アイルランド留学

アイルランドでボウリング!!Brayのボウリング場、初潜入レポート!!

4月15日日曜日。やはり今日も外は雨。

前日に会った台湾人の友達から、「日曜日なのに遊ばないなんて!」とボウリングに行こうよ!と提案がありました。

こちらが駅のそばに、でかでかとあるBrayのボウリング場。

前から存在は知っていましたが、一度も行ったことがなかったので、行くことにしました。

日本以外のボウリング場初潜入です!

入口↑

さて、中に入ると・・・なんと!


ボウリングだけでなく、ビリヤード台も。

それから、ゲームセンター!

クレーンゲーム

人形が全然かわいくない。

コイン落とすゲーム

なつかしのダンレボ。

ホッケーもあります!

日本の小さいゲームセンターとかわりませんね!

こちらがレーン。

お値段は、1ゲームが5.5ユーロ(約750円)2ゲームで7.5ユーロ(約1000円)とだんだんオトクになるシステム。

もう最後にボウリングをやったのがいつだか思い出せないくらい、ボウリングなんて行かないので、

日本での値段が分からず、さっき調べたのですが、1ゲームと、ゲームだったら、ほとんど変わらない料金でした!

そんなアイルランドのボウリング場でおどろいたことがあります

おどろき、その1 

シューズはそのまま。

シューズをレンタルする場所なんてありません。履いてきたその靴でどうぞ。

ボウリングに行くとなったら、ヒールやサンダルは履いてこないようにしましょう。

 

おどろき、その2 

ボールは選ばず、置いてあるのをシェア

自分のボールを選びに行くなんて場所はありません。おいてあるものからベストなものを選びましょう。

おとなりのレーンの人とシェアです!

 

おどろきその3 

ちびっこ用、ボール転がし機

(私が見たことないだけ?)

こちら鉄でできたボールようの滑り台のようなもの。

その上にボウリングの玉を置いて・・・

力いっぱい押す。

そうすると、玉がごろごろごろー

というシステムです。

え?これ日本にもありますか?

ここ数年?ボウリングに行ってないので分かりません!

両脇に柵が現れるガーター回避レーンは日本でも見たことがありますが、この装置は初めてでした。

これならボールを持てないちびっこでもボウリングが楽しめます!

そんなことで、スコアはこちら!


これは2ゲーム目です、100超えた!最後ストライク!笑

(1ゲーム目は写真とるの忘れたのですが、かなりへっぽこでした。笑)

みんなで記念撮影をして、解散!


ボウリングなんて久しぶりにやりました。

2時間半ほどで終了。その後は勉強するために帰る組と残る組に分かれ解散でした。
(もちろん私は帰宅・・・笑)

韓国の子、スペインの子が、ここに来て初めてボウリングやった!と言っていました。
日本ではかなりメジャーですが、そうでもない国もあるみたいです。

世界のボウリング場の数を調べてみましたが、残念ながら探せず。
落選はしましたが東京オリンピックの種目候補になったぐらいなので、世界的に見ても日本の競技人口の割合は結構多いのかな。と思いました。

たまにはいいですね。

以上アイルランドBrayより、ボウリング場の様子をお伝えしました!

ではまた、一週間楽しみましょう!

Enjoy the week!

 

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/
↑よかったら、覗いてください♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. One project~ホームステイ~
  2. 【オランダ】世界で1番子どもが幸せな国の小学校に行って来た
  3. こんな人には絶対にアイルランドオススメ!
  4. 応援してくれる人
  5. アイルランドのパブで4・5・6代目アイルランドoneが集まりまし…
  6. ナースのギリホリ留学 〜プレゼンテーション授業part 2〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!ラワ島編par…
  8. マルタ🇲🇹の客船へ!ー函館通訳滞在記③ー【Tales of Le…

ランダム 運命の10記事

ALL IS WELLーひとり旅inブルネイ①ー

こんにちは!まきです\(^o^)/嬉しいことに、TwitterやInst…

世界一美しい駅構内にあるロイヤルカフェ

✔︎Le Royal Café駅ナカカフェなのに本当にゴージャス!王室をイメージしたカフ…

婚活ナカダのアイスクリームが食べたいの?編~絶対アイスクリーム食べたくなっちゃうやつ~

カナダ発祥ではないですが…新宿のビックロにもあるらしいですが…Menchie's…

【そうだったのか!】英語を勉強して分かった意外な言葉

こんにちは!まだ沖縄気分が抜けず、夜寝るときに琉球音楽を聴いて寝てます10代目アメリカone…

海外好き集まれ~ッ‼‼好きなこと語ります(笑)

はい、皆さんこんにちはarianeです♪今回はテンション高めですが...今更ながら自己紹介を軽ー…

Language school-SEDA

いよいよ本日夜の便で出国でござんす。実感は?…

無料留学 One project 〜食べて来ました〜

Hi ! What's the craic ? ;-)気がつけばもう2月も…

オーストラリア留学〜タスマニアデビル〜

タスマニアデビルは夜行性で、昼間は穴ぐらや藪の中に潜んでいますが、夜になると餌を求めて1晩に16…

オーストラリア留学〜シドニーの中心に広がる豊かな公園ハイドパーク〜

みなさんこんにちは。本日はオーストラリアのシドニーにあるハイドパークをご紹介します。ハイドパ…

Hawaii24日目♡ついに4週目が始まった~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺今日からまた一週間が始まりまし…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  5. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

  10. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

PAGE TOP