ついに!アイルランドで初めてサッカーしてきました!!!

ども!

 

Koheiです。

 

まだアイルランドに着いて4日経ったぐらいなんですが、タイトル通り、僕サッカーして来ました!

 

最初に言っておきますが、試合ではなくて、同じ年代の若者たちと遊び感覚でしてきました😁👍

それがこの写真!

いい写真ですね〜。

お気に入りの写真の一枚になりました😁

 

なぜそうなったのか事の経緯を話します!

まず、その日は学校のオリエンテーションだったんですよ!(オリエンテーションについては後日書きます💦) それが終わってからの帰りで大体18時ごろに家の近くのバス停に着きました。

 

バス停から家まで歩いて帰っていると近くの広場でサッカーしてる若者がいたんですよ(若者といっても20代前半で多少やんちゃしているかのような集団)。実際にはこの写真以外にも何人かいました。

 

そして恐る恐るではありますが近くで見てたんですよ。

 

 

そして自分の中で「思い切っていこう!」と思って、「一緒にサッカーやりたいんだけど。」と伝えました!そうすると、「いいぜと、かるーく了解を得てサッカーしてきました!笑 時間にして1時間ぐらいはやってましたね!ちなみに僕は英語は全くで、ルールもイマイチだったんですが、スポーツってすごいんです。一緒にやっていくとすぐわかってきちゃうんですよ。しかも、英語が全く話せないのに、ゴール決めたらハイタッチとかハグとかして仲良くなっていっちゃうんですよ。笑

 

思い切って声かけてみましたけど、本当にいい経験でした。ちなみにみんなうまかったです!

 

次は試合に出たりしてみたいですね。

 

※こんな感じでサッカーしてきましたけど、あまりお勧めできないやり方ですね(笑)実を言うと、結構ローカルの若者で相当やんちゃなやつらで、目がなぜか座ってるんですよね。おそらく…はい。笑 だからオススメなのは学校で知り合い伝てで始めるのがいいかと!

 

そんな感じで、報告したかったので書きました!

オリエンテーションのブログもすぐに書きますね!

 

 

では!

 

Kohei

 

Twitter、Instagramもぜひ!

 

Twitter:Kohei’s Twitter

Instagram:Kohei’s instagram

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考