トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方②ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

実は、3月にバーディーさんに会いました。

マルタの情報をたくさん教えていただいたので、楽しい生活が送れています。感謝です….

 

 

今回は、前回(トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方①の続きです!

読んでない方は上のリンクから、是非読んでください。

 

 

トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方②

 

さてさて、「ドバイ観光するか〜〜〜!」

 

なんにも計画してない!とりあえず、砂漠に行きたい!!

 

スマホでちゃちゃっと、ツアーに申し込みました!(なんて便利な時代なんだ!)

その名も「デザートサファリ ビュッフェディナー&アルコール(ソフトドリンク)飲み放題プラン」

約¥8000

支払いはクレジットカードで、オンライン決済なので問題なくできました。

 

申し込んだツアーが、ホテル送迎してくれるんですが、ホテルを予約してないので近くのホテルを選びます。

ピックアップの時間までにホテルに移動し、待つ。

空港からの移動方法は前回の記事をご覧ください。→前回記事はこちら

 

お迎えは10分以上遅れてお迎えが来ました!

さあ!スタート!

 

・4WDの車で砂漠まで移動

ラクダレースの会場が観れました!

・自然保護区の砂漠に到着!

かなりの確率で野生動物に会えます!シャッターチャンスは逃さないように!

 

・鷹狩りショー見学

アラブでは古くから行われている伝統的なスポーツらしい・・・。

頭の上すれすれを鷹が通ったりして、「おお〜」って感じでした。

観ている最中、ジュースやアルコールをもらえます。

 

・スリリングな砂丘ドライブ!

私の中でのメインイベント!

ジェットコースターのような感覚でした!30分以上続くので酔わないように注意!

動画をInstagramで載せています。

 

・夕日鑑賞

砂漠での夕日は本当に綺麗でした。

写真もスタッフの人が撮ってくれます。

 

・ラクダ乗り体験

ラクダに乗れます!!

\(^o^)/ラクダってでかいなあ・・・

ラクダが座るときは落ちるかと思いました。(こわかった)

 

・遊牧民村を再現したキャンプ地でのディナー

ここでは、アラビアンコーヒーや、鷹との記念撮影、ヘンナ・ペイント、サンド・アート見学、民族衣装試着・撮影(別料金)、水タバコ(別料金)が体験できます。

そしてそして、アラビアン・バーベキュー&飲み放題!

前菜では、マナキーシュ、ファラフェル、チーズパイ、ほうれん草パイ、チキンシャウルマ

メインは、ラムチョップ、鶏の骨つきもも肉、牛肉

サラダは、ホムス、タブーレ、オリーブ、アラビア・パン

他にも、ビリヤニ、野菜カレーなど

デザートは、アラビアン・スイーツ、フルーツです。

ドリンクも、ワイン、ビール、コーラ、ファンタ、水、いろいろありました!飲み放題!食べ放題!

※お子様メニューもあります!

癖のないラムチョップがめちゃめちゃおいしかったです!!

 

・ベリーダンス鑑賞

昼間の暑さとは違い夜は涼しく、過ごしやすい!おかなもいっぱい!

その中で優雅にベリーダンス鑑賞。うっとりしてました。笑

 

・星空鑑賞

昼間ドバイの街中を観光すると、現代的ですが、キャンプ地はダウンタウンの光が入らないので星を見ることができます。キャンプ地の電気も消して砂漠に寝て星空鑑賞。普通に寝そうでした!

 

夜10時ごろ、ホテルに到着でツアーは終了です。

初めてツアーに入って観光しましたが、めっちゃいい!砂漠まで遠いし、許可がないと入れないので

本当に満喫できました!ツアーっていいね!!!

 

 

 

そこから私は、空港で寝ました・・・。朝5時荷物を受け取り、チェックイン。

2時間前にゲートの前に・・・・。そして、寝る・・・・・・起きる

 

 

誰もいない!

 

出発10分前に起きました。ダッシュでゲートのお姉さんところに。

危ない、乗れてよかった・・・。

 

 

前もこんなことあったような・・・(デジャブ)

無事にマルタへ着きました〜〜〜〜〜!

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考