フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島!!〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

 

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎自己紹介記事

 

本日は山登りをしたお話です^^

行き先は3D ACADEMYから1時間ほどで行ける

Mt.Manunggal(マヌンガル山)です⛰

 

私たちの場合、星空とサンライズを見たかったので、お昼頃に出発して1泊してきました。

 

こちらのMt,Manunggalにはキャンプサイトがあるので安心して滞在することができました。

 

 

では、まずは行き方から。

 

行き方は恐らく2パターン。

 

1つ目はバイクタクシー。

値段は恐らく1人300〜400ペソ(700円〜900円程度)ぐらいかと。

交渉次第かと思いますが、1時間以上乗らないといけないので値段はボチボチの値段を提示してくると思います。

3D ACADEMYの前から乗れるので、楽なのは楽!!

 

2つ目は乗り合いバン+バイクタクシー

値段はバン120ペソ(300円程度)+バイク70ペソ(150円程度)

 

私たちは2つ目の方法で行ったので、こちらを詳しくお伝えしますね。

 

バンの乗り場はAYALA MALL

そのあたりの警備員のおっちゃんに「マヌンガルに行きたくてバンに乗りたいんやけど、どっから乗るの?」って聞くと乗り場を教えてくれます。

 

乗り場に着くと様々な行き先があるのですが、BALAMBAN行きに乗ります。

でもMt.Manunggalに行きたいよって言えば案内してくれます^^

そこで料金を支払うとこんなチケットを渡されます。

そしてハイエースみたいなのに18人ほど詰め込まれます(笑)

 

揺られること1時間ちょっと、登山口で降ろしてくれます。

地図でいうとこの辺り。

 

景色でいうとこんな感じ。

 

ここからはキャンプ場からのバイクタクシーが待機しているので交渉します。

バイクで15分ぐらい。

私たちは75ペソ(170円ぐらい)でキャンプサイトまで連れて行ってもらいました。

途中で山に入る為のエントランスフィー65ペソ(150円ぐらい)を別途で支払う必要があります。

 

キャンプサイトに着くと大きな看板あり。

 

こんなのもあるよ。

(1人150ペソだったはず)

 

このキャンプサイトに宿泊する為の費用(レンタルテント代含む)

1人あたり100ペソ!!

超破格!!

やっす!!

 

実はここに来るのに私たちをとっても助けてくれた人がいます。

紹介します。

こちら、ティーチャー ちぇる。

 

ちぇるは私の先生だったんですけど、訳あって退職。

その後も連絡はちょくちょくとってまして、

今回この山に行く事にした際に思い出したんです。

あ、ここ、ちぇるのホームタウンの近くじゃん。

 

初めのうちは、

テントって借りれるの?

とか

お湯とか沸かすやつって借りれるの?

とか

っていうメッセージのやり取りをしていました。

 

そのうち、

I can help you so message me before going there.

というメッセージが届きました。

ん?

助けてくれるって事?

きてくれるって事?

 

その後も、

Just tell me if you want to ride a motorbike.

I can help you choose a driver.

とか。

 

という事でちぇる、私たちが到着する時間に合わせて登山口まで来てくれました。

 

そしてまずはキャンプサイトまでのバイクの値段交渉をしてくれました。

先ほど書いたように1人75ペソ。

 

そして先ほど書いたキャンプ代。

元はレンタルテントが500ペソ(1100円ぐらい)、+キャンプサイト使用料、保険料で1人100ペソ(250円ぐらい)

って言っていたのがティーチャーの交渉により全部込み込みで1人100ペソになりました!!

交渉術を聞いていると、

「この子たち、とっても良いジャパニーズグループだよ。割引してよ。」

みたいな感じ(笑)

 

キャンプ代って割り引いてもらえるもんやねんなぁ〜。

 

 

 

もしこのブログを見てMt.Manunggalに挑戦しようと思っている方はここに書いている値段が最安値だと思っていただければ良いと思います。

 

 

キャンプ場での過ごし方とか二日目の事とか、

書きたい事が沢山あるので

小分けにして書いて行きたいと思います^^

 

今日は行き方、費用をお伝えしたところで

さようなら〜〜( ・∇・)

 

交通費(行き)

学校ーAYALA MALL ジプニーで7ペソ(15円ぐらい)

AYALA MALLー登山口 乗り合いバンで120ペソ(250円ぐらい)

登山口ーキャンプサイト バイクタクシーで75ペソ(170円ぐらい)

 

その他費用

山のエントランスフィー 65ペソ(150円ぐらい)

キャンプサイト使用料、テントレンタル代 100ペソ(230円ぐらい)

 

続きはこちら⬇︎

Mt.Manunggal 1日目編

Mt.Manunggal 2日目編

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. ペーペー医学生がなんで留学??-医学生SuzuBLOG②
  2. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜カモテス諸島に閉じ込められた②〜
  3. セブ島 CPI 短期留学 無事帰国! 留学で得たこと🇯🇵 🌻ち…
  4. ○ところでOneProjectって何?○
  5. 応募者必見!!!OneProject選考(てらたくの場合)
  6. 25. バンフとキャンモア、バス移動。
  7. 【Seriously?!】リスニングが大の苦手な私が見つけた改善…
  8. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンで格安歯科矯正始…

ランダム 運命の10記事

イタリア留学中の私が教える5日間でローマ、フィレンツェ、ヴェネチア 、ミラノを観光する方法!(フィレンツ編)ほんとは教えたくない安く済ませる方法も紹介♡・おがわはるかのミラノ留学

こんにちは!前回の記事の引き続き、イタリアの王道な4大都市を5日間で回る…

Oneとして選ばれるまで~面接編~

こんにちは!!!5代目カナダOneの廣瀬 智之です!昨日はとっても嬉しいことがありま…

「One project~10代目ハワイOneに選ばれました!~」

みなさん、はじめまして!10代目Oneに選ばれました、柴田初恵(しばたはつえ)です。…

マルタ留学を決めたきっかけ~留学したい人へ~

今日仲の良かったブラジル人の友達が帰国してしまいました。毎週誰かが帰っていくと思うと…

ブリュッセルに行ったぜ〜タンタンとTINTIN、それと絶景〜

ちょっと〜〜〜!?みんな大丈夫!?タンタンとTintin読み方は両方タンタンだからね…

ハワイでの休日の過ごし方

aloha〜!Mikiです。もう9月に入ってしまいましたね。私のハワイ生活も残り3ヶ月となり…

ナースのアラサー留学 〜フランスプチプラコスメ〜

こんにちは!ビザ更新のタイミングでまた仕事場の環境が変わるアクシデントにみまわれているMihoです!…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part 1〜

無事にアイルランドワーキングホリデービザ取得したMihoです!前回までのギリホリビザ取得事情のシ…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンの道〜

こんにちは!人間やはり身体を適度に動かしてないと健康を維持できないことを痛感しているMihoです!!…

【英語苦手人間の海外留学あるある】

学生の時、英語がこれといって得意だったわけではありません。正直に言うと、平均40点くらいでした。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

PAGE TOP