5代目ハワイOneのMikiさんと会って話しました!!! 神回

ども!

Koheiです。

 

実はみなさん!!!

僕4月11日についに!アイルランドに上陸いたしました!もうヘトヘトです。でもブログ書きます!

冒頭で写真を数枚!

1枚目は近所の海沿いを早速散歩してきたときの1枚。いい感じにどんよりして曇天な空ですね〜。らしさが出てます。

2枚目は止まっていたバスをワンショット。おそらくですが、アイルランドはラグビーが盛んな国でみんなで応援していこうって感じですね!笑

 

本当は到着しての感想を書きたいのですが、その前に東京に前のりした時にMikiさんと対談した内容をどうしても書きたかったので先にこっちを書きます。

 

 

前回の記事☞アイルランド出発直前!これを準備しておけば安心!の最後にも書いてた通り、出発直前に同じ5代目のOneであるMikiさんと会った時の記事です!

ちなみにMikiさんのブログはこちらから見れますよ!!!

Miki奥田さんのBlog

 

 

Mikiさんは同じ5代目Oneでハワイに留学予定の社会人です!最終面接日が同じ日であったため、最終面接日で合格したもの同士で意気投合しました!互いのプレゼンも聞いていて、共に熱いものを持ったもの同士なんですよ!笑

そんなMikiさんについて簡単に紹介します!


Mikiさんは看護師として働いていて、”心臓病”という自身の経験から、「私でも出来るんだよ」という信念のもと、同じ境遇の人達の指標や支えとなるべく旅をしている女性です。心臓病なんて感じさせないバイタリティーと熱さをもったパワフルな、カートゥーンネットワークでいえばパワーパフガールズのような方です。

知らない方はこちらです(笑)

Wikipedia パワーパフガールズ

 

そんな彼女と東京で会い、熱く語ったため、それを記事にしました!まあ、最初はおべんちゃら楽しく話していて、お互いにヒートアップ(笑)最終面接日で「あの時はこーだった」、「あの時はあーだった」と。

記憶に残ったことを以下に書いていきますね。

 


まず、なぜ留学をするのかという話です。

最初に言っておきますが、熱いです。熱苦しいですがご勘弁を。そもそもこのブログを読む人って多分熱い信念を持ってますよね(笑)

※ちなみに僕なりの解釈も混じっています。

では。

人間は生まれてから死ぬっていうのは不変的なものであって過去に生まれてから生き続けている人はいない。その中で生き方が異なっていたり、それこそ生きる長さが異なっていたりしていて、不変的な人生という枠で同一した人生はないんですよね。簡単に言うと同じ人生ってないですよねってことです。

 

自分とMikiさんが共感していることは、その人生の中で自分で見るものや体験するものは多く経験してきたほうが、自分が死ぬ間際になった時にやってよかったって思えるってことなんですよね。お互いにあのときやっておけばよかったって思いたくない者同士で、その中で合致したのが外の世界を見ることでした。

 

これは僕が最終プレゼンのときも、Mikiさんとの対談でも話しましたが、「世界地図を見た時に、自分が今住んでいるところって針の先より小さなところにしかいないですよね。そして世界はこんなに広い。そこの土地でその土地に貢献をして幸せに生きる生き方を否定するつもりはないし、素敵な人生だと思います。でも、僕は有限な人生でこんなに広いところを自分の目で見たいって感情が強いんです。だから行ったことのない土地に留学に行きたいんです。」って伝えたんです。

 

これってOneに選ばれてる人は大概が共感する内容ですよね。あとはこれを思っている人はたくさんいると思います。何事も行動は”思い”から始まりますよね。思いを”行動”にするには努力や運などが伴いますよね。これを行動できるってことはすごいだなって話になったんですよ。

 

そして、そのベースの考えがあって、Mikiさんは「心臓病を患った人やそれを偏見と捉える人(“心臓病だから”できないと思っている人※心臓病に限らずですけど)に対して、「私は心臓病だけど、こんなことしているよ!(後々聞いたんですが、ノリでオーストラリアをレンタカー使用して縦断したみたいです。笑)っていうのを発信していきたいと思ったんですよね。

 

この熱い話をして、何かをしようとか何かが生まれたわけではないんですが、記事にしておけば読む人がいて何かの役に立つかもしれないと思ったので記事にしました。

 

留学を考えている人はたくさんいると思います!そこで行こうか迷っている人は一度自分の根っこを掘り下げてみるのもいいかと思いますよ。熱い話でしたら僕も聞きますし、大歓迎です(笑)

 

長文書きすぎましたし、アドバイスでもバイブルでもないただのメモ書きのような記事ですが、ここまで読んでくださって本当に感謝しています。時折こんな記事が出るかもしれませんが、ぜひ飽きずに読んでください(笑)


最後に!

Mikiさんにも伝えて呆れられましたが、ここまで書いている僕はそんなにできた人間では無いんです(笑)。”そんなに”ってのがミソです!笑 Mikiさんとか他のOneってなるべくしてなったというか、みんなの代表って感じがすごくある人達ばっかりなんですよ!会うとみなさんも納得すると思いますが!僕はどっちかっていうと留学や旅したいなぁ~って考えてるけど、行けてない人がたまたま行けてラッキーぐらいの位置の人間なんですよ(笑)

 

※こんなこと言ったら会社の人に「自覚持て!」って怒られるかもしれませんが(笑)

 

ただ、僕は自分の本質をよく知っていて、その本質を裏切りたくない、叶えたいっていう気持ちが強いんですよね。そのための犠牲も厭わないっていう捨て身の感じです。そんな僕だからこそ、「あ、5代目アイルランドOneのKoheiってあんな感じだけど選ばれたんだ。じゃあ、俺/私でも留学できるんじゃね?/~できるんじゃね?」、「じゃあ、ちょっと考えてみるか」ってなってもらえると嬉しいです。

 

そんな感じで、書きすぎましたのでここら辺にしておきますが、さっきも言った通り熱い記事がたまにでますのでぜひ読んでみてください!

 

TwitterとInstagramのURLを両方貼っておきますので、何かあれば気軽に聞いてください、見てください!

 

では!

 

Kohei

Twitter:Kohei’s Twitter

Instagram:Kohei’s instagram

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考