アイルランド留学 荷物準備編

ども!

 

Koheiです。

 

今日は荷物準備編ということで、結構大変です😂

ちなみに、ビザも無事パスし、書類が届きました!

飛行機のチケットも取り、出発が4月10日の21:30です!

見送りよろしくお願いします😂笑

 

 

さて、荷物なんですが、これがまあ結構大変でした。

今日はどんなものを入れたのか報告してきます😁

 

まず僕はトランク1つ、バックパック1つで荷物をまとめました!それぞれの中身を以下に載せておきますので参考までに!

 


トランク

・衣類3〜4日分

(無地の半袖、長袖Tシャツ3〜4枚ずつ)

(長袖、半袖シャツ2〜3着)

(アウター2〜3着)

(デニム、スラックス、ハーフパンツそれぞれ1〜2本)

※ちなみに衣類は全部圧縮袋でコンパクトにまとめましたよ!!!

 

・洗面用具

(シャンプー、洗顔用石鹸、髭剃り、保湿クリームなど)

※色々調べて液体のボディーソープとかだと、かさばってしまい量も少ないため、古来からの王道製品の牛乳石鹸(青箱)にしました!男性だったら石鹸で顔から身体まで洗えますもんね!笑

 

・日常生活品

※これ全部100円ショップです。ハンガー10本、PPロープ80m、洗濯ネット、洗濯バサミ、S字フック。100円ショップやっぱりすごいですよね😂みなさんも留学の準備は100円ショップを利用した方がお得です!!!

 

・セキュリティ関連

※下記の鍵付きロックやダイヤルロックも100円ショップの商品です!僕はタイプが違うやつを何個か買って置きました!よく話に聞くのは留学中にシェアハウスをしていたら泥棒が入って貴重品を盗まれたとか、シェアメイトにトランクを漁られていたってことを聞いたことがあるので用意しました。ちなみにバックパックのメインジッパーのところにも鍵をつけましたよ!自分の身は自分で守らなくてはいけないですからね💦

 

雨具用品

折り畳み傘と小雨の時に羽織れるレインジャケットですね。ちなみにこれはどちらもUNIQLOの商品です。安くて機能性がいいので留学生におすすめですよね!折り畳み傘は日本の製品の方が質がいいみたいですね。

ちなみに余談ですが、アイルランドにはpenny’s(ペニーズ)というファストファッションブランドショップがあります。日本でいうユニクロやGUの規模が大きくなったようなお店で、老若男女問わず様々商品が販売されているそうです!ちなみに布製品であればなんでもあるみたいですよ!僕が訪れた時はブログにアップして行きますね!

 

水筒

あって損はないものかと。節約しての留学のため、少しでも安くできるところを探すのも知恵の一つですね。

 

医薬品類

保険は入っているのですが、やはり基本的に病院に行くのは後々面倒なので、治せるものは自分で治します。

風邪薬、胃腸薬、整腸剤、軟膏、絆創膏ですね。

 

その他

地球の歩き方

バルセロナのユニフォームとタオル

筆記用具、ノート、教科書関連

 

大まかにはこんな感じですかね。他にも何点かはありますが、それは皆さんが用意するものとは大きく変わらないかと。今回準備して思ったのは、100円ショップの商品は安くて使えるものが多いってこと!それとユニクロの衣類は安くて機能性抜群でおすすめってことです!笑


バックパック

・パソコン

・貴重品(現金、クレジットカード)

・パスポート

・ビザ書類

・充電器類(変換アダプタ)

・ノート

・サングラス

こんな感じです!鍵だけはしっかりつけています😁ちなみにバックパックにした理由は、アイルランドに着いたら自転車を使って行動しようと考えており、そのためにバックパックにしました。自転車はネットを使って個人取引で安く入手する予定です!

 

 

こんな感じでバタバタではありますがおおまかに荷物を紹介していきました!次回はこれだけは準備したほうがいいものについて書いていきますね。

 

ではまた!

Kohei

 

 

Instagramもぜひ!

Instagram:Kohei’s instagram