Hawaii留学のその先。前編~ShiiのHyggelog*~

Moi!♡
こんにちは、しおりです!

 

ふら~っと海や山へ出かけてぼーっと本読んだりコーヒーのんだりしたいなあ

Hyggeな時間を計画中です✨

 

Oneprojectという企画でOneとしていかせていただくHawaii留学。

まだまだと思いながらも着々と日にちは近づいてきているなあと楽しみです(●^o^●)

 

今日のブログは、決してゴールではない通過地点でしかない私のHawaii留学。その先、したいこと、

私の目指す人物像、Hawaii帰国後こんな私になってるはず!

という目標の姿などについて2つの記事に分けて宣言したいと思います!

 

まず、

Hawaii留学後、私は北欧に行きます!

 

それはわたしにとって息のしやすい本当に大好きな場所だから。

大好きなんです、本当に。(笑)

雑貨に詳しい?観光地全部知ってる?    まったく詳しくないです。

ちょっと知っているくらい、、(笑)

でもどうしてもまた行きたくなるんです。

美味しい空気を吸いに、ゆったりとした雰囲気を味わいに、

しっかり自分を持っている人たちに刺激を受けに、自分をリセットしに。

よく、北欧が好きと言ったらなにが?どこが?ときかれますが、

学校のシステムや働き方や女性の地位や研究の仕方や道の広さや、、、

いろいろあるのですが、

一番は自然が近くて空気がおいしくて居心地がいいから。ですね。

海外って行くと旅行でもちょっと経ったら日本に帰りたいな~っておもうことありませんか?

でも北欧に行くと気持ちが生活してる感じになって、

帰りたいとか思わなくなるんです。

私にとってそういう場所です。

ちょっと遠いけど、リセットできる場所を見つけられて幸せです☺️

 

移住したいなあ~と思うことも多いですが、

実際本当に住んでみると合うのかどうかは分からないです。

移住するとなると好きだけではVISAはもらえないし、、なにせ難しい。

結婚?本当に大好きな人が現地の人で現れたらいいけど

住むために無理やり結婚を選ぶことはしたくない。

でも住んでみたい。1年間くらいは、、。

人生何年あるかわからないけどそのうち1年大好きなところに住んでみたっていいよね。

死ぬときにしとけばよかったって後悔したくない。

絶対行こう。

 

これがHawaii留学の先にしたいこと。

誰かのためになるかどうかとかそれが将来にどうつながるかとか

お金がどうとか、すべてを取っ払って、

趣味や好きなことをそのまま素直に考えて、やりたいことやってみたいことを

自分に正直になって考えた私の夢でした。

 

だから私、英語喋れるようになりたいんです。(笑)

 

でもこれだけではありません。

かんがえれば考えるほどやりたいこと、なりたい夢でてきます。

他のことは次の記事にしますね。🍓

 

 

自分に素直になっていろんなこと、取っ払ってこれからのこと考えてみたとき、旅行に行きまくりたいとかそんなんでいいんです。英語や海外などでてくることがあれば留学も一つの手段だと思います。

私もいつでも相談に乗ります。

留学のことじゃなくても、(私は会社の人じゃない、ただの留学生になる立場)なので、留学興味ないけどって言う人も大丈夫です。ただの人生相談でok!

最近は栄養士の方から応援メッセージをもらうことも多くてほんとに感謝です。

 

 

 

私のInstagramでは健康のことであったり北欧の事や留学のことや日常のことなども更新していますのでみてくださいね♡

Twitter @mymble329

instagram @mymble329

TwitterもHawaiiのこと書いてます~♪

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考