フィリピン留学

ボルネオのマツコDXと生イモムシ、焼きイモムシ。-ボルネオ・スタディ・ツアー④-医学生SuzuBLOG⑭

18:30  夕食

ここまで読んで下さったみなさんは、

「タイトルと全然違うことしか書いてないじゃん」と

思われているかもしれません。

みなさんおまちかね。ここで早速登場です。

先に言っておきますが、虫が嫌いな方は見ないでください。

これで気分を害されても責任はとれません♪

【閲覧注意】

私たちがこの日夕食を食べたのは、すごくきれいなビルの中のこのお店。

うわ~い。おしゃれ!

って…

あ?れ? ひとまず、見なかったことにしましょう。

店内はクリスマスが近いこともあってか、すごく陽気でパリピな感じ!

民族の踊りや高校生のすごく上手な合唱などもあって、盛り上がったところで…

マツコDX登場!

マツコよりキレッキレで、見ていてとても楽しかったです。(失礼しました)

私は最初、この歌はマツコさんが歌っていると思って、

「なんて歌がうまいんだ!!!」と感動していたんですが、

なんと口パクがうまいだけだった…。でもとても面白かったです!

 

そして、さきほど見なかったことにした、イモム○いるじゃないですか。

それがお皿に入って出てきたんですよ。

で、みんなで食べたのがこちら。生イモムシ。

生って、なんの生かっていうと、生きてます。生きてる。生きてるの!

私はというと、食べていません。本当にこれは無理だと思ったからです。

でも、一緒に言った高校生は、

「もう食べれないし」「経験だから」と言ってこの後みんな食べてました。

若いっていいね。

自分が1年でいかにおばさんになったかを実感しました。(このとき大学1年生)

そして、最後までいやがる坂東園長先生にも無理やり食べさせてました。

高校生恐るべし…。

そして、店員さんが、「これもあるけど」と持ってきてくれたのがこちら。

イモムシマルゲリータ。いや、YAMETE~~~~~~

もちろんもちろん私は食べていないのですが、(ここ大事)

食べた高校生の後輩ちゃんたちからお話をうかがうと、

生イモムシの方がおいしいそうです。

よくイッテQで言われる「クリ~ミ~」

な感じはそこまでないけど、まずくもないとおっしゃっていました。

ただ、生イモムシの方が、「えぐみ」が少し感じられるようです。

現場からは以上です。

 

最後にお口直しとして、お店で飲んだとってもおいしいジュースの写真を載せておきますね。

名前は忘れてしまったのですが、ライムかかぼすのような柑橘系の実と、

梅干しが入っているさっぱりしておいしいジュースです。

梅を入れるのは、こちらの伝統だそうです。

 

今回はこれで終わりたいと思います。

ボルネオ・スタディ・ツアーシリーズも次回で最終回を予定しています!

最後はまとめなので少し重い内容になってしまうかもしれませんが、

一番皆さんに読んでほしい記事です。ぜひ見てください!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


<ごく基本的な頻出表現20>

問11

popped into my favorite wine store on the way home from work.

仕事帰りに、お気に入りのワインショップに立ち寄った。

pop into~:~に立ち寄る

 

問12

These dates are subject to change.

これらの日程は、変更になる可能性がある。

subject to~:~の影響下にある、~にさらされている


問13

____ ____ ____ ____ ____ she’s not attractive,she’s just not my type.

彼女が魅力的でないというわけではなく、単に私の好みではないということだ。

 

問14

He interrupted me ____ ____ ____ ____ my sentence.

私が話している真っ最中に、彼が口をはさんだ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


 

【English Journal 2017.6 参照】

【English Journal 2016.2 参照】


ページ:
1

2

Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. ヲタクOne(13)オススメ語学番組の第二弾~英単語もアイドルに…
  2. 無料留学 One project YORDAブログフィリピン
  3. フィリピン留学!CPI生活 食事編 🌻ちぃの留学日記🌻
  4. 【台湾→バギオ→アイルランド】 3か国留学する理由とは
  5. セブ JY square近く カフェ【FUJINOYA】
  6. カナダワーホリ ハイキングin キャンモア 38
  7. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or …
  8. 【出発まで残り36日!】出発前の英語学習法

ランダム 運命の10記事

CNE1の各コースについて

CNE1のコースについてCNE1には、7つの…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜マルチーノイングリッシュの真実〜

英語と言ったら、映画でよく聞くアメリカ英語が想像されがちですが、世界には多様な英語があります。&…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!前泊編〜

こんにちは!&#…

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

オンライン英会話・留学準備〜6代目ireland one〜

6代目ireland one ikuyaですアイルランドでの生活が間近に迫る中で楽しみと不安…

『エイゴックス』 オンライン英会話 体験レッスン特集 vol.9 by Aika

Aikaです♪オンライン英会話体験レッスン特集✏第九段は『エイゴックス』【エ…

SEDA collegeの授業について!《英語だけの授業を楽しく受けるポイント》

Hi Kahoです!前回はダブリンのPUBについて書かせてもらいました!前回…

アイルランドの日の入りが22時になりました!

みてくださいこの明るさ!私の部屋の窓からの景色っ!これで夜の21:00(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈…

ナースのギリホリ留学 〜ダブリンの道〜

こんにちは!人間やはり身体を適度に動かしてないと健康を維持できないことを痛感しているMihoです!!…

【学校では教えてくれない?!】must と have to の違い! はろの英文法

Must と have to の違いとはこんにちは、はろです!先日のテストで一つクラスをあげ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 一つ屋根の下、隣の部屋には30歳ハーフのマッチョ!?! スペイン住むところ事情!

    こんにちは RIKAです! 昨日の記事をFBやTwitterでも公開したら友達からのコメントやInstaからのDMがきてなんだかうれし...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

PAGE TOP