マルタ留学

【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。

 

 

違う国のブロガーさんも書いてますが、長期で留学行く方に結構聞かれるので!

今回は、マルタでSIMを買ってみた〜〜〜〜〜〜

 

 

Wi-Fiだけでも結構いけちゃう部分も多いですが、6ヶ月もいるとなると・・・・旅行とは違い、生活をしなければならないのでSIMを買うことにしました!

 

私は日本で使っていた、iphoneをこっちでも使います。

日本でやることは2つ。

  • スマホをSIMフリーにする
  • スマホの契約を見直す

まず、携帯会社に「フリーSIMにしたい」と言えばできます。会社によってわかりませんが、auは自分でできますし、コールセンターに電話すれば、やり方を教えてもらえます。支店でやると手数料を取られます。

次に、(長期留学の場合)日本で使っている番号がなくなってもいい場合は解約でもいいかと思います。私は、番号を残しておきたかったので、月々約400円でスマホの停止・番号保存をしています。

 

短期留学の場合は、海外で機内モードで Wi-Fi生活するか、ローミングサービスを使うか、SIMフリーにだけしておいて、向こうでSIMを買うのもありだと思います。

 

 

 

まず、最初に

めっっっっちゃ簡単です!!!

そして、めっっっっちゃ安い!!!!!!

 

マルタでは、vodafoneボーダフォンというところでフリーSIMが買えます。空港にもあります!

 

私の通っているinlinguaでは、受付で「I’d like to have SIM card?」と言えば、SIMがもらえました。

そして、道反対側にあるボーダフォンへ!(探そうと思ったら目の前にあった!)

店内には強面なお兄ちゃんスタッフたちが・・・(ちょっとびびる)

 

ここからは3ステップ!

1.「top-upしたい」と伝える

2.学校でもらったSIM cardについているガイドを見せる

3.したいプランを指差す

(top-upとは日本でいう月々のお支払いみたいなものです。前払い制なのでよくわかんなくても使いすぎる心配なし!)

あ〜〜〜ら簡単。終わりです☆

 

 

ちなみに、私は、28日間使える500MBのプランにしました。これで5ユーロ(657円)!安い!

この安さだったら、1週間の旅行を快適にするために買ってもいいかもしれませんね!

詳しくはこちら(英語です)

学校にもホームステイ先にも、街の中にもFree Wi-Fiがあるのでなんとかなります。

 

 

プリペイド式のSIMcardで10ユーロ、top-upで5ユーロのはず(合計15ユーロ)が、レシートを見ると10ユーロでした。ボーダフォンから来たメッセージも「top-upEUR10」となっていました。もしかして、inlinguaはタダでSIMcardをくれるのかもしれない・・・。

さらにメールには、「学校からのサービスとして30日間使える」と書いてもありました!わーい\(^o^)/2日お得に!

語学学校がくれるSIMcardはインターネット使用のみ(電話番号がない)かもしれないです。inliguaでくれるSIMcardは番号がありました!

 

次のtop-upはオンラインでも店頭でもできます!またボーダフォンはマルタだけでなく、他の国でも使えます。(旅先なのどで)めちゃめちゃ便利です。前払い制なので、使いすぎる心配もありません!

なので、私は快適な生活をしているのです♡

 

 

 

ボーダフォンでスマホを渡せば、3分もかからないで設定してくれます!(5分くらいで全部終わりました)

LINEなど入れているアプリも消えません!

 

 

強面なお兄ちゃんも、帰りには「have a nice day!byebye!」とニッコリ。

 

 

 

ああ・・・強面なあの兄ちゃんいい人。って思いながら軽くスキップで帰りました。

thank you for showing!

 

 

質問はInstagramまで!

Instagramはこちら

他の記事もぜひ読んでください♪

他の記事はこちら

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考



留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. クレジットカードを未成年者が作るという苦労ーALL IS WEL…
  2. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~エイゴックス~
  3. マルタを知るーどんな政治やってるの?ー【Tales of Let…
  4. マルタは〇〇に依存!?ーマルタの仕組みー【Tales of Le…
  5. 【道産子おちほがゆく!】①One Project-7代目マルタO…
  6. マルタの言語事情-バイリンガル教育-【道産子おちほがゆく!】
  7. [もう一度見たい(*´∇`*) ] 話題になってる映画3選のハナ…
  8. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話〜Best Teache…

ランダム 運命の10記事

ハワイで初ハイキングの予定が….

aloha〜、Mikiです。この前学校のスクールトリップでマノアフォール…

無料留学 One project 〜入国審査〜

こんにちは!!!アイルランドは寒いです(°_°)8月なのに…8月なのに…ひぃ〜っ…

[もう一度見たい(*´∇`*) ] 話題になってる映画3選のハナシ・・・

みなさんこんにちは。今日は最近見…

日記

去年、6か月間の海外滞在中、日記を書いていました。英語教室をどんなものにしようと考えてい…

フィリピン留学〜フィリピン人の足、ジプニーとは?〜

ジープニーまたはジプニーとは、フィリピンの全土でみられる乗合タクシーのことを言います。現地で…

ICC Hawaii コース徹底解説! by Aika

お母さんがインフルエンザになってしまい、必死にうつるのを防ぐため、家でもマスクマンのAikaです😷…

【4】 マニラで3年働いてみた感想🍊

こんにちは、アラサーみかんです🍊ブログを書くのに慣れ…

クリスマスマーケット ~アイルランド・ダブリン~

Hi Kahoです!あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね!今年のクリスマ…

やっとフィリピンです日記〜ボホール島に行ってみた編〜

みなさんごきげんよう( ´∀`)…

アメリカ留学〜学校の選び仕方〜

こんにちは。ギアです。この記事に入ってきたってことは、アメリカ留学を検討しているのでしょうか^^?…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 塀を乗り越えたけど、そこも世界の外ってわけじゃない話

    こんにちは、青山です。 今月も1位をいただくことができました✨ いつも読んだくださる皆さん、 本当にありがとうございます! パレスチナ...

  2. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 慶應女子の武者修行日記~ビルゼイト大学の学食~

    こんにちは、青山です。 今日は普段食べている学食について紹介したいと思います😊 ビルゼイト大学の学食名物と言えば、 経済学部の建物内のカフェ...

  4. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  5. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  7. セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  8. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とののろけ話~

    バンクーバー来て、楽しくて楽しくて仕方ない生活!…とはほど遠く(笑)この町は好きになれないし、英語は上達しないし?(たぶん)、この町の人もあんま好きじ...

  9. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP