見ないと死ねない洋画シリーズ②-「me before you」-医学生SuzuBLOG⑯

こんにちは。Suzuです。

Suzuの自己紹介へ☞

今回は、久しぶりにおすすめの洋画を紹介したいと思います。

まだ見ていない方はこちらもチェック☟

見ないと死ねない洋画シリーズ①-医学生SuzuBLOG③

 

今回ご紹介する映画は

me before you (世界一キライなあなたに)

映画「me before you」の公式ホームページへ

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然職を失ってしまったルーが新たに得た職は、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、互いが最愛の存在になっていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・

映画予告動画

今回のおすすめポイントは…

 

1.ルーのイギリス英語がはっきりと聞き取れる

2.ルーのファッションがとてもかわいい

3.あの問題について考えさせられる

 

順番にまとめます!

1.ルーのイギリス英語がはっきりと聞き取れる

ルーとは、主人公の一人、ルイーザのことです。(上の動画または下の写真を参照)

個人的に、イギリスで作られて、俳優さんもみんなイギリス人の映画は(ハリーポッターとか)

イギリス英語がきつくて聞き取れないところが多く、

何回も気になって映画を止めてしまったり、

(たいてい、いい感じに戻れないから、うわぁ戻りすぎた!とかなる)

もやもやして嫌になってしまったりするんですが、

この映画の主人公の一人、ルー(エミリア・クラークさん)のイギリス英語が

なぜかなぜか

とても聞き取りやすくて、とっても驚きました。

もちろん、早く話しているところもあるんですが、

なぜか聞き取りやすいんです。(理由は不明)

これが、波長が合うということなんでしょうか…?

ぜひ一度でもよいので聞いてみてほしいです!びっくりしてください! 🙄 

 

2.ルーのファッションがとてもかわいい

主人公ルーはファッションに興味があり、服や靴がとてもかわいいです。

英語に興味が全くないよという方も、ファッションにぜひ注目してみてください!

ルーの部屋の中もかわいくて必見です!

 

3.あの問題について考えさせられる

前置きとして、これはただの恋愛映画ではありません。

調べたらすぐに出てくると思うのですが、実は”あの問題”を扱っています。

これは主人公のウィルの未来にも関わる重要な問題ですし、

これから日本でもどんどん話題になっていくものだと思っています。

医療に関わる人なら特に考えてほしい問題です。

気になる方は、ぜひ見てみてくださいね!

 

最後に、この映画はべたべたの恋愛映画では全くないので、

恋愛系が苦手という方も楽しめると思います!(私もそう)

そして、もう一人の主人公ウィルを演じるサム・クラフリンさんは

ハンガーゲームシリーズにも出演されていました!きゃ~

(この感動わかる人いるかな…) 😛 

そして、ハリーポッターのネビル役のマシュー・ルイスさんも出演されていて、

「あ!ネビル久しぶり!元気?」となります。

キャラクターもそこまで多くなく、

さらに映画に出てくる風景がきれいで素晴らしいので、

洋画初心者の方にもお勧めできる作品です。

ぜひ、ご覧くださいね!

 

いや~余談ですが、これも題名が英日で全然違いますね~

個人的には、ルーかウィルかどちらに焦点を当てるかで違うような感じがしました。(笑)

みなさんはどちらが好きですか?

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問15

February is no time to visit northern Ontario.

2月はオンタリオ州北部を訪れるのに適した時ではない。

no time to do:~するときではない、~している場合ではない

 

問16

In terms of attractive packaging, our products are the best.

魅力的な包装という点では、わが社の商品が一番だ。

in terms of~:~の点で、~の観点で


問題

問17

I ____ ____ understood everything he said.

彼が言ったことのほとんどすべてを理解した。

 

問18

He tries to ____ ____ ____ his principles.

彼は、自分の信条に忠実でいようと努めている。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考