One project

Rose of york での授業について。

 

 

 

こんにちは!アキナです。

 

 

今日は Rose of York での授業について

更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタイムスケジュールなのですが

 

 

 

 

09:00 – 12:15

14:35 – 17:00

 

が大きく分けた午前午後のクラスで、

 

 

90分で一度、20分くらいの休憩があります。

 

 

基本的に、先生、クラスメートは180分同じで

最初の時間に15分以上遅刻をすると授業に参加することは出来ません。(先生によって厳しさはバラバラ)

 

 

その場合、90分が終わり休憩後の次のスタートに合わせて参加ができるので

朝弱いクラスメートはここでくることが多いです。

 

そして、この午前午後の間に45分の短いクラスもあります。

 

これは時間が短いので5分以上の遅刻は参加できません。

 

 

 

 

 

そしてクラスはレベルや、目的によってわかれています。

 

 

登校初日に、テストがあって、

その結果によってクラスを決めるのですが

 

同じレベルのクラスが午前午後であるわけではありません。

 

 

なので、朝弱いクラスメートも

 

午後にしたいんだけど、午後だとレベルがかなり下がるから変えられない。

 

と言ってる人が多いです。

 

 

 

また、先生も2.3週間で変わる時と変わらない時があるらしく(まだ来てからは変わってない)長く学校に通っている人だと、全ての先生の授業を受けたことがあるみたいです。

 

 

 

 

 

私は PRE – intermediate のクラスで

初心者+ みたいなレベル?なのですが

 

このクラスは、10人中/ 5人が日本人女性です。

 

 

私の感覚だと、中高で英語をやって来て、

何となく文法や単語は覚えているけど、全然話せない。

という方がこのクラスかな?というイメージです。

 

 

 

 

初めて留学して、これから学ぶ!!という方ですね。

 

 

その日本のレベルが大体同じくらいだから

ダントツでこのクラスだけ日本人が多のかな?と思います。

 

 

 

この下のレベルになると、かなり下がるみたいなので、

もし日本人が少ない環境で授業を受けたい場合は、

ある程度日本で勉強をして上のクラスを目指すのがいいかと思います(^^)

 

 

 

私は、午前の PRE – intermediate の他に

conversation 1 のクラスも3ヶ月だけとっています。

 

 

 

 

 

二つの授業の内容は、

 

午前の pre intermediate のクラスで

文法や語彙、writing、listeningなど学生の時の授業と似たような感じで、

ゲームやプレゼン、練習問題などをして教科書をすすめていきます。

(先生によってきっちり教科書通りにすすめる先生もいれば、プリントや、会話やゲームが中心の授業の先生もいるようです。)

 

 

 

 

午後の conversation のクラスでは

 

主に教科書にはあまりのってない、

会話でよく使う表現やフレーズを勉強しています。

 

毎週一つのトピックを決めて

ひたすら皆んなで話し合っていき

わからない表現や単語をその都度学んだり、

イギリス英語とアメリカ英語の違いを指摘されたり、

本当にフリースタイルな感じです。

 

その分よく使う単語やフレーズを覚えられます。

 

 

 

また、頭では文法をわかっているものの、未だすぐに話せないのでその練習になっています。

 

 

私の場合、

午前の授業でインプットをして

午後の授業でアウトプットが出来ているので

いいバランスが取れていると思います。

 

 

 

そしてなにより朝からの授業だと、

二つ授業を受けても2時前には終わるので

1日がとても長く感じるのがとっても嬉しいです(^^)

 

学校の周りにはいろいろなお店や、

ミュージアムも沢山あるので本当におススメの学校です!!!!

 

是非参考にしてみてください~

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 無料留学 One project 〜行ってきました!!〜
  2. Oneprojectに興味を持っている人に読んでほしい!【夢追い…
  3. 留学まで1週間!これを準備するべき!
  4. 無料留学One project〜国を知る〜
  5. アイルランドは週末のプチ旅が魅力的!
  6. アイルランド×スポーツ
  7. イギリス留学の魅力
  8. ロンドン留学に行く際の注意点!!

ランダム 運命の10記事

海外体験記〜『手段』〜

名前:小林さん場所:アメリカ / イリノイ目的:大学留学英語を学ぶという語学の目的だけではな…

留学ブログを書くなら知っていたい!-おススメブロガー3選-

こんにちは!まだまだ寒い日が続きますね(´;ω;`)寒さはちょっと苦手なMina…

フィリピン留学の特徴とは…?セブ,ターラック篇(CNE1)

フィリピン行ったことないし、経験のある人に相談。元サッカー部マネさんそう…

看護師ナカダのカナダ英語講座+変な人たち

今日トロント市内を歩いておりましたら、首に大蛇を巻いて自転車をこいでいる人がいました。&nbsp…

留学準備で困ったこと①〜変圧器、変換プラグってなに??〜

こんにちは!Hatsueです ;-) 今日は、ハワイへ出発するために必要な物をちょこちょこ揃えて…

One project~好きな仕事~

こんにちは!!!沖縄暑すぎて、日差しが強すぎてしっかり日焼けしてますヽ(;▽…

私がイタリアを選んだ理由…*ぽんこつイタリー留学記1*

こんにちは!9月からイタリアのローマ大学に留学しています、Konohaです✨これからイタリア…

World Englishes

こんにちは。りりーです。World Englishesという言葉があります。Englishe…

【保育園訪問】オランダの保育園は保育士も幸せに働いている

どうもみなさんこんにちは!!世界一周中のともひろです!!…

テラスハウスinミラノ?・おがわはるかのミラノ留学

こんにちは?学期が終わってから旅行などで忙しくて更新できてませんでした。。最近インタ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. [#留学] FCE徹底解説

    Hi   年々時のスピードが加速しているKeitaです。   前回は「ドッグレースに挑戦」をお送りいたしま...

PAGE TOP