英語話せないけど留学がしたい!  ~ShiiのHyggelog*~

みなさまお久しぶりです!(^^)!

8代目ハワイOneのしおりです!3月末で勤めていた保育園での管理栄養士の仕事を退職したのでハワイ留学に向けていろいろ加速していこうと思いますー!!

よろしくお願いします

朝一、満開の桜を見ながらゆっくり散歩するのが最近のHyggeな時間です。

本当にきれいすぎる桜🌸

 

 

 

 

いきなりですが!私今、、、英語が出来なさ過ぎて焦ってます!!

 

 

ハワイ留学は自分の周りを英語にして、英語の学び方を学びに行くつもりでした。

でも、、簡単な英単語や英会話ですらでてこない!

これはやばい!と思い行くまでの期間、時間も余裕が出来てあるのでちょっと本気でやってみます!

 

3か月でどこまで上達するかチャレンジStartします!!

 

ブログでも報告していきます(自分にプレッシャーを課す!)

 

 

今日は英語が話せない人が留学するときのメリットやデメリットについて考えてみたので

書いていきますね~!!

 

英語力がない場合絶対苦労すると思います。右も左もわからない場合語学学校の先生がいう言葉全部分からないとなるとついていけないですよね。しかし分からない単語があってもそれが少なかったら言っている言葉はわかる!この差が上達において大きい気がします。

英語力が高い人ほど成長しやすいと思います。

 

では英語力が低い人が留学するメリット(←自分を無理やりメリット化)

英語って学ぼうと思っても教材や教室オンライン英会話など本当に溢れすぎるくらいありますよね。

何からやっていいかわからない。

ほんとにこれで。

結局伸びない。

多いんじゃないでしょうか?

『いやいや、今までしてなかっただけでしたらできるよ』

と思う方もいるかもしれませんが、実際英語上達していないという事はやる気が起こってなかった結果ですよね。日本にいては。

留学はここのつかみから解消できると思います。

英語が楽しいと思える。→日本に帰ってきてからもモチベーションが上がる→可能性が広がる

 

これが英語力がない人が留学するメリットではないでしょうか。

私も絶対この域に行って可能性を広げて帰ってきます!そのためにしっかり準備しますね。

 

 

twitterではこれからハワイのおすすめスポットなど紹介していきますね!

是非見てください!

 

instagram @mymble329

是非見てください♪