考えもしなかった「三十路の幕開けはアイルランド!」昨日アイルランドで30歳になりました。

ついに時は来て、昨日わたしはとうとう30になりました。
「年齢なんてグラデーション」という、友人がいつかつぶやいた言葉が気に入っていて、
確かに誕生日が来たからって、がらっと変わることなんかないよな、と思うのですが。

それでも、20代を卒業して30代に入るというのは、大きい気がして、
さみしいような、しゃんとさせられるような、そんな気持ちになりました。

7日になった日は、仲良しイタリアンガールズたちと乾杯し、

7日が終わる日は、私の誕生日だからって、集まったわけではないですが、Brayの人気パブ、ハーバーバーに語学学校のみんなで飲みに行きました。

そしたら、アイリッシュミュージックを奏でているミュージシャンの方に、ハッピーバースデーを歌ってもらい、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・

だいたい、4月7日なんて、年度初めでみんな一番忙しく、ここ数年誕生日なんて一切祝ってこなかったので、ほんと記憶に残る誕生日になりました。。。ありがたや。

パブでは、ライブも行われており、最前列で楽しみました・・・笑

昨夜、19から20になったときのことを思い出そうとしましたが、
まったくもって、思い出せず。
でも、過去の自分を振り返ると、
「おい!頑張ってるとか思ってるかもしれないけど、まだまだだぞ!ばーか!」
なんて言葉が浮かんできたので、
私は私の中で、成長しているんだな、と、思えました。

すべてうまくいったかといえば、そうでもなく、
悩んで迷ってを繰り返してきました。とんでもない失敗もしました。
けれど、大きな感動にも出会いました。
たくさんの人との出会いから、何だってできることを知りました。
そして、今、二十歳の私より、深い思考で物事を判断できる今の自分ができました。
それから、最近になって、弱さをさらけ出せるようになった気がします。
たくさんの人との恵まれた出会いのおかげです。
もちろん、変われずにいることもあり、
まだまだ課題もたくさんありますが。ありすぎますが。
濃い10年間。いい10年間だったんじゃないですかね。

その基盤の上での30代。

駆け抜けます!走ります!人生何が起こるかわかりません。
思いもよらない出来事が起こることもあります。
明日死ぬかもしれません。
だから、今を大切に、今までの出会いとこれからの出会いを大切に、
スーパーウーマンにはなれないかもしれませんが、
誰かのためにがんばれる人であれたらいいです。

あと10年して、40になるとき、30になった時のことを振り返り、
「あの頃はよかったな。」ではなく、「30の私まだまだ甘いな!」と思えるような
そんな日々を目指して!

それから!何よりも、ラインやメッセンジャーで、友人たちからお祝いの言葉をいただき、改めていい生き方してきたな私!と、思いました。いつも本当にありがとうございます。

 

出会いは偉大。

 

さて、そんなうかれぽんちのバースデイが終わり、明日はテストの月曜日。
ライティングの評価と、学習した範囲のまとめテストがあります。
今日は1日勉強day。

書きたいネタもたくさんあります。
行きたいところもたくさんあります。
でもまずは勉強します。
私の留学期間はたったの3か月で時間がないですから!

明日のライティングテストのテーマは、
「外国人に自分の国の習慣や行動を伝える」
です。制限時間が20分、200~250字。
もちろん、私にはハードな課題なので、そこは事前準備でカバー。

もーわからぬーやーいと、ほっぽりたくなることもありますが、
とってもいい復習です。ほっぽらずにやります!

ではでは、かなり個人的な内容になりましたが、本日もお読みいただき大変ありがとうございました。

今日は朝から晴れて、気持ちの良いアイルランドより、皆様よい休日をお過ごしください。

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/
↑よかったら、覗いてください♪