セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜It’s a small world②〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

どうも、お久しぶりの投稿です。

帰国から間も無く2週間。

それなりにボチボチやってます^^

さて、本日は前回の続きで

「世間、せまっ!!」

ってやつです。

 

今回の主役はMちゃん

(左から)私、Mちゃん

(右から)Mちゃん、私

 

※フツーの顔した2ショットは無かったのでこの写真でご勘弁を。笑

 

Mちゃんとの出会いは突然に。

 

ある日、海に行ったんです。

その日の記事はこちら。

 

メンバーは誘い合った感じだったので知らない人もいたんです。

だから海に行く前にね、学校のロビーでみんなで待ち合わせしたんです。

こんな感じで^^

 

そしたら見ず知らずのMちゃんがスマホと私の顔を交互に見ながら近づいてきた。

え?

怖い怖い。

 

しかもちょっとニヤニヤしてるし。

怖い怖い。

 

そしてひとこと。

「探してました!!」

 

え?

だれ??

怖い怖い。

 

そして私の顔と見比べていたスマホの画像を見ると私のInstagramの写真。

 

え?

怖い怖い(笑)

 

話を聞いて見ると、Mちゃんは私の知人Sちゃんの友達らしい。

で、そのSちゃんは私のブログを読んでくれているので私が通っている学校が3D ACADEMYだということは知っていたらしい。

で、SちゃんがMちゃんの学校名を聞くと偶然同じ学校だということが分かった。

で、私の顔写真が写っている写真をあらかじめMちゃんに知らせていた。

Mちゃんは私を学校内で見つけようと張り切っていたらしい。

で、あの日、とうとう私に偶然会った。

で、テンション上がってスマホと私の顔を照らし合わせながら近寄ってきた。

 

っていう話です(笑)

 

私からしたら、

ニヤニヤした知らない女の子がスマホと私の顔を交互に見ながら近寄ってきた恐怖の出来事ですけどね。笑

 

Mちゃんとは3週間くらいしか一緒に入れなくて短い間だったけど、セブで知り合えて、一緒にお出かけできて楽しかったよー!!

ありがとう( ・∇・)♡

 

ちなみに他にも別のところで繫がっていたMちゃん。

すごーい。

 

せーのっ!

『「世間、せまっ!!」』

 

It’s a small world🌍

 

It’s a small world ① (Kちゃん編)はこちら

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考