マルタ留学

マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。

 

 

違う国のブロガーさんも書いてますが、長期で留学行く方に結構聞かれるので!

今回は、マルタでSIMを買ってみた〜〜〜〜〜〜

 

 

Wi-Fiだけでも結構いけちゃう部分も多いですが、6ヶ月もいるとなると・・・・旅行とは違い、生活をしなければならないのでSIMを買うことにしました!

 

私は日本で使っていた、iphoneをこっちでも使います。

日本でやることは2つ。

  • スマホをSIMフリーにする
  • スマホの契約を見直す

まず、携帯会社に「フリーSIMにしたい」と言えばできます。会社によってわかりませんが、auは自分でできますし、コールセンターに電話すれば、やり方を教えてもらえます。支店でやると手数料を取られます。

次に、(長期留学の場合)日本で使っている番号がなくなってもいい場合は解約でもいいかと思います。私は、番号を残しておきたかったので、月々約400円でスマホの停止・番号保存をしています。

 

短期留学の場合は、海外で機内モードで Wi-Fi生活するか、ローミングサービスを使うか、SIMフリーにだけしておいて、向こうでSIMを買うのもありだと思います。

 

 

 

まず、最初に

めっっっっちゃ簡単です!!!

そして、めっっっっちゃ安い!!!!!!

 

マルタでは、vodafoneボーダフォンというところでフリーSIMが買えます。空港にもあります!

 

私の通っているinlinguaでは、受付で「I’d like to have SIM card?」と言えば、SIMがもらえました。

そして、道反対側にあるボーダフォンへ!(探そうと思ったら目の前にあった!)

店内には強面なお兄ちゃんスタッフたちが・・・(ちょっとびびる)

 

ここからは3ステップ!

1.「top-upしたい」と伝える

2.学校でもらったSIM cardについているガイドを見せる

3.したいプランを指差す

(top-upとは日本でいう月々のお支払いみたいなものです。前払い制なのでよくわかんなくても使いすぎる心配なし!)

あ〜〜〜ら簡単。終わりです☆

 

 

ちなみに、私は、28日間使える500MBのプランにしました。これで5ユーロ(657円)!安い!

この安さだったら、1週間の旅行を快適にするために買ってもいいかもしれませんね!

詳しくはこちら(英語です)

学校にもホームステイ先にも、街の中にもFree Wi-Fiがあるのでなんとかなります。

 

 

プリペイド式のSIMcardで10ユーロ、top-upで5ユーロのはず(合計15ユーロ)が、レシートを見ると10ユーロでした。ボーダフォンから来たメッセージも「top-upEUR10」となっていました。もしかして、inlinguaはタダでSIMcardをくれるのかもしれない・・・。

さらにメールには、「学校からのサービスとして30日間使える」と書いてもありました!わーい\(^o^)/2日お得に!

語学学校がくれるSIMcardはインターネット使用のみ(電話番号がない)かもしれないです。inliguaでくれるSIMcardは番号がありました!

 

次のtop-upはオンラインでも店頭でもできます!またボーダフォンはマルタだけでなく、他の国でも使えます。(旅先なのどで)めちゃめちゃ便利です。前払い制なので、使いすぎる心配もありません!

なので、私は快適な生活をしているのです♡

 

 

 

ボーダフォンでスマホを渡せば、3分もかからないで設定してくれます!(5分くらいで全部終わりました)

LINEなど入れているアプリも消えません!

 

 

強面なお兄ちゃんも、帰りには「have a nice day!byebye!」とニッコリ。

 

 

 

ああ・・・強面なあの兄ちゃんいい人。って思いながら軽くスキップで帰りました。

thank you for showing!

 

 

質問はInstagramまで!

Instagramはこちら

他の記事もぜひ読んでください♪

他の記事はこちら

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 色が好きな私の考え~バーディのカラフルマルタ留学~
  2. [KIMIKADOOR] 5月28日って何の日???
  3. 【道産子おちほがゆく!】世界で最も安全な航空会社
  4. 【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード
  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】
  6. マルタに決めた理由
  7. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  8. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑩ ~産経…

ランダム 運命の10記事

BLIの先生やクラスメイト(と、誕生日)

先日、ホストファミリーのお子さん(わたしがTwitterで天使天使と騒ぐ姉妹のお姉ちゃんのほう)が6…

映画館で映画をみれなかったいい話。

映画を観に映画館へ。学生一枚ください。って窓口で伝える。&nbs…

ナースのギリホリ留学 〜お国柄part 1〜

こんにちは!節約に磨きがかかる、Mihoです!!けれど冷蔵庫の中はわりと材料でいっぱい!!^^;;…

オーストラリア留学〜UNESCO世界遺産に登録された刑務所〜

みなさんこんにちは。この旧フリーマントル刑務所は、かつて、西オーストラリア州・フリーマントルにあ…

レコードストアデイ2018

Record Store Day (RSD)in Dublin :-P…

Hawaii41日目 地元の人たちと1$ビール~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺今日は8月9日。木曜日。アラモア…

CPI フィリピン語学学校の特徴

フィリピン・セブには語学学校がたくさんあって選べないという方いらっしゃると思います。今回はセブに20…

日本から持ってくるべきだった… 後悔したものベスト5 by Aika

毎日なぜかとてつもなく眠いAikaです!季節の変わり目だからですかね?ハワイもすっかり夏…

Hawaii留学3か月間の予定お小遣い~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺実はこのブログを見てくださって…

お得にロンドン生活を楽しむ工夫とは??

こんにちは!アキナです&nbsp…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP