One project

One Projectー9代目マルタOneのMikuです!ー【Tales of Letters】

皆さん、はじめまして!
9代目マルタOne 🇲🇹の前田美紅と申します✨

悲しいことに、呼びやすすぎて23年間ニックネームはなし。
皆さんもそのままMikuと呼んでくださいね。

 

はじめに少しだけ皆さんに自己紹介を。

私は生まれも育ちも雪国。典型的な北の国育ちの人間です。

ロシア人の多いある港町で育ち、
皆さんが歴史の教科書で一度は習うであろうあの函館
そして今は雪まつりで有名なあの札幌に住んでいます。

 

普段は何をしているかと言いますと…いわゆる大学院生です。
北海道大学大学院文学研究科の博士前期課程に所属しています。

 

However!! 「文学研究科」なのに…

私が専門としているのはなんと文学ではありません!
(実はとても深い関わりがあるのですが、、、)

 

私の専門は「通訳翻訳学」と呼ばれる分野です。
表記は色々ありますが英語では、Interpreting and Translation Studies

皆さん、きっと大方想像がつきますね。
はい、通訳そして翻訳をアカデミックに研究している訳です。

 

実は文学研究科の英語名はGraduate School of Letters

文学の研究だけではなく、
ここ、私の研究科にはコトバに関する様々な研究をしている人たちがいます。

私が扱うのは、英語とスペイン語が主ですが、

他にも、
中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、アイヌ語
エスペラント(国際補助言語の一つで人工言語)
など

研究科には色々なコトバを扱う人たちがいます。
(そのうち皆さんにも紹介したいなと目論み中…)

 

そんなわけで私の基本的なライフスタイルは、
家→大学→家→大学→家→大学→家→大学…(時々、駅)

皆さんの大学院生の印象もきっとこんな感じでしょうか?笑

 

さて、そんな私が持つロマン

それは・・・

 

【コトバを紡いで日本と世界の架け橋になりたい】

 

そして9代目マルタOneとして成し遂げたい想い。

それは・・・

 

【世界に溢れるコトバの美しさを伝えたい】

 

コトバとはとても不思議なもので、その人の心を映し出します。
コトバの音色は、その人がもつストーリーを奏でてくれます。
そしてそれを引き出せるのもまた、コトバであると思うのです。

 

今回のOne Projectを通して、
そんな世界に広がるコトバの魅力、そしてそれを操る人の魅力
皆さんに発信していきたいと思っています✨

 

Make it easier to feel the world

 

世界に広がる異国の香りを存分にお届けしますので、
その美しさ是非嗅ぎ取ってみてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

Miku

次の記事


Miku

投稿者の記事一覧

“I wish to be a bridge across the Pacific.” ーわれ太平洋の架け橋とならんー
北海道大学で学んだ新渡戸稲造の言葉です。
私も日本と世界の架け橋となれるよう大学院では通訳翻訳学を研究しています。
世界に溢れるコトバの美しさを皆さんにお届けしたいと思っています。
9代目マルタOneとして留学予定です。

関連記事

  1. 日本のよさってどう伝える? No.25
  2. 先生に聞いたイギリス留学のメリット!!!
  3. [#留学] 人生初、競犬に挑戦
  4. One project~10代目イギリスOneのミイです!~実は…
  5. マルタで行きたいところー海に魅せられてー【Tales of Le…
  6. Hawaii48日目 ハワイの誕生日~ShiiのHyggelog…
  7. 2017⏩2018 Minaのふりかえりと決意
  8. [KIMIKADOOR] フィリピンでしたいこと!

ランダム 運命の10記事

oneoroject 第10回記念特典 獲得したのは誰?! \ 結果発表 /

こんにちは!oneproject 10代目イギリスoneのミイです!…

10代目イギリスOne 〜ディアミーに隠された意味とは?!!〜

こんにちは!ミイです!&nbsp…

アイルランドへ出発

こんにちは!とうとう出発の日がやってきました!2016年12月4日に4代…

クラスメイトについて

ども!Koheiです!&…

婚活看護師ナカダのニューヨークで婚活〜ベーグル君とアタシ〜

ヌーヨーク2日目はランゲージエクスチェンジのMeetupに参加と、夜は婚活サイトで知り合った、ベーグ…

髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!アイルランドのBrayに行きます!

はじめまして、こんばんは。本日よりブログを書かせていただくことになりました、ともよと申します…

ワーキングホリデービザってなぁに?

今日のテーマは==ワーキングホリデーのビザってなぁに?==こんにちはAK…

One project~北部へGo!~

こんにちは!!!あっという間に7月(´-`).。oO気がつけば今年の半分が終わってしまっ…

【渡航前に…】~新しい自分への挑戦~

ここでは私が人と話せなかった頃の話を記事にしています。症状についての記事をご覧になっていない方は…

○大学辞めて、フィリピン留学を選んだワケ。1○

どうも〜〜りさこです!フィリピン…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. トルコのクラブ事情と、闇。

    トルコに来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 🇹🇷   実は昔からターキッシュカルチャーに強い憧れがあって。 ...

  2. リル、Forever🐱

    マイメン・プーリーから     “ねえねえ、エミー。この間の誕生日にね、ジャックからオコウ貰ったんだー。” ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. ダブリンからみるロンドン🤪

    Flybe(イギリスのLCC航空会社)が オータムセールを期間限定で開催🛩 特に旅行の予定がなかったものの、なんとはなしにちらっと航空券をチェ...

  5. 新居は○○なお家

    こんにちはAKIEです! 今月ずっと書き続けていた家さがし・・ 先週ついに契約が出来ましたーー!! てなことで、今日は私の新居について 書きた...

  6. シェアハウスを内覧したら・・・だった

    こんにちはAKIEです 今回も、、、続!!! モントリオールで家さがし!!! 伝えたいことが多すぎる(笑 現在フルタイムで学校に行っている私は...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. デンマークの保育園に行ってみたらこんなとこだった

        どーも! 世界一周中の旅する保育士ともひろ(@tomtomtomohiro)です!   ...

  9. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP