One project

オンライン英会話 〜vipabc〜

 

皆さん、こんにちは。

 

オンライン英会話を受けてみた、第2弾です!

English Centralに引続きvipabcのオンライン英会話を受けてみたので報告したいと思います。

vipabcの無料体験レッスン



【vipabc

 

特徴

  • 全ての講師がTESOL/TEFL 資格を所持

    全ての講師が
    TESOL/TEFL 資格を所持

    また講師のほぼ全員が3年以上の
    経験者だから、クオリティが高い

  • 80ヵ国から集まった10,000人以上の講師陣

    80ヵ国から集まった
    10,000人以上の講師陣

    もちろん英語はネイティブレベル
    英会話と一緒にその国の文化も学べる

  • 職務経験の多彩さであらゆるニーズに対応

    職務経験の多彩さで
    あらゆるニーズに対応

    法律や医学、金融等の専門知識に
    特化した講師も多数在籍

 

など講師陣のクオリティーについてかなり自信を持っています。

 

 

 

気になる料金は

 

大まかに分けて3種類ありました。

ホームページには詳しく載っていないのですが、実際にレッスンを受けた時に色々説明してくれました。

 

・毎日1レッスンコース

毎日コンスタントに受けたいという人へのレッスン

約2万2千円/月

・楽々レッスンコース

時間がない人用に週末のみのレッスン

約1万8千円/月

・取り放題コース

何回もでも受けられるレッスン

約4万7千円/月

 

です。

正直高いと感じました。

前回受けたEnglish Centralよりも高く、学生さんや社会人なりたての人には 正直厳しい値段です。

 

ただ、講師陣の質などを考慮するなら妥当な価格設定なのかもしれません。

 

 

 

〜それでは実際に受けたレッスンの流れをみていきましょう〜

 

まず、ホームページで必要事項と希望日時と電話番号を記入しフォーマットを送ります。

希望日は確定ではなく、先方先から連絡来るのを待ちます。

”オンライン”

をうたっているのにも関わらず、電話でしか予約が取れないシステムでした。

(しつこくw)4回程電話がかかってきて、仕事で出れない時もありメールでのやり取りとをしたいと伝えましたが、電話でお願いしますということで、電話で担当者と話し予約を取りました。

 

体験レッスンは15分でした。

でも、トータル1時間掛かりました。

残りの45分は会社の特徴やなんで英語学習を始めたのか等の質問に時間を費やしました。

 

 

【実際に行なった流れ】

 

時間になったら先方のカウンセラーの方から電話がかかってきました。

指定されたブラウザを立ち上げて、パスワードを入れて等、色々手続きをして向こうの指定するページにいったら説明開始です。

会社の特徴・サービス等、概要を沢山説明されました。

パソコンの画面を遠隔操作?しており、向こうが説明しながら画面が変わっていくシステムでした。

30分程色々説明されて、やっと体験レッスンへ移行です。

vipabcはスカイプは使用せず、独自の回線がありそれで行いました。

大まかな感じはSkypeと似ていました。

 

English Centralとは違い講師の希望を伝えたりは出来ずに、向こうがもう先生を用意していてくれました。

 

イギリス人の中年男性で

”The先生”

という方でした。

でも発音も綺麗で丁寧にゆっくり喋ってくれて、まさに

先生と生徒

という関係でした。

 

〜先生と話内容は〜

・あいさつ

・自己紹介

・今何してるのか?学生か社会人か

・今までで旅行した場所で一番印象に残っている所は?

・提示された文章を読む

 

でした。15分しかなくあまり喋れなかったという印象が残っています。

ですが、会話中はその都度間違いを丁寧に訂正してくれました。

 

15分のレッスンが終ったらカウンセラーの方と再度お話しをしました。

どうだったか?今のレベルは..等の説明をしてくれました。

残念ながら、体験レッスンの診断結果もパソコン上の指定されたフォーマットでしか見れず、メールでの送信もなかったので、

はっきり覚えてませんが真ん中のレベルだったと思います。

診断にもモザイク?がかかっており、コピーも出来ず外部への流出を避けているのかなぁという印象がありました。

 

その後はレベル結果を踏まえて、授業中やプランの提案をされました。

 

50万円近くのプランを提示されました。

 

その後も「どうすますか?申し込みますか?」「英語を上達するするにはこれぐらいの金額はかかっていまい」等たくさん勧誘されました。笑

 

今すぐ入会する気はないと伝えた所、「じゃあまた何かありましたら連絡ください」と言われ電話を一方的に切られました。

その後は電話・メール共に一切連絡はないです。

 

こいつは入会する気がない

と思われたんでしょうか。

 

色々思う事はありますが、本気の人しか受け付けていないのかもしれません。

 

私にとっては、イングリッシュセントラルより敷居の高い感じでした。

 

※あくまでも個人の感想です。

 

 

以上でvipabcの

【実際受けてみた感想】です。

残り2社も随時更新していきます。

vipabcの無料体験レッスン




関連記事

  1. 行くぞカナダ
  2. 私が留学しようと思った経緯 Vol.1
  3. 現地からお届けします
  4. イギリスでの食事事情。
  5. 英語でなんて言う?ーマルタの主要観光地①ー【Tales of L…
  6. パブでサッカー観戦してきました!
  7. One project~Enginnierのみなさんと~
  8. 留学中にしたい事 〜ベスト3〜

ランダム 運命の10記事

06絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~見つけ方~」

おはようございますこんにちはこんばんは絵本作家のミツオカです。&nb…

婚活看護師ナカダの本当に使える英語〜あなた英語上手だねー!って言われたら?〜

たまには使えそうな英語をピックアップしてみようかと思います。英語上手だね!って言われ…

フィジー留学〜中華料理〜

こんいちは、ギアです。フィジーのどこへ行ってもあるのが中華料理です。南太平洋には華人がかなり…

第13章 カナダでワーホリ、仕事を探す話。

こっちに来て2週間が終わりました。早いのか短いかわからないけど、無事終わっていくなという感じです。1…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part25 オークランドでおすすめの公園3選

こんにちは、Kanarisaです('ω')題名と画像が何とも一致していないですが…今回は私が…

チャレンジ!挑戦!マルタ一周を目指して!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/カンボジアでは、フリーハグ。ブルネイで…

留学したい学生に新たな選択肢を!きびなごさんに聞いたフランス留学【第1回】

"きびなご"と"はろ"のコラボインタビュー企画!!こんにちは、はろです!今回は、フランス…

ナースのギリホリ留学 〜やっとアイルランド編〜

こんにちは!留学のためにブログを始めて... やっと目的の国へ到着したMihoです!!!マレ…

○大学辞めて、フィリピン留学を選んだワケ。2○

どうも〜〜!りさこです!&nbs…

【人妻留学】一人で留学?簡単に許してくれる夫ってどんな人?

こんにちは!!Emiです!!!台風の影響みなさん大丈夫でしたか??…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

PAGE TOP