One project

[#留学] 留学のお供に ”MHW OutDry Duffel”

こんばんは!

 

留学に備えてiphoneの言語設定をEnglishに変更したKeitaです。

 

さて今回は前回の 山と道 に続いて

留学のお供に ”MHW OutDry Duffel” お送りします。

 

その一つで全てが完結しているかに思えた、『山と道 MINI2』 でしたが、留学に行くには明らかに容量が足りないという問題がありました。。。

そこで今回ご紹介するのは “MHL”(Mountain Hard Wear)の”OutDry Duffel”というダッフルバックです。

 

こいつの役目はとにかく荷物をいっぱい入れること!MINI2の容量を補うのがこいつに与えられた使命なのです。

 

それだったらキャリーバックの方が便利かもしれない、、、そんな想いもKeitaの頭をよぎりました。

しかし、キャリーバックだと旅人感がない!旅行者感が満載になってしまい、カッコよくない!という機能を度外視した選択。

 

とはいったものの最低限の機能は欲しい。。。

ということで行き着いたのがOutDry Duffelです。

まず一番大切なのが防水性能。

雨の多いアイルランドだけでなく、旅ではいついかなる時も雨のリスクは警戒しなければいけません。このダッフルバックはダッフルバック界で初の完全防水搭載のバックらしいのです(ショップの人が言ってました)。正直、ジッパーのスライダーと呼ばれる部分の間に多少の隙間があるため”完全”防水とは言えなそうですが、海に沈めたりしない限りは浸水してこなそうです。

止水ジッパーを搭載していますが、スライダー間にはどうしても極々極小の隙間ができます。しかし大浸水するレベルではないので問題はないでしょう。

嬉しいことにスライダーには鍵を取り付けることができる穴もついているため防犯面も安心です。

 

 

容量は50L。これが最小のSサイズで、この他にMとLも存在するようです。Sサイズでも十分の容量でキャリーバックにするとMサイズくらいの容量でしょう。本当にシンプルな作りでサイドのポケットや中の仕切りなども一切存在せず、ただ単純に詰め込む男らしい仕様となっています。

 

一方でキャリーバックにはない利点は本体の収納性です。

付属のメッシュポーチに折りたたんで収納することができるので、使用しないときは小さくなります。

右が収納時、小ぶりなMINI2よりも小さくなります。大きなキャリーケースを持って行くと部屋に置いた時にスペースを取られてしまうこともあると思いますが、その点は心配無用ですね。

 

しかしキャリーケースに劣っている点はコロコロ持ち運びができないという点です。本体自体は軽いので重さについては問題ありませんが、如何せんサイズがあるためバックパックを背負ってダッフルバックを背負うとなかなか邪魔に感じます笑

 

というわけで、雰囲気を大切にしたい形から入る人にとてもおすすめの MHL OutDry Duffel。

今回の留学でどれくらい活躍してくれるかはわかりませんが、いろいろ使用用途はありそうです。。

荷物はこの2つにお任せ〜

 

 

 


Keita井上

投稿者の記事一覧

7代目アイルランドOne。パイロットを目指すも一度夢破れ、失意の中、One Projectに出会う。8ヶ月の留学の後、苦手だった英語はペラペラとなり、世界を股にかけ活躍することとなるが、この時は知る由も無い。

関連記事

  1. 【デザイナーKitty Blog】覚えておいて損なし!! 95ヶ…
  2. 今週のアクティビティをご紹介!
  3. ヲタクOne(52)アイドル調査 in フィリピン。松潤に似てい…
  4. 明治にタイムスリップ!?-西部地区を巡るー【Tales of L…
  5. ⑩【道産子おちほがゆく!】マルタってどんな国?~マルタ留学の魅力…
  6. 6代目one ikuya ブログ移行のお知らせ
  7. One project~始まりました!!!~
  8. 無料留学 One project 〜アイルランドで肉まん〜

ランダム 運命の10記事

マルタでインタビュー【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回は留学中にインタビューした動画を紹介します:)◎講師インタビュー…

【人妻留学】One projectって?!落ちたけど最終選考までのこと語ります!④

こんにちは!!Emiです!!!急に涼しくなり、エアコンなしで快適に過ごせました気温差…

[留学] アイルランド留学の目標

こんばんは!単位全部取れているはずなのに、卒業ギリギリまで不安な気持ちだったKeitaです。…

One project~お祭り~

   こんにちわ  先週末「 Bubble Run沖縄 」 スタッフ側で参加しましてきました♪♪ ん…

ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛よくインスタグラムやTwitterで質問があるブ…

無料留学 One project 〜旅に出よう!!〜

こんにちは!!"世界一周" 興味はありませんか?(^_^)☆私…

ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 1〜

こんにちは!めっぽう虚弱体質、Mihoです!!!ここ数ヶ月、「よしっ!バッチリ!…

留学を決めたら絶対に………………………………….

こんにちは。10代目One projectフィリピン代表のさとKです。今回は2本…

One project~ 決定 ~

こんにちは!    最近マカロンに激はまり中です(笑) マカロンについてみんなに熱弁して以来いろんな…

ワーホリ時のパスポート!残存期間が無かったら…

こんにちは!この度アイルランドにワーホリで1年間滞在することになりました、Annaです(*^^*…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. 【渡航前に…】場面緘黙症について

    ニュージーランドへ行く前に、 遅ればせながら、私の場面緘黙症を患っていた小学生時代について記事にしたいと思います。 今回のメインテーマである「場面...

  10. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

PAGE TOP