One project

アイルランド留学 荷物準備編

ども!

 

Koheiです。

 

今日は荷物準備編ということで、結構大変です😂

ちなみに、ビザも無事パスし、書類が届きました!

飛行機のチケットも取り、出発が4月10日の21:30です!

見送りよろしくお願いします😂笑

 

 

さて、荷物なんですが、これがまあ結構大変でした。

今日はどんなものを入れたのか報告してきます😁

 

まず僕はトランク1つ、バックパック1つで荷物をまとめました!それぞれの中身を以下に載せておきますので参考までに!

 


トランク

・衣類3〜4日分

(無地の半袖、長袖Tシャツ3〜4枚ずつ)

(長袖、半袖シャツ2〜3着)

(アウター2〜3着)

(デニム、スラックス、ハーフパンツそれぞれ1〜2本)

※ちなみに衣類は全部圧縮袋でコンパクトにまとめましたよ!!!

 

・洗面用具

(シャンプー、洗顔用石鹸、髭剃り、保湿クリームなど)

※色々調べて液体のボディーソープとかだと、かさばってしまい量も少ないため、古来からの王道製品の牛乳石鹸(青箱)にしました!男性だったら石鹸で顔から身体まで洗えますもんね!笑

 

・日常生活品

※これ全部100円ショップです。ハンガー10本、PPロープ80m、洗濯ネット、洗濯バサミ、S字フック。100円ショップやっぱりすごいですよね😂みなさんも留学の準備は100円ショップを利用した方がお得です!!!

 

・セキュリティ関連

※下記の鍵付きロックやダイヤルロックも100円ショップの商品です!僕はタイプが違うやつを何個か買って置きました!よく話に聞くのは留学中にシェアハウスをしていたら泥棒が入って貴重品を盗まれたとか、シェアメイトにトランクを漁られていたってことを聞いたことがあるので用意しました。ちなみにバックパックのメインジッパーのところにも鍵をつけましたよ!自分の身は自分で守らなくてはいけないですからね💦

 

雨具用品

折り畳み傘と小雨の時に羽織れるレインジャケットですね。ちなみにこれはどちらもUNIQLOの商品です。安くて機能性がいいので留学生におすすめですよね!折り畳み傘は日本の製品の方が質がいいみたいですね。

ちなみに余談ですが、アイルランドにはpenny’s(ペニーズ)というファストファッションブランドショップがあります。日本でいうユニクロやGUの規模が大きくなったようなお店で、老若男女問わず様々商品が販売されているそうです!ちなみに布製品であればなんでもあるみたいですよ!僕が訪れた時はブログにアップして行きますね!

 

水筒

あって損はないものかと。節約しての留学のため、少しでも安くできるところを探すのも知恵の一つですね。

 

医薬品類

保険は入っているのですが、やはり基本的に病院に行くのは後々面倒なので、治せるものは自分で治します。

風邪薬、胃腸薬、整腸剤、軟膏、絆創膏ですね。

 

その他

地球の歩き方

バルセロナのユニフォームとタオル

筆記用具、ノート、教科書関連

 

大まかにはこんな感じですかね。他にも何点かはありますが、それは皆さんが用意するものとは大きく変わらないかと。今回準備して思ったのは、100円ショップの商品は安くて使えるものが多いってこと!それとユニクロの衣類は安くて機能性抜群でおすすめってことです!笑


バックパック

・パソコン

・貴重品(現金、クレジットカード)

・パスポート

・ビザ書類

・充電器類(変換アダプタ)

・ノート

・サングラス

こんな感じです!鍵だけはしっかりつけています😁ちなみにバックパックにした理由は、アイルランドに着いたら自転車を使って行動しようと考えており、そのためにバックパックにしました。自転車はネットを使って個人取引で安く入手する予定です!

 

 

こんな感じでバタバタではありますがおおまかに荷物を紹介していきました!次回はこれだけは準備したほうがいいものについて書いていきますね。

 

ではまた!

Kohei

 

 

Instagramもぜひ!

Instagram:Kohei’s instagram

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. 新年度✨ by Aika
  2. 【ハリーポッターの撮影地】アイルランドのモハーの崖へ行ってきた!…
  3. USJはお正月もクリスマスだった話 by Aika
  4. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話③ ~DM…
  5. [KIMIKADOOR] フィリピンの偉人3選!②
  6. 【道産子おちほがゆく!】これ知ってる?旅行好き必見/成田空港✈️…
  7. アイルランド留学
  8. マルタ観光まとめ【道産子おちほがゆく!】

ランダム 運命の10記事

留学直前:羽田空港にて

7代目カナダoneのかみです~ブログ更新にだいぶ間が空いてしまいました。…

hanasoで話して見た!ーオンライン英会話体験記②ー【Tales of Letters】

みなさん、こんにちは。オンライン英会話体験記第2回です。今回はhanasoさんを体験…

婚活看護師ナカダ、NYCでイースターパレードを見る〜前編〜

毎年イースターにニューヨークの5th Avenueでイースターパレードが開催されるらしく、行ってきた…

~セブ持ち物11選~

10代目フィリピン代表のさとKです。セブ留学に必要なものをまとめてみました。現地…

ALL IS WLL ーひとり旅inブルネイ②ー

こんにちは!まきです\(^o^)/今回は、ひとり旅inブルネイ②です…

カナダでワーホリ。キャンモアに引っ越し。仕事を変える。36

こんにちは。ずっとサボっていたので、どこから書こうかという感じですが、とりあえず元気でやっていま…

Hawaii22日目♡ウミガメを見にローカルに人気の海へ~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺今日は土曜日…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part30 -Kanarisaおすすめニュージーランドのお土産特集①-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)学校が1週間休みで幸せなんです💛タウポとクイー…

Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

Hey, Yukiです!9代目イギリスONE☆Yuk…

【もうすぐ留学start!】なんでミイは三カ国も行くの?!

こんにちは!one project 10代目イギリスoneのミイです :-D (ミイって何者…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. [#留学] FCE徹底解説

    Hi   年々時のスピードが加速しているKeitaです。   前回は「ドッグレースに挑戦」をお送りいたしま...

PAGE TOP