりして、

7時にちぇる(ティーチャー)、ぶらいあん(ティーチャーの旦那)、ティーチャーの従兄弟がきてくれました!!

 

キャンプ場にお別れをして、

 

隣の山、Mauyog Rock🏔を目指しました。

(キャンプ場があるManunggalも登れるそうですが私たちは移動!)

 

まずは徒歩で山の麓まで30分。

(バイクでも行けます!)

 

ちぇるは一旦私たちの荷物を自宅で預かってくれるとのことで持って帰ってくれました。神!!!!

 

身軽になって、ぶらいあんと従兄弟の案内で山を目指して歩きます。

馬もいました。

 

麓の町?に着くといよいよ登山開始!!

Mauyog Rockに登るにはガイドをつけないと入山することは出来ません。

費用は1ガイド300ペソ(700円程度)。

私たちは5人グループだったので、一人頭で考えると安いですね〜

 

山に入るのは誰かんちの庭みたいな所から入って行きました。笑

 

道のりは結構、だいぶ、激しいです!!

 

ほぼ壁やん!みたいなところもありました。

 

途中で「おーい!!」と聞こえて来たので何かと思えば、

ちぇる、ちぇるの息子、ちぇるの甥っ子が追いかけて来てくれました^^

 

それからちぇるの従兄弟も追加で合流!

(ほんまは朝から来る予定やったけど、寝坊したとのこと笑)

気づけば大所帯でした( ・∇・)

 

険しい道を登って登ってたどり着いた場所はこちら!!!

 

 

 

うひょ〜!!!!

 

 

気持ちいい〜〜!!

 

片足立ち。

ヒュンヒュンするぅぅぅ

 

ちぇるの息子と甥っ子👦👦

可愛い♡

 

なかなかの道でしょ?

 

 

少し移動してさらなる絶景ポイントへ。

 

慣れてる彼らはサンダル登山やし、飛び跳ねるし、

見てるこっちがヒュンヒュンした。

 

 

こんな最高なところに連れて来てくれて

Thank youね!!ちぇる!!!

 

その後、下山し、学校まで帰ります。

 

帰りはぶらいあん、従兄弟たちがバイクタクシーの人なので1人300ペソで学校まで送ってもらいました🏍

時間的には1時間ちょっとで着きました^^

 

行きと同じように乗り合いバンで帰る方法もあるのですが、

バンの出発場所まではバイクで30分ぐらいかかるとのこと。

(しかも戻り方向ではなく、まだ奥に行く方向)

その場合、

山ーバン乗り場 バイクで150ペソ(300円ちょい)

バンでセブシティまで120ペソ(250円ぐらい)

時間は合計2時間ぐらい。

 

早いし、楽やし、値段もほぼ変わらないという事と、

ぶらいあん達のことを信頼していたのもあって

バイクで帰ることにしました🛵

(2、2、1に分かれて3台で^^)

 

学校の前で最後に🤳

 

 

あ〜〜楽しかった。

ちぇるがいなかったらこんなに楽しめなかったと思うし、

きっと外国人価格でもっとお金もかかってたと思う。

 

元々は生徒と先生の関係で、

もう先生辞めてるのにこうやって

連絡取り合えて、

家族ぐるみで助けてくれる。

 

それがセブなんです。

 

ちぇるはもちろんいい人。

でも、私の知っているセブの人は

みんなこうなんです。

 

あったかい。

 

だから、セブ、好き😍

 

 

海も山ももちろん好きやけど、

何よりも人が好き!!!

 

 

ありがとう、Thank you、サラマ〜(セブアノ語)!!

 

 

●2日目の費用

・登山ガイド 300ペソ(700円ぐらい)

(1グループで/私たちの場合は1人60ペソ(130円ぐらい)

・バイクタクシー代 1人300ペソ(700円ぐらい)

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. ヲタクOne(41)【食レポ】3食7日分のCNE1食事図鑑 ~時…
  2. 内閣府「世界青年の船」事業 参加決定!
  3. オンライン英会話② 〜 English Central 〜
  4. ヲタクOne(39)ついにヲタクがフィリピン初上陸。合わないのは…
  5. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜Happy Easter 2018…
  6. 【CPIの周辺は何があるの?】CEBU 13日目 1st, Se…
  7. 何で最近皆フィリピン留学すんの???
  8. ヲタクOne(61)フィリピンから猪狩くんへファンレターを送ろう…

ランダム 運命の10記事

〜旅する保育士のToyBlog〜物価最強のノルウェー

物価最強のノルウェーは通信費も最強なのか?【Telia】ノルウェーは超絶物価が高いです。オス…

[KIMIKADOOR] 明日から…!🇵🇭

Hello! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭ついに!…

Three(スリー)のSIMを使ってみて感じた事とSIMのTop-Up方法(端末編)

今回は留学生の間で重宝されているThree(スリー)のSIMカードの…

フィリピン留学!CPI生活! お部屋編🌻ちぃの留学日記🌻

皆さんこんにちは。ちぃです今回は…

hawaii14日目♡ホールフーズマーケットで昼食~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちはしおりです☺今日の学校は卒業式…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ市内から40分で行けるビーチ〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

今週の写真をご紹介!

また新しい週が始まりました。1週間が終わると卒業の方がいらっしゃるのは寂しいですが、新しい週が始まる…

Hawaii 33日目 OneProjectに出会って~ShiiのHyggelog*~

こんにちは、しおりです☺今日はハワイ33日目。Oneに選ばれる前…

マルタを選んでよかったと思うことーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/私が思う、マルタを選んで良かったぁ!と…

オーストラリア留学〜メルボルン水族館〜

みなさんこんにちは。メルボルン水族館は世界で唯一サザンオーシャンだけに的を絞って展示している水族…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP