フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島!!②〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎自己紹介記事

 

今日は前回記事の続き、セブ市内から1時間ほどで行けるMt.Manunggalでの過ごし方についてのレポートです^^

 

前回の記事では行き方や費用について記述しました。

まだチェックされていない方はこちらからどうぞ!

Mt.Manunggal 行き方・費用編

 

そう言えば、前回の記事でMt.Manunggalについてあまり触れていなかったと思うので少し書きますね^^

 

セブ島で一番高い山はオスメニアピーク(Osmeña Peak)という南部の方にある山で標高は1015mあります。

ここはセブ市内からバスとバイクで3〜4時間程度かかるとのこと。

 

距離的な問題と、テントが借りられるかどうかの情報が得られなかったので、私たちは学校から1時間程度で行けるMt.Manunggalに行く事にしました。

 

Mt.Manunggalの標高は1000m

そうなんです。

セブ1のOsmeña Peakと大差はありません。

この山は、60年ほど前に当時の大統領マグサイサイを乗せた飛行機が墜落した場所として有名で、数名の生存者もいましたが大統領を含む大勢が亡くなったそうです。

 

最近オープンしたというキャンプサイトがあるので、夜間も安心して宿泊する事ができます。

 

 

と、説明はこの辺りにして、、、、

実際に私たちが言った際のタイムテーブルなども合わせて書いて行きます( ・∇・)

 

13:00 集合→買い物

一晩過ごすための食料の調達です。

調理器具などは借りられるかどうか分からなかったので、

・カップラーメン

・パン

・缶詰

・インスタントコーヒー

などを購入して行きました。

あとは大事な水!!

飲用としてはもちろん色々役に立つので多めに私だけで4ℓ!

(カップラーメン食べたり、カフェオレ飲んだりとしたので結果、すべて飲み切りました!)

各自3ℓずつぐらい持っていたと思います。

 

買い物を済ませて、

まずは出発前に記念撮影!!

時間は13:43!!

 

V-Hireと呼ばれる乗り合いバンに乗るためにAYALA MALLへ!

AYALA MALLまではジプニーで行きました。

4人とかならタクシーで行っても安く済むと思います^^

 

それから、

15:10 AYALA MALLを出発

 

16:30頃 登山口に到着

ここでteacher ちぇる と待ち合わせ^^

 

 

合流後は私はちぇるのhusband、ぶらいあんが運転するバイクの後ろに乗せてもらい(ぶらいあん、ちぇる、ちぇるの甥っ子、私の4人乗り。笑)、友人は2人ずつに別れてバイクタクシーへ。

 

キャンプサイトに到着後は前回のブログでも書いた奇跡の値段交渉術を見せてくれたちぇる。

 

「いっぺん帰って、子供の世話して、また夜に来るわ〜!!」

と一度帰って行きました^^

手に抱えているのはセブ市内でGETしたマッサージ器具らしい(笑)

このバイクに4人乗りした。

どう見ても、もうスペースないよね。

でも乗れちゃうのがフィリピン流。

この場合、甥っ子くんがぶらいあんの前に乗り、ちぇるが少し詰めて、その後ろに私が乗るスタイル。Hahaha〜〜

 

キャンプサイトの人がテントも組み立ててくれるので楽チン〜

ここにぎゅーぎゅー詰めで5人寝たよ^^

寝返りはできません!!笑

 

夕方からはゆったり過ごしました。

キャンプサイトは俺の庭!!な犬様。

 

腹ごしらえしたり、コーヒータイムしたり。

 

キャンプサイトの従業員の子供と遊んだり。

 

寝っ転がって夜を感じたり。

 

SNOWで盛り上がるのは万国共通だと感じたり。

 

懐中電灯をペットボトルに向けてつけるとランタンになる事にテンション上がったり。

 

 

夜になったらちぇる、ぶらいあん、あと沢山の従兄弟たちを引き連れて戻ってきてくれた^^

英語がペラペラのちぇる、英語がちょっとだけ分かるその他全員(もちろん私たち含め)だったけど、言葉の壁なんて感じなかったね。

何時間ぐらい喋ってたか分からんけど、歌ったり喋ったりずーっと笑っていた!!

夜は「そろそろ静かに、、、」ってスタッフさんに注意されるほどでした、ごめんなさい。。

 

みんなは家が近くなので一旦帰って、翌日の私たちの登山?ハイキング?に付き合ってくれるとのこと!!

なんて親切なの!!

いいの?!

そんなの絶対楽しいじゃーーん!!!!

 

ってことで1日目は解散。

 

ちなみに夜はかなり冷えました。

パーカー着てたし、バスタオルと大きい布かぶって寝たけど寒すぎて20分に1回は目が覚める状態。

山、なめるべからず!!!!

 

 

 

翌日のお話はまた次回のブログで!!

 

続きはこちら👇

Mt.Manunggal 2日目編

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. 【しっかりサポート!】オンライン英会話⑤ 〜 レアジョブ 〜
  2. 沖縄からセブへ✈︎ 往復4万円以下!! この方法で飛行機取ってま…
  3. ヲタクOne(54)一時帰国して新たに追加した持ち物数点の展示会…
  4. [KIMIKADOOR] 旅行に役立つ便利なアプリ!①
  5. 完・私が留学に興味をもったきっかけ
  6. DTゆいのの奮闘記٩( ‘ω’ )و …
  7. セブに着きました!
  8. フィリピン留学の特徴とは…?セブ,ターラック篇(CN…

ランダム 運命の10記事

納豆をカナダ人とメキシコ人とアルゼンチン人に食べさせてみた。~婚活看護師ナカダのネバネバ編~

ホントはね、JBにお土産で「くさや」を持っていったんだけど、食ってくれないのよね。いや、もう「く…

カナダ電車の中 カナダ留学〜スカイトレイン〜

こんにちは、Yukaです。カナダ留学を考えているみなさま。カナダ・バンクーバ…

女性イギリス留学生必見!○○マニュアル!

こんにちは!アキナです&nbsp…

世界一周一人旅、また行きたい国!ルーマニアで体験した、イースターの話

突然ですが、私、アイルランド人の超イケメンに告白されました!!というのは…

イタリア留学中の私が教える5日間でローマ、フィレンツェ、ヴェネチア 、ミラノを観光する方法!(ローマ編)ほんとは教えたくない安く済ませる方法も紹介♡・おがわはるかのミラノ留学

こんにちは!この間中学からの親友ちゃんが日本から遊び…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜CNSⅡを覗いてみた〜

CNS-Ⅱは、私が10月から行く予定のIELTSに特化した学校です。他の学校と違って、セールスはせ…

無料で英語レッスン!!?

こんにちは!アキナで…

ついに!アイルランドで初めてサッカーしてきました!!!

ども!Koheiです。まだアイルランドに着い…

ローマの交通機関とチケットの種類*ぽんこつイタリー留学記4*

こんにちは、Konohaです!今回はローマの交通機関についてお話しします。電車やバス…

計画と戦略!レアジョブ英会話ーオンライン英会話体験記⑩ー【Tales of Letters】

こんにちは!オンライン英会話体験記もついに10回目!最終回です。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  2. M.I.Aになりたい。

    ”KARA”が発売された時(2007) 私は当時高校生で、これまで全くhip-hopを聞いて育って来ないちゃったので。   ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  7. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  8. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  9. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP